パワプロ 絶不調 特殊能力。 パワプロ9攻略データベース[特殊能力取得法]

パワプロ11野手特殊能力

パワプロ 絶不調 特殊能力

投手特殊能力 色 名前 効果 対ピンチA 得点圏に走者がいるとき球速+2、変化量+2 対ピンチB 得点圏に走者がいるとき球速+1、変化量+1 対ピンチC 得点圏に走者がいるとき球速+1 対ピンチE 得点圏に走者がいるとき球速-1 対ピンチF 得点圏に走者がいるとき球速-1、変化量-1 対ピンチG 得点圏に走者がいるとき球速-2、変化量-2 対左打者A 左打者と対戦時球速+2、コントロール+5、消費スタミナ-5 対左打者B 左打者と対戦時球速+1、コントロール+3、消費スタミナ-3 対左打者C 左打者と対戦時球速+1、コントロール+2、消費スタミナ-1 対左打者E 左打者と対戦時球速-1、コントロール-2、消費スタミナ+1 対左打者F 左打者と対戦時球速-1、コントロール-3、消費スタミナ+3 対左打者G 左打者と対戦時球速-2、コントロール-5、消費スタミナ+5 打たれ強さA かなりピヨリにくくなる 打たれ強さB ピヨリになりにくい 打たれ強さC 少しピヨリになりにくい 打たれ強さE 少しピヨリになりやすい 打たれ強さF ピヨリになりやすい 打たれ強さG かなりピヨリになりやすい ケガしにくさA かなりケガしにくくなる ケガしにくさB ケガしにくくなる ケガしにくさC 少しケガしにくくなる ケガしにくさE 少しケガしやすくなる ケガしにくさF ケガしやすくなる ケガしにくさG かなりケガしやすくなる ノビA ストレートの速度が球速よりもかなり速く見える ノビB ストレートの速度が球速よりも速く見える ノビC ストレートの速度が球速よりも少し速くなる ノビE ストレートの速度が球速よりも少し遅くなる ノビF ストレートの速度が球速よりも遅く見える ノビG ストレートの速度が球速よりもかなり遅く見える クイックA 走者がいるときの投球モーションがかなり早くなる クイックB 走者がいるときの投球モーションが早くなる クイックC 走者がいるときの投球モーションが少し早くなる クイックE 走者がいるときの投球モーションが少し遅くなる クイックF 走者がいるときの投球モーションが遅くなる クイックG 走者がいるときの投球モーションがかなり遅くなる 回復A ペナントモードで登板後のスタミナ回復がかなり早くなる 回復B ペナントモードで登板後のスタミナ回復が早くなる 回復C ペナントモードで登板後のスタミナ回復が少し早くなる 回復E ペナントモードで登板後のスタミナ回復が少し遅くなる 回復F ペナントモードで登板後のスタミナ回復が遅くなる 回復G ペナントモードで登板後のスタミナ回復がかなり遅くなる 調子安定 調子不調、絶不調時のマイナス効果の幅が少なくなる。 ジャイロボール ストレート、またはツーシーム投球時、球速よりも表示速度アップ 重い球 球質4%アップ。 好調時の減退はない 野手調子極端 調子好調以上、不調以下の幅が大きくなる アベレージヒッター ミート時ヒット性の当たりが出やすく。 弾道2. 5固定 パワーヒッター 強振時本塁打性の当たりが出やすく。 弾道3. 体当たりしてくる走者をブロックする 意外性 5回以降両チーム無得点、または7回以降負けているか同点の場面で同点または勝ち越しのチャンス時にパワーが80(A)に。 見た目球速大幅アップ 怪物球威 重い球の上位。 球質8%アップ ガソリンタンク 回復Aの上位 ガラスのハート 連打されるとすぐピヨリになる 脅威の切れ味 キレの上位 強心臓 対ピンチAの上位。 走者釘付け クイックAの上位 鉄腕 好調をキープしやすくなる ドクターK 奪三振の上位。 2ストライクで球速+4、変化量+2 ノミの心臓 得点圏に走者を背負うと球速-3、変化量-3 左キラー 対左打者Aの上位。 対左時に球速+3、コントロール+7、消費スタミナ-7 不屈の魂 打たれ強さAの上位。 失投時にど真ん中にいく確率が3分の1 アーチスト PHの上位。 強振時打球速度アップ 安打製造機 AHの上位。 1ストライク取られるまでミート+15、パワー+10 気迫ヘッド ヘッドスライディングの上位。 専用モーションで滑り込む 球界の頭脳 キャッチャーAの上位。 投手のコントロール+20、消費スタミナ-10 恐怖の満塁男 満塁男の上位。 満塁時ミート+20、パワー+20 切り込み隊長 チャンスメーカーの上位。 走者がいないとミート+15、パワー+10 芸術的流し打ち 流し打ちの上位 高速ベースラン 走塁Aの上位 高速レーザー レーザービームの上位 ささやき戦術 捕手専用。 相手打者のミート-10、パワー-5 重戦車 体当たりの上位。 専用モーションで体当たりする 勝負師 チャンスAの上位。 得点圏に走者がいるとミート+20、パワー+15 ストライク送球 送球Aの上位。 盗塁走力大幅アップかつ相手投手のコントロールと消費スタミナ-10 伝説のサヨナラ男 サヨナラ男の上位。 サヨナラのチャンスでミート+20、パワー+20 左キラー 対左投手Aの上位。 左投手が相手のときミート+20、パワー+15 魔術師 守備職人の上位 鉄人 ケガしにくさAの上位。

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パワプロ 絶不調 特殊能力

絶不調時は発動しない。 4:得点圏に走者がいる時、ミート+1. 5&パワー+ 5。 絶不調時は発動しない。 2:得点圏に走者がいる時、ミート-1. 5&パワー- 5。 絶好調時は発動しない。 1:得点圏に走者がいる時、ミート- 3&パワー-10。 絶好調時は発動しない。 対左投手 5:左投手との対戦時、ミート+ 3&パワー+10。 絶不調時は発動しない。 4:左投手との対戦時、ミート+1. 5&パワー+ 5。 絶不調時は発動しない。 2:左投手との対戦時、ミート-1. 5&パワー- 5。 絶好調時は発動しない。 1:左投手との対戦時、ミート- 3&パワー-10。 絶好調時は発動しない。 サブポジ 4:サブポジションもメインポジション並に守れる。 2:サブポジションを守ったとき守備力が低くなる。 ケガしにくさ 5:ケガする確率が非常に低い。 ケガしたときの退場率が-60%。 4:ケガをする確率が普通の半分になる。 ケガしたときの退場率が-30%。 2:ケガをする確率が普通の2倍になる。 ケガしたときの退場率が+20%。 盗塁 5:盗塁時のスタートがとても速い。 盗塁時、走力+1%。 走者時に相手投手のコントロール-20&スタミナ減少値+2。 4:盗塁時のスタートが速い。 盗塁時、走力+1%。 2:盗塁時のスタートが遅い。 盗塁時、走力-1%。 走塁 4:ベースランニングが速い。 走力+1%。 2:ベースランニングが遅い。 走力-1%。 送球 4:遠投時発動、悪送球率-50%&遠投率ブレ-10%。 2:遠投時発動、悪送球率+10%&遠投率ブレ+10%。 安定度 4:絶好調時、ミート+2、パワー+15。 好調時、ミート+1、パワー+10。 絶不調時、ミート-1、パワー-10。 2:絶好調時、ミート+3、パワー+20。 好調時、ミート+2、パワー+15。 不調時、ミート-2、パワー15。 絶不調時、ミート-3、パワー-20。 アベレージヒッター 弾道が低くなり安打が出やすくなる。 強振時は発動しない。 パワーヒッター 弾道が高くなり外野フライやホームランが出やすくなる。 ミート打ち時は発動しない。 絶不調時は発動しない。 プルヒッター:強振時発動、引っ張った時強い打球が打てる。 絶不調時は発動しない。 流し打ち ミート打ち時発動、流し打ちをしたときファールになりにくく安打になりやすい。 絶不調時は発動しない。 固め打ち その試合で2安打後の打席で発動、ミートカーソル+1. 5&パワー+5。 3安打後消滅。 絶不調時は発動しない。 粘り打ち スイング中もギリギリまでミートカーソルを動かせる。 ミートあたり判定+5%。 2ストライク後、ミートカーソル+0. 絶不調時は発動しない。 バント 職人:バントしたとき打球がゴロになりやすい。 バント〇よりもバントの構えが速く、バットの当たり範囲も大きい。 バントあたり判定+5%。 絶不調時は発動しない。。 バントあたり判定+3%。 絶不調時は発動しない。 打者走者の走力加速度+2%。 絶不調時は発動しない。 絶不調時は発動しない。 チャンスメーカー 走者がいないときミートカーソル+1. 5&パワー+5。 絶不調時は発動しない。 三振 2ストライクになるとミートカーソル-6。 フルカウントになると無効。 絶不調時は発動しない。 満塁男 ヒット男:満塁時、ミートカーソル+3。 絶不調時は発動しない。 ホームラン男:満塁時、真芯エリア拡大&パワー+20。 絶不調時は発動しない。 サヨナラ男 ヒット男:二塁か三塁にサヨナラの走者がいる時発動、ミートカーソル+3。 絶不調時は発動しない。 ホームラン男:サヨナラの場面で、真芯エリア拡大&パワー+20。 絶不調時は発動しない。 絶不調時は発動しない。 絶不調時は発動しない。 絶不調時は発動しない。 ハイボールヒッター:高めのボールを打った時発動、打球速度+2%。 絶不調時は発動しない。 ヘッドスライディング 1:一塁に駆け込むときに際どいタイミングだとヘッドスライディングし、通常よりも早く塁に着く。 234:二塁、三塁盗時ヘッドスライディングをする。 威圧感 相手投手/球速-2km&コントロール-15&消費スタミナ+15。 前の打者/球速-2km&コントロール-20&消費スタミナ+10。 絶不調時は発動しない。 いぶし銀 7回以降、同点か2点までのビハインド&一塁ランナーなし時または得点圏に走者がいる場面でミート打ち時にのみ発動、ヒット性の当たりが出やすい。 意外性 5回以降、両チーム無得点または7回以降負けているか同点の場面で同点または勝ち越しのチャンスのとき発動、パワーが140になる。 絶不調時は発動しない。 レーザービーム 外野手がランニングスローした時のみ発動、送球速度+9%&送球の軌道が低くなる。 専用モーションになる。 守備職人 捕球時の硬直時間-10%&守備範囲+5%&送球モーション速度+2%。 ゲッツー崩し無効。 背走しながらボールを追うときのスピードが通常より速くなる。 ニ塁手や遊撃手がセカンドに送球するときにグラブトスすることがある。 絶不調時は発動しない。 75%の確率で体当りを無効化する。 絶不調時は発動しない。 投手のスタミナ減少が少なくなる。 ピヨリにくくなる。 投手特殊能力 対ピンチ 4:得点圏に走者がいる時に発動、変化量+1。 絶不調時、ノックアウト状態では発動しない。 2:得点圏に走者がいる時に発動、変化量-1。 絶好調時は発動しない。 対左打者 4:左打者対戦時に発動。 球速+2&コントロール+10&消費スタミナ-5。 絶不調時、ノックアウト状態では発動しない。 2:左打者対戦時に発動。 球速-2&コントロール-10&消費スタミナ+5。 絶好調時は発動しない。 打たれ強さ 4:連打されてもピヨリ状態になりにくい。 2:連打されるとピヨリ状態になりやすい。 ケガしにくさ 5:ケガする確率が非常に低い。 ケガしたときの退場率が-60%。 4:ケガをする確率が普通の半分になる。 ケガしたときの退場率が-30%。 2:ケガをする確率が普通の2倍になる。 ケガしたときの退場率が+20%。 ノビ 5:見た目球速+4& 垂直角40度以上:打球垂直角+20%&打球速度-0. 絶不調時、ノックアウト状態では発動しない。 4:見た目球速+2& 垂直角45度以上:打球垂直角+10%&打球速度-0. 絶不調時、ノックアウト状態では発動しない。 2:見た目球速-2& 打球垂直角-10%&打球速度+0. 絶好調時は発動しない。 キレ 4:変化球のキレが良く、球が打者の手前で曲がる。 変化球レベル自体は変わらない。 絶不調時、ノックアウト状態では発動しない。 2:変化球のキレが悪く、球が打者の手前にくる前に曲がり始める。 変化球レベル自体は変わらない。 クイック 4:敵の走者が盗塁2の状態になって盗塁されにくい。 投球モーションスピード+10%。 絶不調時、ノックアウト状態では発動しない。 2:敵の走者が盗塁4の状態になって盗塁されやすい。 投球モーションスピード-10%。 回復 5:ペナントで登板間隔が回復4よりもさらに短くなる。 4:ペナントで登板間隔が通常よりも短くなる。 2:ペナントで登板間隔が通常よりも長くなる。 安定度 4:絶好調時、ランダムで所持している変化球レベルに最大+4。 好調時、投手ランダムで所持している変化球レベルに最大+3。 不調時、投手ランダムで所持している変化球レベルに最大-2。 絶不調時、投手ランダムで所持している変化球レベルに最大-3。 2:絶好調時、ランダムで所持している変化球レベルに最大+5。 好調時、投手ランダムで所持している変化球レベルに最大+4。 不調時、投手ランダムで所持している変化球レベルに最大-4。 絶不調時、投手ランダムで所持している変化球レベルに最大-5。 対ランナー2 ランナーを背負うとコントロール-10&球速-2km&変化量-1。 絶好調時は発動しない。 ジャイロボール ストレートにジャイロ回転がかかり球速が速く感じられる。 絶不調時は発動しない。 超スローボール 超スローボールを投げることができる。 絶不調時は発動しない。 負け運:登板時味方チームの全員がパワー-5。 絶好調時は発動しない。 威圧感 野手 を無効化する。 ピヨリ状態でなく、スタミナ0以下でない状態で自責点が2点以内で同点またはリード時に打たれ強さと重い球の効果が少し発動する。 球質+1。 絶不調時、ノックアウト状態では発動しない。 ポーカーフェイス:ピヨリ、短気、疲れ状態が発生したときに表情に出ず、見分けられなくなる。 絶不調時、ノックアウト状態では発動しない。 球質+2。 真芯で捉えられた時無効。 絶不調時、ノックアウト状態では発動しない。 軽い球:打たれたとき打球が飛びやすい。 球質-2。 通常は1/4。 一発:失投した時、ど真ん中にいく確率が1/2になる。 球速-2km&コントロール-20&スタミナ消費+1。 四球 3ボール時に発動。 コントロール-40。 絶好調時は発動しない。 尻上がり 先発投手の時、7・8回コントロール+10&変化量+1&球速+2km、9回以降コントロール+20&変化量+2&球速+4km。 絶不調時、ノックアウト状態では発動しない。 スロースターター 先発投手の時、1回コントロール-25&変化量-2&球速-4km2回、コントロール-15&変化量-1&球速-2km。 3回以降は通常能力に戻る。 絶好調時は発動しない。 奪三振 2ストライク時に発動、球速+2km&変化球+1。 絶不調時は発動しない。 牽制モーション速度+10%。 絶不調時、ノックアウト状態では発動しない。 緩急〇 ストレートと遅い変化球を組み合わせて投球すると能力が上がる。 絶不調時、ノックアウト状態では発動しない。 短気 ピヨリ状態の時に怒ってしまい、球速が落ちない代わりにコントロールがさらに-20。 シュート回転 投げた球種がストレート系の時に発動、シュート方向に曲がる。 発動確率は調子が好調以上なら12. 5%、普通以下なら25%。 発動時、対戦打者のパワーにボーナスがつく。 球質-2。 力配分 能力が低い打者と対戦時に発動。 球速-2km&消費スタミナ-10&変化量ダウン。 乱調 先発投手の時、イニングが変わるとコントロール-40。 発動イニングはランダム。 絶好調時は発動しない。 威圧感 先発以外の登板時に発動、対戦打者のパワー-25&ミートカーソル-8. 絶不調時、ノックアウト状態では発動しない。 クロスファイヤー 利き腕と対角線上になる場所にストレート系の球種を投げた時に発動。 ノビ+2。 絶不調時、ノックアウト状態では発動しない。 コントロール+20。 絶不調時、ノックアウト状態では発動しない。 ベアハンドキャッチ 素手でのキャッチが得意。 スパイダーキャッチ 壁ジャンプで大きくジャンプできる。 ボットマン ダブルプレーをとりやすい。 クラックピッチ 対ピンチ2~4と同じ。 ドクターK 奪三振と同じ。 クラッチヒット チャンス2~5と同じ。 ゴールドグラバー 守備職人と同じ。 ゲームエンダー サヨナラ男と同じ。 トラッシュトーク ささやき戦術と同じ。 その他の特殊能力.

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パワプロ 絶不調 特殊能力

得点圏に走者がいると球速+2、変化量+3 ノミの心臓 得点圏に走者を背負うと球速-3、変化量-3 左キラー 対左打者Aの上位。 対左時に球速+3、コントロール+7、消費スタミナ-7 不屈の魂 打たれ強さAの上位。 ほとんどピヨリにならない ガラスのハート 打たれ強さの下位、連打されるとすぐピヨリになる 怪童 ノビの上位。 変化球の曲がり始めが極端に遅くなる。 低めのコントロールがすごく良くなる 鉄腕 調子安定の上位。 先発時スタミナ切れになっても15以上マイナスされない 終盤力 尻上がりの上位。 得点圏に走者がいるとミート+20、パワー+15 左腕キラー 対左投手Aの上位。 左投手が相手のときミート+20、パワー+15 球界の頭脳 キャッチャーAの上位。 非常にケガしにくい 電光石火 盗塁Aの上位。 走塁走力が大幅に上がり三塁到達時にヘッドスライディングしない ストライク送球 送球Aの上位。 得点圏に走者がいる時相手打者のミート-5、パワー-5 重戦車 ホーム突入の上位。 本塁でのクロスプレイ時に捕手が50%でボールをこぼす 気迫ヘッド ヘッドスライディングの上位。 出塁すると相手投手のスタミナ消費量を大きくし、エラー発生率を上げる。 5回以降両チーム無得点、または7回以降負けているか同点の場面で同点または勝ち越しのチャンス時にパワーがSに。 影響を受ける青特殊能力は絶不調時に無効化。 赤特殊能力は絶好調時に無効となる。

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