決め角刃伊之助イラスト。 鬼滅の刃のカナヲは炭治郎を好きで恋愛中?可愛いシーンまとめ!

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ミニキャラ、SDキャラ、ちびキャラを描く ミニキャラは、SDキャラ、ちびキャラなどと言われることもありますが、通常の頭身のイラストをデフォルメにして、2~4頭身にしたイラストをさします。 キャラクターグッズや、ギャグテイストのとき、かわいいイメージにしたいときなどに活躍します。 今回は、このミニキャラの描き方について解説していきたいと思います。 ミニキャラは、描き方さえわかるようになれば普通の頭身のキャラクターよりもはるかに描きやすく、それでいてカンタンに「カワイイ」キャラクターが描けるようになります。 そのため、6頭身の女の子でも8頭身のおじさんでも、皆等しく2~3頭身という決められた枠に当てはめて描くことになります。 いいかえれば、ミニキャラを描くための要素とパターンを覚えておけば、誰でもどんなキャラクターでも描けるようになります。 それぞれのキャラクターの目立つ部分、個性的な部分(具体的には目、髪型、服装など)をより強調することで、キャラクターの個性を出す必要があります。 どの頭身が良いとかは決まっているわけではなく、自分の絵柄が2頭身に合ってる、3頭身くらいのほうが描きやすいなどで決めてかまいません。 自分が描きたいと思う頭身でミニキャラを描く練習をしましょう。 自分が描くときの、2頭身の場合、3頭身の場合の体バランスをおぼえておくと、すべてのキャラクターを描くときに共通になります。 バランスについては個人差がありますので、「3. 実際に描いてみよう…体を描いてみよう」の項を参照してください。 まずは顔からです。 ミニキャラを描くときにまず意識してほしいのが【丸み】と【顔は球体】ということです。 デフォルメというとどうしても平面的に考えて考えてしまいがちですが、アニメキャラクターのフィギュアなどの制作・販売をしている株式会社グッドスマイルカンパニーの主力商品「ねんどろいど」を見てもらえればその立体感がわかりやすいと思います。 とくに体のふくらみに比べて、顔がとにかく丸くて大きいのです。 普通に考えれば頭が重すぎて起き上がることもできないくらいに(笑) ただ、立体感があると、ミニキャラの可愛さは抜群に上がりますので、常に意識して描いてみてください。 先ほど述べたように、こちらは円を描けばOKです。 通常の頭身と違うところは、ミニキャラは頬からあごにかけての シャープさをほぼ描かないという点です。 【丸み】を意識すると言いましたが、ミニキャラに尖った部位はあまりなく、尖っているところは柔らかな曲線に置き換えていきます。 先ほども述べたように、【球体】を意識するために、とくにナナメの顔を描くときは直線のアタリではなく、曲線のアタリを描きます。 (地球儀の緯度線経度線がイメージとしてわかりやすいと思います)ミニキャラは顔の中で 目が占める割合がかなり大きいので、横のアタリはやや下のほうに入れておきます。 ミニキャラの感情表現は主に目なので、大きくわかりやすく描きます。 ギャグ顔っぽい線のような目もミニキャラならなんでもありです。 口は控えめに、鼻はなくてもかまいません。 あっても点で表現する程度です。 尖った部分は丸みに変更するので、鼻のような尖り部分はできるだけ排除していきます。 ミニキャラの髪はボリュームたっぷりに輪郭に乗せます。 通常の場合より、「房」の数を減らし、シンプル化します。 髪先も尖りをやや柔らかくします。 これで顔が描けました。 通常の顔を描くときに比べて、線はできるだけシンプルに、簡略化します。 情報をできるだけ減らしつつ、特徴をしっかり残すのがミニキャラを描くときのポイントです。 横顔の場合は、球体を意識させるためにしっかり後頭部を描きましょう。 とくに横顔を描くときに難しいのは首の位置だと思います。 耳の下に描き入れます。 そのキャラクターがツリ目なのかタレ目なのか。 丸い目か細長いのか。 どんな表情をするのか、目が違うだけで全然違うキャラクターにもなりますので、目が一番重要です。 ミニキャラならではのギャグっぽい表情なども全然ありですので、感情表現も豊かにしましょう。 ミニキャラは見た目が小さくなるのと同時に、性格や動きもやや子供っぽく表現するのがポイントです。 弾力性とはどういうことかというと、ぬいぐるみのような感覚のもちもち感、ぷにぷに感を意識します。 また、ミニキャラには骨格や関節という概念をあまり考えないほうがいいでしょう。 もちろん体の基本は知って描くのと知らないで描くのでは違いますが、厳格にしばられる必要はありません。 そもそも頭が大きすぎる時点で普通は体が頭を支えられないので(笑)重力などは無視して、自由に描けるのがミニキャラの良さだと思います。 ただし、ミニキャラの場合はこうしないといけない!という決まりはありません。 胴体を長くすると、人形のような、より可愛らしいミニキャラになります。 逆に足を長くすると、同じ頭身でもやや大人っぽい雰囲気になります。 自分の好みで変えていいでしょう。 ・首 首は2頭身の場合はなくなってしまうこともあります。 あっても短く細くちょっとだけ描きます。 ミニキャラの場合、省けるところはどんどん省いていくので、首はなくても構いません。 ただし、顔と胴体がちゃんと正しいバランスでくっついているところだけは注意してください。 ・肩 肩をしっかり描いてしまうと、いかつくなってしまい、ミニキャラの可愛らしさは出ません。 男女ともになで肩でOKです。 ・胴体 通常頭身であれば、女の子の場合は胸のふくらみがあり、お腹から腰にくびれがあり、お尻のふくらみがあり……となりますが、ミニキャラの場合はそれらの情報をばっさりとカットします。 (たとえば胸の大きい女の子キャラで、胸が特徴的なら描いても良いですね) 胴体 全体的にふくよかな感じの丸みを帯びた胴体を描きます。 ミニキャラは「可愛い」ことが一番のポイントです。 体の凹凸などは描けば描くほど実際の体に近づいてしまうため、幼児のような体型を描きましょう。 ・手足 あまり細すぎると幼児らしさが損なわれてしまうので、手足もやや太めで、関節や筋肉などの凹凸の情報は完全にカットします。 足先にかけて少し細くする……くらいの情報はあってもいいですが、足も完全に円柱のように太さが変わらない場合もありますので、自由に描いてください。 手や足先は、指まで描くかどうかは好みですが、2頭身の場合は手だけしっかり描いても違和感があるため、指は省略したり、親指とその他の4つの指をまとめて描く、くらいにするのがいいでしょう。 3頭身くらいになれば、手も指までしっかり描いても良いと思います。 特に胸、腰、お尻などの曲線を描くことで、2頭身のときよりは大人っぽく描くことができます。 ミニキャラはどのキャラも同じ体型になっているため、キャラの差別化がしにくく、ぱっと見わかりにくくなってしまいます。 ではどこでキャラの違いを描き分けるのか? それはずばり、 キャラの特徴を誇張して描くことです。 眼鏡キャラなら眼鏡を大きく、長髪キャラならよりロングに、服装についても、そのキャラクター特有のアイテムなどをより大きく描きます。 こうすることで、いろんなキャラクターを描いてもきちんと描き分けできるようになります。 とくにボリュームアップしやすいのは髪です。 髪の量を増やしたり、重力に逆らってみたり、キャラクターの髪型をより特徴的にすると、わかりやすく変化します。 アクリルグッズの作り方 同人誌を作るのは敷居が高いし、漫画を描くのは苦手。 でも同人活動をしてみたい……という人は、同人グッズ制作からまずは初めてみるのはいかがでしょうか。 今回は、同人グッズの中でも、比較的簡単に作れてしかもミニキャラだとよりカワイイ! アクリルキーホルダー・アクキーのデータの作り方についてご紹介します。 (アクリルスタンドなど、アクリル系グッズは基本的に同じ作り方でOKです) アクリルキーホルダー・アクキーを作るときに必要なデータは3つ。 この3つのデータをそれぞれレイヤー分けして、1つのデータにまとめて入稿します。 イラストデータ• 白押さえデータ• カッティング指示データ この3つのデータをそれぞれレイヤーごとに分けて、印刷所の指定するテンプレートに貼りつけて入稿します。 ・イラストデータ 自分の作りたいデータで大丈夫です。 中央上部にチェーンを通すための穴を指示しておきます。 その部分には基本的にはイラストがかからないようにしましょう。 ・白押さえデータ イラストの地になるデータです。 この白押さえがないと、透明なアクリル板の上にイラストが載ってしまうので、絵が見えにくく、色合いなども薄目に感じてしまいます。 自分のイラストをしっかり見せたいなら、白押さえデータを作ったほうがいいでしょう。 作り方は簡単で、イラストのレイヤーを複製し、それを黒に塗りつぶせば完成です。 基本的にはイラストの下に敷くものなので、イラストと同じ形に塗りつぶされたデータがあればOKです。 背景など一部分を透明に見せたいという場合は、そこの部分だけ塗らないようにしましょう。 ・カッティングデータ これはアクリル板をどういう形に切り取るかを指定するデータになります。 色は黒一色で構いません。 イラストを一回り大きく囲むように塗りつぶします。 あまり複雑なラインだとカットできないこともあるので、その点だけ注意です。 アクリルキーホルダーを作ることができたら、あとは他のアクリルグッズも同様に作成できます。 それぞれのサイズのみきちんと把握しておきましょう。 いかがだったでしょうか。 最初にも述べたとおり、ミニキャラは1人描けるようになれば、あとは同じ体型でいろいろなキャラを描くことができるため、顔の描き方、体のバランスなどをテンプレート化して描けるようになります。 あとは、同じベースから髪型、目、服装などで個性を加えていけば、差別化もしっかりできます。 また、ポーズについても、ミニキャラには重力などは関係ないので、気にせずいろんなポーズを描くことができます。 ちょっと無理のある姿勢でも、ミニキャラなら「可愛さ優先」で描いていくことが大事です。 (執筆・イラスト:ときお) (制作:株式会社ビーコム).

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誰でも描ける!ミニキャラ・チビキャラのコツ

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鬼舞辻無惨を討伐して最終回? 順当にいけば、長い戦いにはなるものの鬼舞辻無惨を討伐して、すべての鬼が消滅し、禰豆子も人間に戻りハッピーエンドとなりそうです。 さすがに最終決戦ということで、鬼殺隊の総力を投入して挑むことになるため50話以上(本誌1年分)は描かれることになるのではないでしょうか。 しかし伏線がかなり多く残っていることや、鬼滅の刃という作品が社会現象を起こすほどの人気になっていることから、あと1年で完結してしまうということはないのではないかと私は考えています。 超人気漫画「ワンピース」との比較 この画像は、国民的人気漫画である「ワンピース」と鬼滅の刃の話題度をGoogleトレンドで比較したものです。 アニメが放送されたことで、鬼滅の刃の話題度(赤線)が一気に上昇しており、ここ数週間ではワンピース(青線)を超える話題度になっていることがわかります。 過去にワンピースの話題度を超えている作品は2013年にアニメ化した「進撃の巨人」のみであり、その進撃の巨人も6年経過した2019年〜2020年で最終回を迎えそうになっているという状況です。 鬼舞辻無惨との決着はつかないかも? 先ほどのグラフから見て取れるように、社会現象を起こすほどの作品を話題になっている最中に1年ちょっとで完結させるというのはおそらく無いのではないかと考えられます。 ここで頭に浮かぶのが「引き延ばし」ですが、鬼滅の刃は設定が緻密に練られているため安易な引き延ばしは起き得ないと思います。 作品を見返してみると、まだまだ残された謎が多かったり、回収されてない伏線が多数あるため、この 「無限城での鬼舞辻無惨が最終決戦ではない」という可能性はあるのではないでしょうか。 そこで考えられる可能性をいくつか挙げてみます。 鬼舞辻無惨について考察 1. 無惨にトドメを刺す前に逃げられる 鬼舞辻無惨は、これまでの話を見て分かる通り非常に慎重な性格であり、人混みではあえて逃げたり、現在の柱は誰も無惨と遭遇したことがないなど、無用な争いを避ける傾向にあります。 今回は無限城という、鬼殺隊からすると振りでアウェイな空間だからこそ無惨も逃げていませんが、追い詰められたら少しでも生きながらえるために無限城から離脱する可能性があります。 実はトドメを刺せていなかった 那田蜘蛛山で、下弦の伍である累が「炭治郎に頸を斬られる前に自分で頸を斬って逃れる」といった選択をしています。 今回の無惨戦でも、総力をあげて無惨を討伐するが「何かしらのトドメを刺せていなくて」実は無惨は弱体化したものの生きながらえている、といった状況は考えられます。 慎重な性格である無惨のことだから、自分が瀕死になったときの奥の手をいくつも用意していたとしてもおかしくありません。 1や2のパターンに共通するのは「無惨がしばらく弱体化する」ということであり、その間に無惨の支配から逃れた強い鬼たちが頭角を現し、それらが各地に被害を及ぼすため、どこかにいる無惨を探しながら各地の鬼を倒して回る、といった第二部へと進んでいく可能性がありえそうです。 その頃には、炭治郎たちは柱になっていて、柱のメンバーも入れ替わっているかもしれません。 無惨は倒したものの第2の無惨が現れる この作品において、鬼舞辻無惨は鬼たちにとって絶対的存在であり逆らえないものと描かれていますが、珠世と禰豆子はその支配からなぜか逃れられています。 そして珠世においては、支配から逃れただけでなく「愈史郎」という自分の血を分けた鬼まで生み出しています。 つまり、 この2人以外にも無惨の支配から逃れた鬼がまだ存在する可能性はあり、実は水面下で勢力を拡大していたといった展開も考えられます。 鬼舞辻無惨が鬼になったのは平安時代(1000年以上前)なので、その過程で鬼舞辻無惨が血を分け与えたものの袂を分かった鬼がいてもおかしくはありません。 これまでは無惨の勢力が強大だったため影を潜めていましたが、無惨が討伐されたことで自分こそが次世代の鬼の王になろうとして世に姿を現す、といった話もありえそうですね。 まとめ あと1,2年で話が終わるとは考えづらい いくつかの考えられるパターンを大いに妄想を含めて予想してみました。 もちろん話の展開予想としては妄想だらけで信憑性は低いですが、 漫画の話題度がものすごいことになっているというのは事実としてあり、過去に同じ規模まで話題になった進撃の巨人が、それから6年以上連載が続いていることを考えると、編集部としても当初の完結スケジュールからもう少し後ろ倒しにせざるを得ないのではないでしょうか。 ということで、私としては鬼滅の刃は少なくともあと3年以上は続くのではないかと考えています(というか、大好きな作品なので続いてほしい)。 鬼滅の刃2部の内容について 鬼舞辻無惨について.

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鬼滅の刃 : ジャンプ速報

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