にゃんこ 移動速度アップ。 緊急爆風警報・進撃の暴風渦攻略!にゃんコンボが勝利の鍵

緊急爆風警報・進撃の暴風渦攻略!にゃんコンボが勝利の鍵

にゃんこ 移動速度アップ

特に優先すべき本能は『クリティカル』と『生産コスト割引』。 解放によって、さらに使いやすくなるでしょう。 ぶんぶん系にも押し負けないようになります。 ただ、使用頻度は限定的なので、古代種に苦戦していないのなら後回しで良いでしょう。 基礎体力アップによって安定感が増す事でしょう。 まずは押さえておきたい安定のキャラです。 ただ、基礎体力以外は後回しで良いでしょう(攻撃アップはお好みで)。 『金策・速攻・攻撃』三拍子揃います。 攻撃頻度の低さはネックですが、それを補う以上の活躍が可能です。 おすすめ本能に入れていませんが、余裕があれば基本体力アップも解放しておきたいところ。 一部のステージで適正を持っており、本能解放により安定感アップが見込めます。 使用頻度はそれほど多くないので優先度は低めですが、必要とする時が必ずやってくるので、その際は解放してあげましょう。 非常に優秀なキャラが本能解放により、さらに強力になります。 『動きを遅くする』を優先的に解放しておく事で安定感は増すでしょう。 その他の本能は優先度は低めですが、余裕があるならば解放しておきましょう。 絶対に押さえておきたい本能はありませんが、どれを解放しても無難に強化されます。 余裕があれば押さえておきたいキャラです。 本能解放で全体的な強化が可能です。 いないくて困るキャラではありませんが、いると非常に便利なキャラでもあります。 特に速攻したい時に入れる事でクリアタイムの減少が見込めます。 高い攻撃力をさらに伸ばす本能がおすすめです。 適正ステージが多く、速攻でも重宝するので、まずは押さえておきたいキャラになります。 本能解放で安定感が増すでしょう。 余裕があれば他の本能も解放しておきたい。 本能解放でさらに倒れにくくなります。 また『動きを遅くする』効果を解放する事で前線の安定感が増すことでしょう。 経験値ステージでは必須級のキャラなので、高難易度のステージで詰まっている方は優先して解放してみましょう。 その他のキャラについて 今回紹介したキャラ以外にも、優秀な本能持ちは存在します。 ただ、使用頻度や上位互換の有無で今回は見送りました。

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【にゃんこ大戦争】無課金攻略のすすめ

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にゃんこ大戦争の暴風ステージ 『緊急爆風警報・進撃の暴風渦 超激ムズ』を攻略していきます。 「ネコハリケーンを持っているし、クリアしてるんだから余裕でしょ?」 なんて思っていたのですが、 ねこTV無しだと運の要素が絡みます。 おそらくLvか大狂乱への進化で、無しでも安定するのでは?と考えていますが、 大狂乱ステージがクリアできるならば、ここもクリアしていそう。 速攻系のキャラを潜り込ませるプレイヤースキルがあれば、殴り合い系のキャラを選択しなくて済むでしょうけど、そんなスキルは私には無いのです。 とりあえず、敵の編成と方針、安定した編成を紹介してます。 改めて挑んでみて私もこのステージで手に入るネコタイフーンが、ずっと欲しかったことを思い出しました。 未攻略の方の参考になればうれしいです。 緊急爆風警報・進撃の暴風渦の敵の構成 名前 属性 体力 攻撃力 射程 能力 ハリケーンサイクロン 浮 750000 3666 650 遠方攻撃 (250~650) はぐれたヤツ 白 500 200 220 15%の確率で ふっとばす 殺意のわんこ 黒 20000 8000 110 緊急爆風警報は いつ出現するかというと、今のところ毎週火曜日ですね。 ボスは ハリケーンサイクロン、懐にもぐりこめばよいというのは一目でわかります。 しかし実際どうするのかが問題。 要注意は はぐれたヤツ、折角もぐりこんだのにふっとんで、ハリケーンサイクロンの射程へと吸い込まれます。 また、私のように狂乱のレベルが低く、未進化だと 殺意のわんこがきついです。 攻略の理想(戦略)編 では敵の構成を踏まえて考えます。 攻撃に耐えて有効射程範囲よりも内側にもぐりこむか、 足止めして射程範囲から攻撃するか。 どちらかの条件を満たしているキャラをピックアップして選びましょう。 耐えて内側に入るなら巨神ネコ系統のように『 倒されるまでノックバックしない』キャラを。 もし持っていたら 『ネコマシン・滅』 データ的には破でもいけそう)。 無課金プレイヤーなら 狂乱のネコダラボッチですね。 遠距離はいつもの ネコハッカーか コスモ。 所持しているならアタタタアシラン(アシランパサラン)、ムギワラテサラン、バラランパサランなども心強いですね。 殴り合い系のキャラが強ければ、何も考えずに殴り合いをして問題ないです。 しかし私のように狂乱ボッチLv20に体力UP小位だと、 殺意のわんこに全てを台無しにされるのでそちらの注意も必要。 私の場合は射程内にもぐりこめないジャラミを当てましたが厳しい。 ジャラミと狂乱ボッチの編成だと、かなり分が悪い賭けになったので却下。 ハリケーンサイクロンは浮いている敵なので、浮いている敵全般にとりあえず入れとけで使える ねこTVが最有力候補。 ねこTVが使えるならば、気にしていた問題が全部片付くので非常に楽に。 問題は激レアなので、無課金の人にとっては超激レアよりも手に入れにくいかもしれません。 とりあえずの方針として、殴り合いを選択。 ねこTVを入れることで内側にもぐりこめる確率と、吹っ飛ばされた後の建て直しに対応できるようにします。 ねこTVと狂乱ボッチを中心に、余裕があったら他のキャラで攻める、 殴り合いという頭空っぽの戦闘方針です。 使えると便利なにゃんコンボ 私がステージに挑んだ感想としては、左から優先度が高いとして以下の通り。 体力アップ小&移動速度アップ小>体力アップ中>移動速度アップ小 ただし、ねこTVがあるなら 移動速度を優先することで攻略が簡単に。 月イベントキャラがコンボパーツになっているものが、比較的発生させやすいと感じたのでそちらをチョイス。 3匹の王(体力アップ小)……マダム・ザ・王様、ネコキングドラゴン、ネコライオン 風車(移動速度アップ小)……イチリンリン、マジでコイしてる 3匹の王は同時に獅子王も発生するので、覚えておけば使うこともあるかもしれませんね。 ちょっと話がそれてしまいますが、にゃんコンボのキーパーツとしてのEXキャラ。 『2キャラで発動する』か 『攻撃力アップの効果が使えるようになる』のどちらかを満たしているなら、ネコカンを使っていいと思います。 具体的には前田とハヤブサ。 体力アップ小と移動速度アップ小を発動させます。 体力アップ中でいけるようになるには、ジャラミと狂乱のレベルがもっとないと厳しいです。 攻略の現実(実戦)編 ノーアイテムでOK。 遠距離から一方的に攻撃できるキャラを編成していないので、やることは単純です。 お金が貯まり次第ねこTVと狂乱ボッチを出撃。 大狂乱モヒカンを生産して例のヤツがねこTVやボッチに近づかないようにします。 後は狂乱ボッチを最優先にしつつ、モヒカンをひたすら生産。 余裕を見て、ねこTVやジャラミ、大狂乱ネコライオンを投入。 殺意のわんこが登場するまで2分ちょっとあるのですが、この編成なら不幸にもふっとばしが連発し、狂乱ボッチが減らない限りは わんこが出現する前にハリケーンサイクロンが倒せます。 ねこTVがいない場合、このレベルのジャラミでは射程内に潜りこむ事ができません。 狂乱ボッチもLv20では取り巻きがいると、辿りつく前に倒されます。 Lv30にして大狂乱になれば、いなくても余裕がある計算なのですが、いないものは仕方が無いのです。 改善&代替案? ねこTVなしでもクリアしているのですが、 ふっとばされないことを祈る運ゲーになります。 他のステージのことも考えると、レベルを上げることで結果、効率的に攻略が進むのではないでしょうか。 ジャラミでの挑戦や狂乱ボッチのままだという方は、どちらかというと体力アップよりも移動速度アップの方が、このステージにおいては効果が大きいと感じました。 また、タイミングよくにゃんこ砲を発射することで、覚醒のネコムートなどの速攻火力を突っ込ませる攻略法は 私の方では試していません。 これが可能ならば後は短時間ムートを守るだけでいいので、 プレイスキルに自信があるなら楽なのかなーと。 最終的な結論としては、いつも通り 『まずは狂乱シリーズのLvが30になってから』の方が、色んな攻略法を真似するにも手っ取り早いのですけどね。

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【にゃんこ大戦争】チャレンジで8.829億点ハイスコア!

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ほとんどのキャラに共通して「基本攻撃力上昇」「基本体力上昇」の2つがあり、その他「生産コスト減少」「移動速度上昇」など、40種類以上存在する。 本能の強化パターンは、主に3種類に分類できる。 ただし、多くのNPを要求される傾向にある。 タイプ2と3で注意すべきは、同じ本能でもキャラクターによって性能のばらつきがあること。 例えば上に書いた「獄炎鬼にゃんま」と「ネゴエモン」は、同じ「体力減少で攻撃力上昇」の本能を持つが、レベルごとの強化具合や最終性能が全く異なる。 当然、 あるキャラでは効果的だった本能が、別のキャラでは全く役に立たなかったということも十分ありうるので、強化する際は正確な情報をもとに検討したい。 同じ能力の本能でも、キャラのレア度が高いほど強化するのに多くのNPを要求される。 「本能」は第3形態にしか反映されず、 第1・第2形態には反映されない。 ダークヒーローズやウルトラソウルズのような、 進化前の形態もよく使うキャラは注意を要する。 また、 一度強化したら戻せない。 貴重なNPを浪費してしまうだけでなく、次に示すものなどは必ずしもプラスに働くとは限らないため、注意が必要。 移動速度アップ 突っ込みやすくなり、敵からの被弾が増える。 ただし攻撃後に停止するタイプのキャラはその限りではない。 生産コスト割引 出撃制限に引っかかる可能性がある。 特に宇宙編などの「生産コスト1200円以上のみ」など。 また、今後のアプデで新たなコスト制限ステージが追加されたり、条件が変わる可能性もある。 ふっとばす 敵の前線を押し込むことにより、敵後衛に控える大型(系や系など)にこちらの前線が壊滅させられたり、他の味方キャラの攻撃が外れる可能性がある。 ふっとばし耐性 耐性系本能に共通して言えることだが、各種妨害を無効化するわけではなく、解放しても一定時間は妨害効果を受ける。 特にこの「ふっとばし」に関しては、妨害による攻撃モーションのキャンセルには無力という大きな落とし穴がある 妨害による後退距離が短くなるだけ。 ただし、壁役キャラに付加すれば、戦線の後退を防ぐ効果が期待できる。 古代の呪い無効 を使用してくる敵キャラは、ほぼ「」でしか出現しないため、そこまで進んでいなければまだ不要。 ターゲット追加(古代種) 古代種に対して特殊能力を発揮できるようになるが、敵のを無効化するわけではない。 特に短射程キャラは、特殊能力が封印され続ける恐れがあり、前述の「古代の呪い無効」と共に強化しないと効果を発揮しにくい。 また同様に「」まで進んでいなければ取得は不要。 8秒 24F 0. 13秒 4F 2. 9秒 57F 0. 23秒 7F 4. 5秒 15F 0. 17秒 5F 2. 3秒 39F 0. 3秒 39F 0. 13秒 4F 0. 13秒 4F 1. 3秒 39F 0. 3秒 9F 4. 3秒 39F 0. 3秒 9F 4. 0秒 120F 75-15-20型 235 動きを止める時間増加 未強化100F 0. 4秒 12F 0. 07秒 2F 1. 3秒 39F 0. 3秒 9F 4. 7秒 51F 0. 37秒 11F 5. 4秒 12F 0. 067秒 2F 1. 4秒 12F 0. 067秒 2F 1. 77秒 23F 0. 1秒 3F 1. 3秒 39F 0. 3秒 9F 4. 77秒 23F 0. 1秒 3F 1. 4秒 12F 0. 067秒 2F 1. 27秒 8F 0. 27秒 8F 2. 17秒 5F 0. 17秒 5F 1. 5秒 15F 0. 16秒 5F 2. 8秒 24F 0. 13秒 4F 2. 5秒 15F 0. 16秒 5F 2. 0秒 60F 50-10-15型 165 波動攻撃 Lv2-射程532. 2秒 6F 0. 2秒 6F 2. 17秒 5F 0. 17秒 5F 1. 3秒 39F 0. 4秒 12F 0. 1秒 3F 0. 5秒 -15F -0. 17秒 -5F -2. 07秒 -2F -0. 07秒 -2F -0. 07秒 -2F -0. 07秒 -2F -0. 3秒 39F 0. 3秒 9F 4. 4秒 12F 0. 07秒 2F 1. またVer. 7にて実装されたもNPに変換できるようになった。 本能玉ランクCとDは1NP、Bは2NP、Aは7NP、Sは25NPと変換できる。 キャラの変換レートは次の通り。 比較的限界に達しやすいと言える基本&ちびキャラは、NP変換により無駄なく活用できる。 また、不定期開催だが「福引チケット付きレアガチャ」を回すことで、レアキャラを入手しつつ、福引チケットからちびキャラを期待する、という二重のNP稼ぎも狙える。 また、一つの考え方として、 【レア】キャラを合計Lv90で止めて、以降はNPに変換するという運用もある。 これは、【レア】キャラの場合、Lv91以上は強化効率がかなり低くなるためである。 詳しくはページを参照。 本能の強化に要求されるNPは、以下の9種類のパターンが存在し、必ずこの中のどれかに当てはまる。 「-」の部分はデータそのものが存在しない。 変換レートを見てのとおり、 レア以上のキャラを変換しないとNPがかなり不足するようになっている。 : この 1200円というのが絶妙なラインで、これを超えるか超えないかによって、有能なアタッカーや壁が出撃できなくなってしまうこともしばしば。 もしなどの出撃コストを下げ過ぎてしまうと、高コストユニットに頼らざるを得なくなり、資金繰り・キャラの補充などが一層厳しくなる。 : ただし、のように射程があり攻撃を受けにくい前提ならば「古代の呪い無効」なしでもかなり活躍が期待できる。 : 具体的には、壁キャラ・妨害キャラの体力が重要になってきた、弱キャラが後に実装された要素で強キャラに化けた、コラボイベントキャラで次回開催が未定、など。 : 言うまでもないが、新キャラクターは、取得することでにゃんこ図鑑経由でネコ缶も5個貰えるため、最初は変換せずに取得することをオススメする。

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