艦これ 遠征 おすすめ。 【艦これ】資源別おすすめ遠征の組み合わせ

【艦これ】資源別おすすめ遠征の組み合わせ

艦これ 遠征 おすすめ

とにかく燃料が欲しい! 燃料は、短期間で稼げる効率のよい任務が無いのじゃ……。 「」が最も効率が良く、さらに鋼材もなかなかの量が手に入ってとても優秀なんじゃが、3時間近くかかる。 加えて出現や成功の条件も特殊かつ厳しく、少なくとも始めたての初心者が回せるものではないな。 時間と条件さえどうにかなればかなり役に立ってくれる故、存在ぐらいは覚えておくとよい。 次いで先ほどの「」「」が共に効率がいいが、それでも前者は1時間30分、後者は2時間20分かかる。 緊急時には45分で済む「」という手もある……が、効率はかなり落ちる上に旗艦のレベルが20も必要じゃ。 弾薬や鋼材も手に入るという利点はあるんじゃが。 ……要するに、燃料は不足し始めてから慌てても遅いということじゃな。 日頃の管理が重要となるじゃろう。 就寝前など多少時間があるときは「 4h 」や「 9h 」、「 8h20m 」がよい。 それぞれ一度に350、480、500得られるぞ。 ただし水上機基地建設は後方の海域に入らんと出て来んことと、水上機母艦が2隻必要なことに注意じゃ。 改造して軽空母になった・ とその上位 は対象外じゃからな。 とにかく鋼材が欲しい! 「」じゃな。 一時間あたり120ほど得られる。 燃料・弾薬を消費するが、どちらもこの遠征で拾える。 遠征艦隊の燃費を抑えれば見事に黒字になり、1時間あたり最も多く鋼材が手に入る手軽で優秀な遠征じゃ。 より効率を高めるなら、旗艦を睦月型や潜水艦にして、旗艦以外の2隻を1-1等で拾った駆逐艦にして遠征終了後にその2隻を解体するとよいぞ。 経験値も1時間につき90とこちらの効率で見ても最優秀じゃ。 ただし20分ごとに帰投するため、遠征艦隊の面倒を見続けなければならん。 次に優秀なのは「」じゃ。 鋼材だけではなく弾薬の獲得量も大変多く、優秀な遠征なのじゃが……遠征の発生条件も成功条件も非常に厳しい上、特殊じゃ。 「」共々初心者は見なかったことにする他ないじゃろう。 いつか回せるようになりたいのう。 ある程度まとまった時間をかけるのなら、「 8h)」「 6h 」といったところかのう。 また、特殊な艦隊編成になってしまうが「 2h 」も良いぞ。 2時間で鋼材150じゃから「20分は短すぎ、でも6時間は長すぎ!」という提督にオススメじゃ。 とにかく家具コインが欲しい! ん? 資材ではなくインテリアが欲しいのか? そうじゃな…… 出現アイテムは、基本的に 左側にあるものが出て、右側のものは大成功させなければ出ないと言われておる。 これはバケツなど他のアイテムでも同じ事であるぞ。 よって短時間で数をこなせて、左側に家具箱がある任務をたくさんこなすのがお勧めじゃ。 一番良いのは先にも述べた「」じゃろう。 40分で家具箱 小 1つが得られることがある。 ただし、アイテムは 資材とは違って必ず得られるわけではない。 運が悪いとなかなか手に入らぬと思うが、そこは根気じゃな。 ……おお、そうだそうだ。 デイリー任務の、ウィークリー任務の(遠征30回)は達成すると家具箱をもらえるぞ。 こちらは 確実に手に入るゆえ、これを逃す手は無いの。 そうだ。 こまめな積み重ねが勝利(家具箱)をもたらすのじゃ! とにかく開発資材が欲しい! 数をこなせて左側に開発資材がある任務は、今なら「 55m 」がベストじゃの。 駆逐4人が居ればキラ付けも不要じゃが、この遠征は艦娘自体のステータスも参照されることに注意じゃ。 と言っても必要なのは合計対潜値180じゃから、改になった駆逐艦6人で組んでおれば容易に達成できるじゃろ。 足りない場合は適時ソナーや爆雷を用意することじゃの。 ……もうひとつ耳寄り情報があるのを忘れておった。 デイリー任務の、、、だとか、 ウィークリー任務のは達成すると必ず開発資材をもらえるぞ。 ただしは進行度の算出方法が特殊なため、注意が必要じゃ。 ……ああそうじゃ。 開発資材は増やすのがとにかく大変じゃから、節約するのも大事じゃ。 余計な開発などもってのほかということじゃな。 また、装備の開発に失敗すると開発資材が減らないのを利用して、デイリー開発任務では失敗(ペンギン)率の高いレシピを回すとか、をあえてやらないとか、そういった工夫も時には必要じゃ。 キラキラを付けるといいって聞いた!付けたほうがいいの? うむ。 遠征には「成功」と「大成功」があってな。 「大成功」時には「成功」時の1. 5倍の資源が手に入るのじゃ。 艦隊にキラキラが付いている艦が多いほど大成功率が上がり、6隻全部にキラキラを付ければほぼ確実に大成功になるのじゃ。 キラキラの付け方や詳細はのページを見ると良いぞ。 だから、結論から言えばキラキラは「付けた方がいい」となるのじゃが……このキラ付け作業、かなり面倒でな。 短時間の遠征に毎回キラ付けしていると、艦これプレイ時間の大半が遠征部隊の出撃とキラ付け作業になってしまうぞ。 ……そうそう、上でも何回か触れておるが、「大成功」時には遠征詳細画面の「主な出現アイテム」右側のアイテムが、「必ず」手に入るぞ。 例えば「」の「高速修復材」がそうじゃな。 頭の隅にでも入れておくと良いぞ。 ああそうそう言い忘れておった。 その場合は出撃させる艦隊の艦娘の数を調整してやるとよいぞ。 いくら燃費がよく消費資材が少ない駆逐艦や潜水艦でも数多く出撃させれば、報酬分の資材と消費資材が釣り合わなくなるからのう。 のページでは最低何隻必要というものが書いてある。 それを参考に必要最低限の艦娘だけ出撃させることで資材や報酬アイテムを損する事なく受け取ることができるぞ! ただし、成功させるには指定された艦種がいないといけない時がある。 そこだけは注意するのじゃぞ。 まぁこれはあまり気にする事ではないぞ。 遠征に出しているのは大抵駆逐艦等の燃費がよい艦だと思うからのう。 頭の片隅にでも入れて、覚えていたら実行してみるとよいぞ。 遠征に使っていた駆逐艦のレベルが20になったけど改造したほうが良いの? 基本的に駆逐艦は改造しても補給費用や修理費用が増えたりすることはありません。 むしろ改造することで以下のようなメリットが得られるため積極的に改造したほうがよいでしょう。 種類別ソートをすると改造した駆逐艦は最後に来るので編成時に探すのが楽になる。 改造しても補給費用や修理費用は増加しない(一部除く)。 能力が上がることでにするための1-1周回が楽になり、近代化改修を行うことで単艦でも回れるようになる。 そのままレベルを上げて近代化改修をしっかりとすることでの戦力として使うこともできる。 単純に余った近代化改修素材の投入先としても無駄にならない分、改造前よりお得(一部除く)。 改造することでやといった優良装備を持ってくる駆逐艦もいる。 逆にデメリットとしては、• 耐久が増えることにより、同じ中破や大破でも改造前より改造後のほうが修理時間は長い。 その他注意点としては、• 改造時に弾薬・鋼材が必要(睦月型で両100必要)。 戦闘面で使わず、戦意高揚(キラキラ)状態も狙わないような短時間の遠征要員で通すならばそのままでも問題はない。 寝る前に出発させた遠征で任務を達成したい ログアウト中に帰還した遠征は、母港画面が表示されると同時に「遠征から戻ってきました。 」と表示されて任務をクリックする暇がありません。 せっかくだから、『「遠征」を3回成功させよう!』を先に受託しておきたいところですが、これはログインしたままにしておくことで実現できます。 パソコンやスマホを起動したままかスリープ状態にしておき、朝イチで任務画面に入ることで、任務受託してから遠征を終了させられます。 注意事項• 寝ている間にインターネット接続がダウンしたなどでサーバーに接続できないと、エラー画面になりログアウトしてしまいます。 ブラウザに「www. dmm. comの内容 エラーが発生したため、ページ更新します。 」とメッセージが出た場合は、キャンセルを選びます。 月初めのEO海域初期化が行われない為、そのまま出撃すると無効になってしまいます。 任務達成後はログインし直しましょう。

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艦これの遠征、おすすめの艦隊は?

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今の装備を新しく、より強い装備へと変化させるわけですね。 そこで! 「装備の上位更新のおすすめはなにか?」 を、艦これらしく7つ選んでみました。 <見方> 開発資材と改修資材の右側の数字は確実化による個数です。 紹介の前に 艦これは「着任して間もない初心者提督、課金をしない提督、牧場をしない提督」など様々で、 提督によって艦隊の運用思想(方針)は異なります。 提督によっておすすめする装備が変化しますので、 あくまで 「1人の提督の考え」という事を理解し、ご参考までに読んでいただけると嬉しいです。 (私の艦隊は「課金可、牧場可」の運用思想です) それでは参りましょう。 12cm30連装噴進砲改二は 『対空噴進弾幕』というものがあり、 一定の確率で 開幕航空攻撃を無力化できる装備です。 (対象艦種:航戦、空母系、航巡、水母) この装備は「絶対に必要」というほどではないですが、 掘りなどの周回において、戦闘時の地味なカスダメの蓄積を削減。 他には、強力な空襲マスにおける道中安定化で活躍するのでおすすめです。 それ以外だとレベリングで活躍することもありますね。 「砲台」や「離島棲姫」などの 陸上型(ハードスキン型)に効果のある装備です。 ですが「大発動艇(八九式中戦車&陸戦隊)は、 「開発不可能、任務報酬無し、ランカー報酬、イベント突破報酬」 と、入手手段が狭いです。 なので、この装備を増やすとなると 「大発動艇」から上位更新が現段階では1つの手段。 他にはイベント海域の報酬を待つ手段もありますが、 難易度によっては貰えないこともあるので、上位更新のおすすめの1つとして選びました。 F6F-5は「対空+10」という事で対空値を考えると、 烈風に「火力、命中、回避、索敵」が追加されたような装備です。 そんな中、 F6F-5は「対空+10(改修可能)」という装備です。 イベント海域など基地航空隊による制空関連において「対空+11~12」で、 艦隊の火力バランスを維持したまま、制空状態をギリギリ維持できることもあります。 そんな 「将来的に改修できればやや便利な艦載機」という事でおすすめに選んでみました。 ただし、F6Fシリーズの改修は「改修資材、紫電改二」などを多く要求されるので、 任務系の消化後からさらに追加で作る場合は、かなり苦労するのが弱点。 おすすめその4【35. 6cm三連装砲】 4つ目は【35. 6cm連装砲】で上位更新後は【試製35. 6cm三連装砲】。 試製35. 6cm三連装砲は 「フィット性能が万能」という特徴を持つ装備で、 大和型を除いた戦艦系の艦型に「+2~7」の命中補正があるとされています。 加えて、上位へ更新するまでの消費装備は「伊勢型、扶桑型、金剛型」から調達可能で、 比較的簡単に入手ができるのも含め、おすすめの1つに選びました。 おすすめその5【16inch三連装砲 Mk. 7+GFCS】 5つ目は【16inch三連装砲 Mk. 7】で上位更新後は【16inch三連装砲 Mk. 7+GFCS】。 16inch三連装砲 Mk. 7+GFCSは 命中が凄く高く、初期で「+7」という特徴を持つ装備で、 その使い道は 「連合艦隊の命中低下対策」、「火力と命中が必要になる支援艦隊」で重宝されます。 加えて、フィット補正を多少無視しても初期の命中ステの高さからカバーも可能です。 (組み合わせ次第では、火力と命中のバランスを取ることも可能) 戦艦系の中でも命中の高い高性能な主砲という事からおすすめの1つに選びました。 (問題は「改修資材、消費装備」の要求ハードルが比較的高いこと。 四式水中聴音機は 量産できるソナー系装備の中で最も対潜値が高い特徴を持つ装備です。 (対潜+12) 主に駆逐艦の 「先制爆雷攻撃」が可能になるかどうかで道中の安定度も変わることがあります。 そのため「+12」の上昇値は現時点ではかなり貴重な装備。 上位更新することで 高練度の駆逐艦の役割を追加で増やすことができるため選びました。 二式水戦改は 空母以外で制空値を稼ぐときに便利な装備で、 「空母が使えない海域」、「制空値がもう少し欲しい海域」などで装備する機会が増えます。 特にイベント海域だとボスマスで必要な制空値が非常に多くなるケースもあるため、 制空補助のおかげで制空優勢以上を維持できる場合もあることから非常に重宝します。 また、二式水戦改は「対空+3」ですが、 さらに上位更新すると「対空+5」の強風改は強い装備です。 しかし、 水戦系は質を求めるよりも量でカバーすることを優先して良いので、 消費装備が比較的調達しやすいこちらをおすすめとして選びました。 まとめ 特にソナーと水戦はおすすめ! 艦これは特定の条件を満たして味方をより有利な戦況にしていくことが大切です。 なので、戦闘を有利に持っていくためにも「制空値」は火力にも大きく影響します。 道中において先制爆雷ができると、 敵の潜水艦を中破や大破にして火力を落としたり、倒すことで味方の損害を軽微にできます。 この2つに関しては7つの中でもさらにおすすめの上位更新候補と考えて良いと私は思っています。 ーー 以上、装備の上位更新おすすめ7選でした。 7選とは別で 【陸戦系、局戦系】の上位更新もおすすめ。 着任時期によっては基地航空隊関連に不安を抱えている提督がいるというのが理由です。 総合的に考えると7選の中では外す形となりましたが、 高難易度のイベント海域に挑戦したい一定層の提督では非常に重要です。 アキュ様、お疲れ様です。 12cm30連装噴進砲改二はあれば便利ですね!特にイベント海域では制空権が厳しいほど被弾が 激しく6-5上ルートや6-4などでも便利です。 現在3本目を作成中ですが・・補強増設ガガ! 母港以外課金しない組には厳しい・・・一航戦、五航戦以外だと大鳳かイントレビットが候補かと。 大発動艇(八九式中戦車&陸戦隊)は士魂隊があったので今までは作っていなかったのですが、最近 ようやく作り出した始末ww まあなくてもWG2個でいけるとだましだましやっていたことから 思い腰を上げたのですが。 F6F-5は完全に知らない子ですね。 半年もやれば難易度甲でも困らないので・・・ 試製35. 自分の場合は35. 現在でも 支援攻撃にも使えるので重宝することや命中もしやすいです。 7はIOWAしかフィットしないので自分の中ではちょっと・・が正直な感想。 この辺は賛否両論分れるところですが・・組み合わせ次第? 水戦に関しては二式水戦改で数を7~8くらいに増やすことをこまめにしていったほうがいいですね。 自分も最初は水戦なくって困ったので4つから始めたのですが、最近ではRo. 長文駄文失礼致しました。 >まだまた乙提督さん コメントありがとうございます。 合理性を優先すると噴進砲改二は補強増設とセット扱いになるのは仕方のない事ですね。 私のやり方だと16inch三連装砲 Mk. 7+GFCSはフィット装備とセットで使う事が多いです。 金剛型だと火力がもう一押し足りない感じもあるので必要になることも。 連合艦隊の時は外されると困るので、試製35. 6cmをよく多用しています。 五連装酸素魚雷は雷巡牧場で調達と考えています。 改修優先だとこれも優先に入るわけですが、上位更新をメインにすると少し下がるかと。 四連装酸素魚雷の改修が問題なく行えるならあるいは・・・。 >一概にコレとは言いづらいですね。 おおよそ同じ候補が挙がるとは思いますが、全部一致というのは難しいでしょうね。 艦隊の編成と装備の組み合わせがたくさんあるように、おすすめも提督によって様々。 噴進砲改二は任務で手に入れた一つのみ所有していますが、 ほぼ5-4レベリング用ですね……。 噴進弾幕可能で補強増設済みの艦が少ないので、 実戦に出したことがあまりない状況です。 対空CIに頼り切りです……。 大発+戦車は……大事ですね。 去年のイベント中に大急ぎで作りました。 改修資材も軽いですし、陸上型に4桁ダメージを出すと気持ちが良いですね。 6cm連装砲は大口径にしては改修資材が少ないので改修しやすいですし、 上位更新の際も戦闘詳報や兵装資材の要求がないのが嬉しいですね。 ただ、四式ソナーの場合も当てはまりますが、 上位更新に改修資材が12個必要なので躊躇してMAXのまま放置状態です……。 確実化しないで賭けに出るか……。 確率的には分は悪くないようですが……。 実際は、 B型改二消費のためB型改二、 15. 2連装消費のため15. 2連装、 21型消費のため21型熟練、 おにぎり消費のためおにぎりの改修が日課ですね 本末転倒。 なぜかいくら改修で消費しても装備枠の圧迫は改善しないですが……。 >ちょうど一年提督さん コメントありがとうございます。 大発+戦車はこれからも使う事が多いので、1~3つ持っておいてもよさそうですね。 陸上型は耐久が高いので、4桁ダメージで戦況が変化するのでやはり必要。 ソナーに関しては先制爆雷攻撃関連で不便に感じることがない状態だったら必要ないかも。 私は駆逐艦には「対空+対潜」「魚雷CI+対潜」みたいに2種類の役割を持たせることもあるので、 練度次第ではギリギリ足りないことも・・・w >なぜかいくら改修で消費しても装備枠の圧迫は改善しないですが……。 「レアな装備だけど使用頻度はほとんどない」みたいな装備が増えると、 装備枠の圧迫することもあるかと思います。 私は洋上補給みたいな「必要なときもあったりなかったり」という装備もあるので、 いつも困っていますw.

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