クロスナイン高校適正。 【パワプロアプリ】クロスナイン(十文字東高校)の立ち回りと攻略

【パワプロアプリ】逆境転生クロスナイン十門寺東高校の固有イベントまとめ【パワプロ】

クロスナイン高校適正

アイドルフェイズの基本ルール 通院・遊ぶ・デートができない レッスンは体力を消費しない。 野球フェイズの基本ルール 野球フェイズでは一緒に練習したキャラのアイドルレベルがそれぞれ1上がる 特別レッスン発生条件 全キャラの中でアイドルレベルが最も低い 全キャラ 対象者も含む の平均レベルより6以上低い (条件を満たすキャラが2人以上いる場合、デッキのスロットが一番左のキャラのみが対象) また、 2人以上と一緒にレッスンを行うと、レッスン後にランダムなコツLv1を取得する。 アイドルハート アイドルフェイズで一緒にレッスンしたキャラには「アイドルハート」が付く。 タイプ一致のレッスンをすると2個、不一致なら1個付き、最大3個までストックできる。 野球フェイズで一緒に練習すると、ハートを1個消費してより多くの経験点を得られる。 増加する経験点の種類はハート所持キャラのアイドルタイプに対応している。 また、 ハート所持キャラの役割レベルに比例して経験点が増える。 ハートは 野球フェイズ終了時にすべて消滅し、また1から集め直しとなる。 アイドルバトルステージ アイドルフェイズの2週目コマンド後に発生するイベント。 4つのアイドルタイプの内1つがテーマとして選出され、該当するタイプの合計レベルを他の高校と競う。 日程とテーマはクロスナインコマンドであらかじめ確認できる。 順位は合計レベルによって決定され、それによって得られる経験点が変わる。 MVPが選手の場合、次の野球フェイズで常にコツイベントマークが出っ放しの状態になる。 選手以外の場合は評価が30上がる。 優勝以外で入賞時、確率で主人公が審査員特別賞を受賞する。 アイドルお悩み相談 クロスナインコマンド内の「アイドルお悩み相談」はアイドルフェイズでのみ行える(ターン消費なし)。 ゲーム開始時点での実行可能回数は1回。 2回目以降のアイドルフェイズ開始時に1回増える。 任意のイベキャラに対して以下のどちらかを実行できる。 クロス練習 アイドルレベルが近いキャラ2人と一緒に練習すると、「クロス練習」となり練習経験点がアップする。 1カ所に3人以上いる場合はクロス率が最も高いペア、それも同じ場合はアイドルハート所持者が優先される。 クロス練習は以下の3種類。

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【パワプロアプリ】アサガミ・キョウスケの金特イベントや性能評価

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投手 世紀末北斗高校の野手育成のポイント 北斗の拳のキャラを2名~3名編成すると育成が楽になる 野手育成におすすめの北斗の拳キャラ• デッキに入れることでの効果がアップする。 デッキに入れることで雑魚的の排除数がアップする。 至高の金特で査定を盛る 査定数値 210の金特• 至高の一塁手• 至高の二塁手• 至高の三塁手• 至高の遊撃手• 至高の外野手 査定数値合計 294の虹特• 虹特(真・勝負師)(真・アーチスト)(真・電光石火)で査定を盛る 表示査定 182の虹特• 表示査定 168の虹特• 選手能力はAをなるべく早く目指す。 選手能力に応じて敵の排除数にボーナスが掛かるので排除したい練習場所の対応能力は積極的「A」までアップさせること。 Aになれば+3人撃破されるようになるので、長い目で見ると大きな差になります。 世紀末北斗高校の野手で獲得経験点を伸ばすコツ セクション1~3はすべての練習場所を奪還しないようにする 世紀末タッグトレーニングの性質上、奪還している練習場所がすくなければ少ないほど、狙った場所での 世紀末タッグトレーニングが発生しやすくなります。 世紀末北斗高校におけるラブパワー発生率 世紀末北斗高校は通常の高校よりラブパワーの発生率が大幅に上昇しています。 ( 体感50%以上はある) それに加えて継続率も少し長くなりやすく、経験点の増加量も通常の高校よりも多いです。 練習の体力減少効果もあり、練習回数を増やす上でも重要な要素になってきます。 北斗キャラが少ない場合は「ラブパワー」を使ってボスを倒す 世紀末北斗高校の重要システムの中に、各セクションごとのボスの討伐も含まれています。 北斗キャラを多くい入れれば入れるほど討伐が楽になる要素ですが、高ランクの選手を作成する上では北斗キャラの大量投入が難しいケースがあります。 その場合は 「ラブパワー」+体力全回復の状態でボス戦に臨むと、大幅に討伐率がアップします。 北斗キャラが居ないとか1名しかいないとかという場合に有効な手段です。 世紀末北斗高校~至高の外野手デッキ~• ミート上限UP持ち。 デートイベントで『 レーザービーム』のコツを獲得できる。 デートイベントで『 一掃』のコツを獲得できる。 固有ボーナスがケガ率ダウンなので、練習回数を増やせる• 金特『 スイープ』のコツを獲得できる。 ダイジョーブ博士の手術の成功率をUPする効果。 ミート上限UP、捕球上限UP持ち。 エピローグでセクション4の経験点アップ。 筋力ボーナス+技術ボーナスで練習の経験点アップ。 Lv50で練習効果アップ30%所持でダッグが強力。 金特『 エースキラー』のコツを獲得できる。 肩力上限UP持ち。 金特『 アーチスト』のコツを獲得できる。 真・アーチストへのピース 寺道• 肩練習。 走力上限UP持ち。 金特『 至高の外野手』のコツを獲得できる。 金特『 至高の外野手』のコツは 不確定。 ミート上限UP持ち。 筋力ボーナス+精神ボーナス(覚醒)で経験点アップ。 金特『 大打撃』のコツを獲得できる。 守備の2種練習。 守備力上限UP持ち。 金特『 芸術的流し打ち』のコツを獲得できる。 体力回復値が多い。 世紀末北斗高校~至高の外野手デッキ~のポイント 各セクションごとの共通の立ち回り解説はを参考にしてください。 難易度は「 エクストリーム」を選択します。 このデッキのメリットポイント• 「 パワー上限UP」が編成されていないので、その分の筋力ptを軽減できる。 「 真・アーチスト」「 至高の外野手」で高査定の特能為査定に期待できる。 すべての得意練習を持ったキャラで固めているので、「 世紀末タッグ」が発生しやすい。 すべての得意練習を持ったキャラで固めているので、「 練習場所奪還」の際に貰える経験点が増加する。 このデッキのデメリットポイント• 「敏捷ボーナス」を所持しているイベキャラがいない。 上記を考慮して「」との「必殺技アシスト」を意識して行って敏捷ポイントを稼ぐ必要がある。 「 真・アーチスト」の高査定に頼っている部分があるので、「アーチスト」のコツを取得したときには、沖野のイベントが2回目が終了した際には必ず取得する。 忘れてしまうと、「 真・アーチスト」を取得できない。 世紀末北斗高校~至高の外野手デッキ~の結果まとめ 育成条件は「凡才」上記のような世紀末タッグが複数回あれば1万8千~9千点くらいまでは出る可能性はあります。 選手ランクは「SS7」でした。 世紀末北斗高校への適性が高いイベキャラ 世紀末北斗高校への好適正のデッキテンプレ候補キャラ• 前イべ(走塁)• 覚醒で 走力上限UPを獲得できる。 金特『』+『』のコツを獲得できる。 『』のコツは不確定。 『』のピース。 シナリオ固有キャラなので、雑魚撃破が楽になる。 ミート上限UP持ち。 金特『』のコツを獲得できる。 『』のピース。 後イべ(打撃)• 肩力上限UP持ち。 金特『』のコツを獲得できる。 『』のピース。 ミート上限UP、捕球上限UP持ち。 エピローグでセクション4の経験点アップ。 筋力ボーナス+技術ボーナスで練習の経験点アップ。 Lv50で練習効果アップ30%所持でダッグが強力。 金特『 エースキラー』のコツを獲得できる。 捕球上限UP持ち。 エピローグでセクション4の経験点アップ。 精神ボーナス+技術ボーナスで練習の経験点アップ。 Lv50で練習効果アップ30%所持でダッグが強力。 金特『』or『』のコツを獲得できる。 前イベ(肩)• 走力上限UP持ち。 金特『 至高の外野手』のコツを獲得できる。 金特『 至高の外野手』のコツは 不確定。 前イベ(打撃)• ミート上限UP持ち。 金特『』のコツを獲得できる。 金特『』のコツは 不確定。 守備力上限UP持ち。 金特『』のコツを獲得できる。 金特『』のコツは 不確定。 回復イベントが多い。 世紀末北斗高校への好適正のデッキテンプレ代用候補キャラ• 後イベ(相棒)• 覚醒で 捕球上限UPを獲得できる。 金特『』のコツを獲得できる。 『』のピース。 シナリオ固有キャラなので、雑魚撃破が楽になる。 ミート上限UP持ち。 筋力ボーナス+精神ボーナス(覚醒)で経験点アップ。 金特『 大打撃』のコツを獲得できる。 守備の2種練習。 守備力上限UP持ち。 金特『 芸術的流し打ち』のコツを獲得できる。 体力回復値が多い。 肩力上限UP持ち。 金特『 アーチスト』のコツを獲得できる。 後イベ• 走力上限UP+守備力上限UP持ち。 固有ボーナスが体力減少ダウンなので、練習回数を増やせる。 金特『』or『』のコツを獲得できる。 のピース。 後イベ• ミート上限UP持ち。 デートイベントで『 一掃』のコツを獲得できる。 固有ボーナスがケガ率ダウンなので、練習回数を増やせる• 金特『 スイープ』のコツを獲得できる。 ダイジョーブ博士の手術の成功率をUPする効果。 前イベ• ミート上限UP+肩力上限UP持ち。 固有ボーナスがラブパワー継続率アップなので、ラブパワー継続が長くなる。 金特『 つるべ打ち』のコツを獲得できる。

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逆境転生クロスナイン 十門寺東高校編

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コナミデジタルエンタテインメント(KONAMI)は、3月12日、『実況パワフルプロ野球』において、熱血野球漫画「逆境ナイン」で知られる島本和彦先生が原案を書き下ろした新シナリオ「逆境転生クロスナイン 十門寺東高校」の配信を開始した。 モバイルゲーム『実況パワフルプロ野球』は、「パワプロ」シリーズでお馴染みの育成モード「サクセス」を楽しめる野球選手育成ゲーム。 島本先生とのコラボレーションは、2018年3月に人気コミック「逆境ナイン」とのコラボで誕生したシナリオ「全力学園高校」編以来、2回目。 「全力学園高校」のシナリオは配信以来、多くのファンに楽しまれている。 「逆境転生クロスナイン 十門寺東高校」の新シナリオは、島本先生の原案を基にした完全オリジナルシナリオ。 新たに襲いかかる「逆境」をはねのけ、廃校の危機に直面する学校を救おう! また、今回の新シナリオの配信を記念して、島本先生へのオフィシャルインタビューを実施。 「私が全力で編み出した個性豊かなキャラクターをパワプロアプリに送り込みました。 熱いストーリーを展開してくれると思います!」と、貴重な制作秘話を語っている。 生徒会長の黒周成穂は廃校を回避するための実績作りを提案。 白羽の矢が立ったのは、昔は強豪だったという野球部と、話題作りのために立ち上がった学園アイドル!それぞれ、学校を救うため練習する中、突然の異変が…!? ・野球部とアイドル部の各部員同士の心が、一定周期で何度も入れ替わってしまう!! ・入れ替わり中はアイドルフェイズとしてアイドル部のレッスンに専念することになる!! ・逆に、元の体に戻っているときは野球フェイズとして普段通りの練習ができる!! ・各イベキャラには、役割に応じたアイドルタイプとレベルが存在する!! タイプは歌唱、演技、ダンス、ビジュアルの4つ!! ・イベキャラ以外のチームメイトや主人公自身は、タイプやレベルを持たない!! ・アイドルフェイズでは練習に代わってレッスンコマンドが使える!! ・レッスンをすることで、キャラのレベルが上がったり、アイドルハートを付与したりできる!! ・各アイドルフェイズに1回、アイドルバトルステージが開催される。 入賞すると経験点を得られる!! ・野球フェイズでは、同じ練習場所にレベルの近いイベキャラが2人いると、クロス練習となる!! ・レベルが全く同じならスーパークロス、さらにタイプも同じならパーフェクトクロスが発動だ!! ・アイドルハートを持っているキャラと練習すると、それを消費して経験点アップ!! ・クロス練習やスペシャルタッグと重なると、さらにアップだ!! 実力はあるが、気が弱く、何事にも流されやすいのが悩み。 その熱意が暴走することも・・・。 常に冷静、理論的であり、暴走しがちな成穂のストッパー的存在。 しかし、その歌唱力とダンスには課題が多い。 担当の歴史の授業になぞらえて人生訓を説いていた。 前回のコラボはいかがでしたか。 自分が描いた「逆境ナイン」という漫画が、ゲームになるとどうなるんだろうと。 KONAMIさんには、分かりやすくて、感動が伝わる形にシナリオを構成していただいたと思っています。 自分の漫画をプレーヤーとして追体験できたので、私自身もプレーしてみて感動しました。 「逆境ナイン」のようなタイプのアイデアを出してほしいという、今までに経験のない依頼でした。 漫画を描く場合、どのように始めて、読者に向かってどのような展開で、どこまで進むか、ある意味余計なことを考えるのですが、純粋に「逆境ナインのような別の話をアイデア重視で考えてほしい」という非常に面白い提案だったので、是非やってみたいなと思いました。 あと、自由な形で考えていいと言われたので、挑戦したい気持ちがすごくわいてきました。 アイデアがたくさん浮かんできて、色々なことをやりたくなってしまいました。 KONAMIの本社に伺った際、スタッフの方に「あれはどうか」「これはどうか」とアイデアをぶつけさせていただいて、その反応をみながら、「これはいけそうだな」、「これはそうでもなさそうだな」とアイデアを練り上げていきました。 それで、10連休があったので、この連休で一気に原案を仕上げようと。 自分の子供が高校生の時に合宿したホテルがあるのですが、そこを借りて缶詰め状態になって、露天風呂に入りながら、「これだ!」とひらめくこともありました。 男女の心が入れ替わるという設定は、「逆境ナイン」を昔書いた時、女性ファンの方から「今は男らしい男がいない。 女性の方がよっぽど男らしい!」という熱いメッセージをいただいたんです。 その言葉がずっと頭にあって、「男の肉体の中に、男らしい女性の魂が入る」という設定をいつかやってみたいと思っていたんですよね。 野球部員の魂に、女性の魂が、「ちょっとどけ!私に体を使わせろ」と入れ替わり、今までになく、突拍子もないことができるのではと。 今まで私たちが抱いている野球のイメージからかけ離れたことをゲームでは実現してくれると考えて原案を作りました。 ゲームでは、漫画よりも破天荒なことをやってもプレーヤーが受け入れてくれるんじゃないかなと思っています。 漫画にすると、私が最後まで責任をもってニュアンスや読んだ時の印象などを決めていきますが、ゲーム作りのプロの方にそういったものを任せて、料理されていくというのが違いでもあり、非常に楽しみな部分ですよね。 仕事というか、考えていても楽しいし、すごく面白いイベントですよね。 私が漫画でいうネームというか下書きをして、セリフがいっぱい入ったものをたくさん書いたのですが、自分でペン入れをしていない状態なので、荒い段階のものをKONAMIさんにお渡ししました。 なので、それをどう料理していただけたのか楽しみです。 おそらく、そのままではなく、「全力学園高校」の時のように不要な部分は消して、面白い部分はよりパワーアップしていただけたのかなと思っています。 原案に関しては、冒頭は丁寧に描いたのですが、後半はこういうことが起きて、そのあとこうなるという形で提出したので、自分が実際にプレーしてみて、どんな気持ちでラストに向かっていくのか、非常に楽しみです。 私のアイデアの中では、ラスト近くには泣けてくるはずなんですよ。 グーと込み上げるものがあるはず。 だから、最後の試合は泣かずにはいられないはずなんですよね。 女性が野球をやるという作品はほかにもあるのですが、女性の心だけが男性の体に入って、自由自在に操れるわけです。 もはやパイロットですよね。 男性の体に入って体を動かすというのが面白いと思いました。 ゲームをプレーしていくうちに魂の入れ替わりによって起こる作用を想像しながらプレーすると非常に面白いですよね。 男性にも入り込めて、女性にも入り込めて、すごく楽しいことになると思いますね。 私が編み出した個性豊かなキャラクターを『パワプロアプリ』に送り込みました。 熱いストーリーを展開してくれると思います。 同人誌即売会というものがあるのですが、私は通常の仕事をしている中で、趣味として同人誌即売会に作品を出しています。 事前に余裕をもって少しずつ作るのではなく、私の場合は、その時の「風の力」というか、「こういうものが面白いよ」という「風」を感じながら、それに瞬時に呼応するという制作体制をとっています。 そんな中、1週間後に同人誌即売会を控えているという状況で、「こんな面白いネタが出てきちゃったよ」ということがあったんですよ。 印刷屋さんには表紙のカラーを入稿して何千部も刷っているので、落とすわけにはいかないんです。 「助けて~」と思いながら描きますよね。 この年になったら命がけの作画ですよ。 時間がないとはいえ、やっつけではダメですから。 このラインは超えないと、という完成度のラインがあるので、毎回命がけ。 時間かけて丁寧に作られた作品よりも、同人誌即売会の世界では、その時に吹いている風に乗って、瞬間的に、瞬発的に3日間ぐらいで命を懸けて描いたものをみなさんが求めてくるんです。 私はそういう戦いが好きなんです。 北海道池田町出身。 大阪芸術大在学中の1982年に「必殺の転校生」で漫画家デビュー。 代表作に「炎の転校生」「逆境ナイン」「吼えろペン」など。 現在も連載中の自伝的作品「アオイホノオ」が2014年に文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞、2015年に小学館漫画賞・日本SF大会星雲賞自由部門を受賞。 2019年4月、清掃業の「(株)ダスキン アイビック」(札幌市)、書店などを運営する「(株)アカシヤ」(同)の社長だった父親の跡を継ぎ、社長に就任。 C Kazuhiko Shimamoto.

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