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【アズレン】「豆知識」攻略情報まとめ【アズールレーン クロスウェーブ】

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サウサンプトンが艦種別ページに反映されていないようです 恐れ入りますが反映宜しくお願いします -- [s0LmOJSzke. ] 2019-06-30 日 22:40:22• 鉄血は主力酷いことになってるけど。 -- [37Ud. Vlvyrg] 2019-07-18 木 19:43:02• 2017年実装の3隻が未だ限定だからなあ というか巡戦ってあらかた実装されてるっぽい? 未成やペーパープランを除けばあとはストラスブール ダンケルク同型艦 くらいでは。 -- [g. qs9xdCdjI] 2019-07-18 木 21:00:47• 吾妻が超順な以上、アラスカも巡洋戦艦じゃないだろうからね -- [YH9kb80x1Bs] 2019-07-22 月 01:08:28• あと思ったんだけど、ウルフパック発動させられないのでは? -- [ptS79EpJefQ] 2019-07-30 火 05:03:06• このページ、新キャラが増えた時の更新がかなり面倒なんだよな…同艦種全体をずらしていかないといけないから そのせいか更新が遅れることが増えてるし自分も更新したくないと思っちゃう 何かいい方法はないだろうか -- [k3p7DYSzKHk] 2019-08-06 火 18:15:58• 構造がPukiWiki向きじゃないってことだから、編集しやすいように形式を変える 見栄えに拘らないようにするなど のが吉だろう。 自前で整形スクリプトを書くのは楽だけど、二度手間やるほどの意味があるか疑問だし -- [JG8iPcdoU. U] 2019-08-06 火 19:10:48• ひとまずそうしてみました RとSRの駆逐に関しては数が多く実装ペースも早いのでさらに陣営ごとの区切りも追加 -- [k3p7DYSzKHk] 2019-08-18 日 11:58:46• とってもみやすい。 えろいひとグッジョブ! -- [zuzNQJxRRzU] 2019-08-19 月 10:02:04• すごい、見やすい!ありがとう〜お疲れさまです -- [z6g90S. 62NQ] 2019-08-20 火 23:39:27• めっちゃ助かる・・! -- [oy3pWoAHsp. ] 2019-08-24 土 08:57:38• ありがとう、見やすくなったわ -- [. 4Ge5D2flno] 2019-08-31 土 14:21:20• ワスプがいつの間にかRからSRに昇格してる -- [Coa725wWH. I] 2019-08-20 火 06:45:05• どれが〜級で同型艦なのか分からなくなる どこかに書いていたりとかしないだろうか -- [tL2nW9N97K6] 2019-09-21 土 17:34:46• 基本的に同型艦は順番に並んでいて、詳細は陣営別の方にあるのでそれで判断するとかかな -- [MUMoWXuHZ8Q] 2019-09-26 木 12:01:37• こちらが陣営別のキャラ一覧ページ -- [MUMoWXuHZ8Q] 2019-09-26 木 12:02:57• つ -- [mMqoIz5YeA. ] 2019-09-26 木 12:03:25• トレント載ってる? -- [awrdUhwzyiw] 2019-10-21 月 17:02:30• 細かい気遣いありがとう・・助かります -- [oy3pWoAHsp. ] 2019-11-15 金 18:42:16• 最上だけ、改が一覧に入ってるんね -- [ZVFkOSsUKPk] 2019-11-23 土 20:18:25• なんか吾妻の顔だけデカくて笑う -- [5TWy531XVvE] 2019-11-30 土 02:25:47• 吾妻の隣の枠が狭くなっているんだが… -- [m6BQbSzAbe. ] 2019-12-05 木 12:43:14• 直してくださった方、素早い対応ありがとうございます -- [m6BQbSzAbe. ] 2019-12-05 木 12:57:15• 新キャラ追加完了っと。 ぬけがあったら教えてください。 毎度の事だけどキャラ増えたので結構大変ね -- [ejF5Lqxsf12] 2019-12-27 金 00:57:34• 復帰したけど取れねーキャラ多すぎて萎えるわ -- [7fuYP7ZPd5U] 2019-12-30 月 09:34:15• 復帰したけど取れねーキャラ多すぎて萎えるわ -- [7fuYP7ZPd5U] 2019-12-30 月 09:34:17• ここで言われて知るかよ運営に言え -- [axHY7Ctq2i6] 2020-01-01 水 19:05:53• 演習で流行りの構成(天城飛龍改長門)で限定が二人いる時点でガチ勢を諦めた新参ワイ -- [wjPZI0cMl3s] 2020-01-05 日 00:20:19• 演習は自分に攻撃力バフが入るから別に天龍門じゃなくてもどうにでもなるぞ -- [FdZs. csDVPI] 2020-01-08 水 01:07:20• 恨むならイベント参加継続しなかった昔の自分を恨むんだな -- [8XBwV0jSsK2] 2020-01-12 日 15:48:01• 役二年ぶりの復帰。 キャラとかシステム周りいろいろ増えて覚えること多いなぁ -- [Pt9dcUGVpz. ] 2020-01-29 水 23:33:55• レッドアクシズ陣営組もうとすると主力バフ軒並み入手不可なのが復帰新規にとっては致命的だね -- [I8ll8Drf. 0M] 2020-02-13 木 16:57:45• 実は長門やビスマルクみたいに直接与ダメージや確率・補正率などを強化するものでなければ、あってもなくても大差はないのよ。 それこそ無理してバフ持ちを入れるくらいなら、火ないし山持ちのオフニャを2匹もってくるほうが、よほど効果量は大きい。 「数値を割合強化するバフ」で顕著な効果が出るのは、主力、特に空母への装填バフくらいなもんですよ。 だからかつてはQEが、今は長門が猛威をふるっているわけで。 そもそもバフなんか持ってないキャラのほうが多いということを考えるまでもなく、 少なくとも海域ではバフ持ちなんかいなくても十分すぎるほど戦えるし演習でも同様だから、何も致命的な要素はないよ。 WoWsコラボもとい開発艦1期の開発条件が辛いというなら、まったくもってその通りだと思うけど。 陣営バフなんかに縛られなくても各々が強いスキル持ってるんだから育ってる艦6隻詰めればいいんだよ -- [8XBwV0jSsK2] 2020-05-26 火 12:39:07• イラストリアスちゃんの項目が無いので追加お願いします -- [dEyK4PiirN. ] 2020-06-13 土 18:39:08.

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艦種 詳細 駆逐艦 圧倒的な速さを誇り、魚雷の威力が非常に高くなっている 軽巡洋艦 駆逐艦と重巡洋艦の、中間的な性能を持つ 重巡洋艦 ロックオン攻撃のチャージが早く、対空にすぐれる 戦艦 攻守が極端に強いものの、連射は行えない 空母 唯一、各種航空機を装備できる• 上記の艦種に関わらず、スキルの特性は艦船により異なります。 合同大演習に『支援艦』としてエントリーしている艦船は、主力艦として起用する 操作する 事が出来ません。 装備品の分類• 装備品は、「艦砲系」「魚雷系」「対空系」「航空機系」「設備系」に分類され、艦種により装備できるものが異なります。 装備品を強化するには、それぞれに対応するパーツが必要です。 強化の段階が上がる事で必要になるパーツが増加する為、注意しましょう。 装備は外す事も出来ますが、敵艦船への攻撃手段が全て無くなると出撃できません。 艦船には、最低でも1つの艦砲 魚雷、航空機 を装備させましょう。 支援艦たちは、自前で装備品を調達・強化しているので、指揮官が準備する必要はありません。 ステータスの詳細• 各ステータスは以下のように分類されます。 ステータス 詳細 レベル 強さの指標となる数値。 経験値の加算でレベルアップ バトル終了時には、参戦しなかった艦船にも多少の経験値が自動で割り振られる 耐久 攻撃を受ける事で減り、0になると戦闘不能。 そのバトル中には復活できない 火力 高いほど、艦砲の与えるダメージが上昇する。 雷装 高いほど、魚雷の与えるダメージが上昇する。 対空 高いほど、対空砲の与えるダメージが上昇する。 航空 高いほど、航空機の与えるダメージが上昇する。 装填 高いほど、攻撃のチャージ間隔が短くなる。 戦闘前・編成時の注意• 艦船には、以下の2種類の役割が存在します。 主力艦:敵と直接戦う• 支援艦:スキルで支援のみを行う それぞれ3隻まで選択でき、一部の艦船はどちらの役割でも任せられます。 の位置に配置した主力艦が、戦闘開始時に最初に操作可能になります。 出撃するメンバーの組み合わせで様々な「艦隊効果」が発生し、主力艦全隻のパラメータがアップします。 装備品による「総合戦力」からは「耐久ボーナス」が発生し、主力艦全隻に加算されます。 スキルの分類と役割• スキルは「攻撃」「防御」「支援」に分類され、それぞれに対応した「教科書」を消費して強化します。 スキルには、「支援艦」として出撃した場合のみ発揮されるものもあり、これらは「教科書」で強化する事は出来ませんが、同名のスキルを強化するとそのレベルが反映されます。 特殊回避行動 駆逐艦・軽巡洋艦・重巡洋艦・空母• バトル中、「ダッシュ」を行えます。 高速移動ができる上に、一瞬の無敵時間が発生します。 ダッシュを繰り返す事で被ダメージ量を抑える事が可能です。 バトル中、「ガード」を行えます。 「ダッシュ」は使用できません。 ボタンを押し続ける事で、ガードが継続します。 ガード中は速力が激減し、攻撃できなくなりますが、被ダメージは半減します。 さらに、敵の攻撃を受ける瞬間にガードできれば、被ダメージを0にします。 ダッシュと異なり、ガード中は攻撃のチャージが継続して行われます。 装甲には以下の3種類が存在し、攻撃を受けた際のダメージに影響します。 敵の種類 メリット 敵航空機 低確率で回復キューブをドロップ 自爆ポート 必ず回復キューブをドロップ 自爆した場合はドロップしない 量産型艦船 低確率で装備コンテナをドロップ• 傷ついた艦船は早めに交代し、回復キューブが出現したら再交代して回復を行わせると良いでしょう。 量産型艦船は、多少の無理をしてでも撃破する事で、貴重な装備品を入手出来るかもしれません。 ゼロ距離射撃• 敵と近い距離から攻撃するほど、相手への与ダメージが急上昇します。 よって、単純に敵に接近する事で大ダメージを期待できます。 これは、どの装備でも同様なので、短期決戦を狙う場合は艦種に関わらず、積極的に敵へと近づきましょう。 但し、 敵からの攻撃も当然当たりやすくなるため、逆に倒されてしまう可能性も高まるので注意。 「明石謹製の御守り」について• 戦闘前に使用すると、次の戦闘のみドロップ率が増加する貴重な御守り。 海域MAPのコンテナなどで、ときどき入手することが出来るかもしれません。 一度使用すると無くなりますが、バトル中に「リトライ」した場合でも、効果が継続する優れモノ。 但し、戦闘から帰投したり敗北した場合は、効果は無くなります。 払い戻しもありません。 アズールレーン クロスウェーブ 攻略 関連リンク.

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人類はそんな世界で文明を発展させてきた。 その人類の繁栄は、突如海より出でた異形の敵「セイレーン」の出現により一変した。 人類のあらゆる英知を結集した「アズールレーン」の活躍により、「セイレーン」の攻勢を一度食い止められたかのように。 そうした中、人類の力を持ってしても「セイレーン」を完全に撃退できずにいる現状に対して、各陣営間で理念の違いが表面化。 あくまで人類の力のみで挑むべきか、それとも毒をもって毒を制すべきか、「アズールレーン」の創設に深く関わった四大陣営の裏で、様々な勢力が暗躍をし始める…。 最新の5件を表示しています。 最近始めてコラボ知ったけど復刻とか望めるのかな、来年とか言われたらモチベ下がるなぁ・・・ -- 2020-04-06 月 00:59:16• WG側では「今のところ戻ってくる予定はありません」とアナウンスしていますが、どうなるんでしょうね。 -- 2020-04-06 月 07:27:43• 早く復刻来てくれて~ -- 2020-04-25 土 13:47:35• クリーブランドとか、いれてくれんかね。 空母実装されたら加賀ボイス欲しいぜ -- 2020-04-28 火 10:44:55• PC版は来ても~こっちはアズコラ来ない~ -- 2020-05-03 日 23:00:05• 3か月前にやったばかりなのにPC版に合わせて連続は無理だろ…。 -- 2020-05-04 月 00:33:46.

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