放置編成 レゾナンス。 【解説】レゾナンス性能まとめ

【解説】レゾナンス性能まとめ

放置編成 レゾナンス

ブローディアがいるので主人公のジョブはスパルタではなくベルセで行きました。 50%トリガー「静止した世界」 マキュラHLの最大の難所。 50%トリガーの「静止した世界」は対策無しで受けると氷晶印と睡眠が付与されて次ターンの「氷星の煌杖」で壊滅するのでブローディア2アビ(マウント)で対処。 氷晶印は主人公のクリアオールで解除(放置すると次ターン「氷星の煌杖」が飛んでくる) 50%以下のOD特殊技「氷星の煌杖」 マキュラの50%以下のOD特殊技「氷星の煌杖」は素受けだとかなり痛いのでブローディアのダメカを発動。 それにしてもマウント・カットにディスペル(マキュラの攻撃UP消去)までこなすブローディアはほんとチートキャラすぎるw 結果 グラゼロでHPを何度も減らした影響でサラーサだけ落としてしまったけどそれ以外は特に危ない場面もなく倒すことができました。 というか最終サラーサをまだうまく扱えてないw SS撮りながらだったのでタイムはもう少し縮められるはず。 スポンサーリンク カー・オンHLソロ マキュラが余裕だったので今度は 糞ウザいカーオンソロに挑戦。 編成は調子に乗ってマキュラHLの時とまったく同じ主人公ベルセw カット石は3凸水鞄と無凸ギルガメッシュの2枚で行きました。 カー・オン戦 75%特殊行動「サンクチュアリ」 カー・オンがめんどくさいと言われている一番の理由がこの75%と50%トリガーで使用してくる特殊行動「サンクチュアリ」。 これを使われるとカー・オンに90%のダメージカットがかかるのでダメージがまともに通らなくなります。 しかもこれは ディスペルでは解除不可なので解除するためには特殊な手順を踏む必要あり。 分かり易く言うと「レゾナンス・メロディ」を受けるまでひたすらターンを回す。 そして「レゾナンス・メロディ」を受けて味方に「聖域共鳴」が付与されたらさらにもう1ターン回して再度「レゾナンス・メロディ」を受ける。 この時は幸いなことにすぐに「レゾナンス・メロディ」を使用してくれたので・・・ これでカー・オンに付与されている90%のダメージカットが解除されます。 50%特殊行動「サンクチュアリ」 75%も50%も対処法はまったく同じだけど今度は・・・ 「レゾナンス・メロディ」ではなく「クリックス」のほうを使用;; 運が悪いと「レゾナンス・メロディ」を全然使ってくれずに別の特殊技(クリックスやサンクチュアリ)を延々と使用してきてなかなかカー・オンに付与されている90%のカットを解除できないことがあります。 当然その間もカー・オンは攻撃を行ってくるのでここで手間取るとちょっときつい。 2回目の特殊で「レゾナンス・メロディ」を使用してくれたのでこれでカー・オンのギミック処理は完了。 あとは削るのみ!だったんですけど・・・ 2人落ちる カット石を発動させながら戦ってましたが、グラゼロを何度か使った(デバフ目的)影響でHPが低かったサラーサがまず落ちてその後ブローディアもカー・オンの通常が集中して落ちる。 ギミックは面倒だけど今回は割とすぐに「レゾナンス・メロディ」を使ってくれたので助かりました。 真面目にカオルかセージあたりでやればもっと楽にソロできそうな感じがします。 今後の課題としてはサラーサの使い方があまりに下手すぎるのでそこをなんとかしていきたいなと思います。

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【デレステ】イベント「LIVE Groove Vocal burst (ほほえみDiary)」攻略

放置編成 レゾナンス

昨夜、アイマスに造詣の深い友人と話した際、 「デレステにレゾナンス放置編成」があることを知った。 そこで、その場で試してみた。 レゾナンス放置編成とは何か。 それは、 レゾナンスとチューニングという特技を持つアイドルを用いた放置編成のことである。 この点、通常の(スキルブーストの特技を持つアイドルを用いた)放置編成でも今回のレゾナンス放置編成でも、いわゆる 7中ダメージガードの特技を生かしてライフの減少を可及的に回避すること、 トリコロールシナジーの特技を生かしてスコアアップを図ろうとする点は同じである。 他方、 通常の放置編成では スキルブーストと パーフェクトサポートという特技を重ね合わせることで、MISSをPERFECTに変換する。 これに対して、 レゾナンス放置編成では、レゾナンスとチューニングの重ね掛けによってMISSをPERFECTに変換する。 この点が、スキルブースト型の放置編成とレゾナンス型の放置編成の違い、らしい。 さて、以前、ボイスのレゾナンスを特技に持つアイドル(二宮飛鳥)をゲットしていた私はそれを使って放置編成を組んでみようと思った。 そこで、SSRアイドルからターゲットになるアイドルを探し出す。 この点、7高トリコロール・シナジー(相葉夕美)・7中ダメージガード(市原仁奈)は既に持っている。 また、チューニングについて調べたところ、いわゆる11中チューニング(相原雪乃)と11高チューニング(多田李衣菜)のアイドルを持っていた。 というわけで、この5名のアイドルのポテンシャルを上げ、特技レベルを10にする。 かくして、レゾナンス放置編成が出来上がった。 本当は11高チューニングのところで11中チューニングにしたいのだが、アイドルがいない現状ではしょうがない。 そして、ゲストにトリコロール・アビリティを投入、放置編成を試す。 曲はライブパレードで多用しているAlwaysのマスターレベル。 その結果は次の通りである。 合計アピール数にしては結構スコアを稼げたな、という感じである。 また、11中チューニングが2人いなかった点を考慮しても、結構スコアを稼げたな、という感じもする。 ちなみに、私が持っているスキルブースト放置編成の結果はこちら。 スコアの差は10%程度である。 レゾナンス放置編成が奮闘していることが分かる。 とはいえ、こんな放置編成があるのか・・・。 また、デレステを楽しむ幅が増えた。 知識を得るきっかけをくれた友人と知識を提供してくれた上記サイトには厚く御礼申し上げます。 どうもありがとうございました。 では、今回はこの辺で。

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デレステ、SSRスキブ抜き放置編成を試す|みーにん|note

放置編成 レゾナンス

非常に効率的ですが、ユニットの制限が厳しいやや上級者向けのファン稼ぎです! LIVE PARTYでのファン稼ぎが効率的な理由 チャーム持ちアイドルが3人居たので、ファン数2. (画像は獲得ファン数2倍キャンペーン時) 効率的にファン数を稼げる理由として、LIVE PARTYでは 全てのアイドルにセンタースキルが発動することがポイントです。 獲得ファン数を増加させる シンデレラチャームも効果が重複するので、一気に多くのファン数を稼ぐことができます。 さらにレゾナンスがあると、 特技効果が重複発動した場合に全ての効果が加算。 それが2人同時に発動することで「スコア32%+コンボ30%」のように、重複した分だけ加算されるので高いスコアを出すことが可能です。 メリットとデメリットについて LIVE PARTYでのファン稼ぎにおけるメリットとデメリットについて解説します。 メリットは、ユニットの条件さえクリアできれば ファン稼ぎの効率がとてつもなく良いこと。 他のイベントと比べても、圧倒的に効率よくファンを集めることができます。 デメリットは、 シンデレラチャームやレゾナンスを持つアイドルにファン数が偏ること。 ユニットのほとんどがチャームまたはレゾナンスで固定されてしまうので、同じアイドルばかりにファン数が集中してしまいます。 【関連記事】 効率的なファン稼ぎをするための条件 LIVE PARTYで効率的にファン数を稼ぐためには、 「シンデレラチャームとレゾナンスを揃えたユニットを組める人」だけでルームを作る必要があります。 そのため、それらのスキルを揃えられない方は残念ながらこの方法でのファン稼ぎはできません。 ユニットに必要な条件は募集するルームによって異なりますが、一例としてはこのようになります。 シンデレラチャームを3枠揃える(4枠必要な部屋もあり)• シンデレラチャームを持つアイドルはVo,Da,Viの得意なタイプに揃えて配置する• 中には「チャーム2枠」や「チャーム持ちアイドルの得意不一致でも可」などのルームもありますが、制限がゆるい分だけファン稼ぎの効率は落ちます。 とにかくいろんな募集があるので、ルームのメッセージボードをしっかりと確認してから入室するようにしましょう。 最高効率を求めるなら、シンデレラチャーム4枠+レゾナンス1枠のルームがオススメです! ルームに入る前の注意点 入室前には メッセージボードに要求されるユニット編成が書かれているので、よく読んでから入室しましょう。 そこでファン稼ぎルームに書かれているメッセージボードの一例を紹介します。 「 チチプチレ」と書かれたメッセージボードの場合。 ここにおける「チ」とは、シンデレラチャームを持つアイドルを指します。 「レ」はレゾナンス、「プ」はプリンセスのセンタースキル。 さらにこの場合では 編成場所もしっかりと合わせておきましょう。 (左から、パフォーマー、ボーカリスト、センター、ダンサー、リーダーの順) ちゃんと編成を揃えて入室したらあとはひたすら曲をプレイしてファン数を稼ぐだけです。

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