ロスト バベル。 MHXX:ロストバベル:ランスのデータ|【MHXX】モンハンダブルクロスの攻略広場

ロストバベル

ロスト バベル

シリーズにもよるが、下位の後半から上位の後半辺りで製作可能となる。 見た目はかなり強そうに見える。 重厚な盾のおかげか、装備すれば防御力も上がる。 しかしそれ以外の性能は飛び抜けて強力と言うわけではない。 むしろ同時期に製作可能なランスと比べると見劣りしてしまう部分も少なくない。 しかし製作難度が低い事や、新米の頃から使い込んできた愛着などから使われる事もある。 MH3以降の作品では強化の際に鉱石の他、爆鎚竜や金火竜、鎧竜の素材も一部使用される。 そのためか、MH3以降ではによってを得る。 以前はこれが最終形態だったが、シリーズによってはさらに強力な武器への強化も可能。 形はほぼそのまま性能を向上させたロストバベルやエルダーバベル、 デザインから一新し、属性を付加させるなどの強化を施された、 やサンダープラグなどが存在する。 MH4ではストーリーに深く関わるNPC、の装備としても登場している 見た目に差異が無いため、正確にはバベルなのか強化形であるエルダーバベルなのかは不明。 もちろんプレイヤーも生産できる。 安定性は相変わらず。 更ににもバベルがある。 最強のバベルを目指すも自分好みのバベルを探すのもOK。 果てしない性能を求め挑戦し続ける様は、後述の伝説の通りでもある…• バベルの前身として「パラディンランス」という武器がある。 形状はほぼ同じでマカライト鋼由来の青味を帯びた金属が特徴。 強化でランパートと銘を変えたのち、バベルに派生する。 作品によってはナイトランス系統を挟むことも。 MHP2GではランパートがG武器にもなっている。 MHXでのランパートは最終強化形としてエルダーバベルと肩を並べることに。 エルダーバベルとランパートで比較すると 攻撃力、スロット数、匠の白ゲージの長さで前者が勝り、 防御力補正、素の青ゲージの長さ、強化難易度、最終強化時期の早さで後者が勝る。 特に強化難易度や時期に関しては、エルダーバベルの方に金火竜や金獅子の素材が要求されるのに対して、 ランパートは上位セルレギオス素材が手に入る時点で最終強化が可能。 攻略用のランパート、解放後のエルダーバベルと使い分けるのがベターか。 XXではタワー、ロストバベルと双方究極強化が登場。 G4バルファルクと戦う必要はあるが、サブタゲで翼破壊指定されているクエがあり、 繰り返せば倒せずとも作成可能。 G4攻略武器として頼れる一本。 ロストバベルの方は性能的にはタワーの上位互換となるのだが、作成に激ラーと金火竜素材を要求される。 槍の2スロ組の中では優秀な方ではあるのだが、 例のごとくカマキリ槍というほぼ完全上位互換の存在が立ちはだかる。 MHWorldでは闘技大会のコインから生産可能。 が、性能評価はあまり高くない。 匠で白が出ないことや覚醒必須の火属性が原因である。 そのせいで火属性ランスなら同等の性能で白が出せるブループロミネンスの方が良いし、 無属性で使うにしてもネルギガンテやバゼルギウスのランスの方が強いのが現実。 一応防御ボーナスやLV3スロットなど運用性に関しては良いのだが、 コイン武器にはバインドキューブや天上天下無双刀といった優秀な面々もいる。 余程思い入れがあるとかレア素材に悩んでるとかでもない限り見向きもされないだろう。 正統派な見た目のランスが少ない今作で、 昔から変わらない「まさにランス」なデザインのこの武器は密かに人気を集めている。 当然、突き詰めるならば火力はネルギガンテの亡滅の腕には遠く及ばないが、 それでも使いたいなら匠で青ゲージを伸ばし、で攻撃力を伸ばして使うと良い。 覚醒運用に関しては、今作は属性武器が弱めの調整がされている上に 火属性自体効く相手が少ないので、匠やガード性能を圧迫させてまで発動させる程でもない。 また、都合の良いことにガンキンシリーズにはガード性能が、さらにシリーズスキルでガード強化が発動するので、同じく金ピカの本武器との相性はかなり良い。 MHW:Iではロストバベルに強化できるが、ストーリークリア後となる。 さらに無属性ではネスルメンカール、火属性ではシルバープロミネンスに斬竜槍グラナトが立ち塞がり、 見た目以上の採用理由はこれといって存在しないのが現実である。 性能面では競合しないため余談に追記するが、同じく無印から存在する腐れ縁のライバルとして 奇しくも共に高層建築物をモチーフとしたが存在する。 やはりスロット2を持つ銘槍の一つであるが、さびた塊からの入手となるため 入手難度は地味に高い。 この武器の名前はある伝説に登場する塔の名前であるという。 つまり、MH世界にも「バベルの塔」の伝説が存在するのかもしれない。 バベルの塔とは、旧約聖書に登場する世界一の高さと硬度を誇る はずだった巨塔である。 一般的には神の領域への挑戦として建設されていたが、完成する事無く塔は倒壊する 一説にはその塔の建設自体に怒った神が破壊したとされる。 それによって神は二度とこのような塔の建設が出来ないように「言語」を創り、 人々の意思疎通と結束を制限したとされる。 また、実現不可能な天に届く塔を建設しようとして、崩れてしまったと云われることにちなんで、 空想的で実現不可能な計画を比喩的に「バベルの塔」と言うことがある。 MHFに存在するバベルの雷属性版SP武器「ジッグラトSP」の説明文では オーソドックスな形状の鉄槍。 内に秘めるは塔を撃つ神の雷。 SP武器:LV~ と、現実世界でのバベルの塔を思わせるものになっている。 カラーリングは正反対の銀を基調としており、模様の色は青に変化している。 また「」とは、古代メソポタミア文明において煉瓦を用いて建設された聖塔を指し、 旧約聖書における「バベルの塔」は、バビロンに存在するジッグラトが伝説化されたものとされる。 また、ジッグラト自体は一つだけではなく、 代表的なものではや等、複数存在している。 一方、この武器は伝説の塔へ挑んだ、とある 黄金の騎士が携えたとされている。 人を護り、神に仇なすために手にしたという。 もっとも、神に挑むなら 代償がでかすぎて元も子もないか。 これに関して相応しいかどうかの問題は完全に個人的観点だろう。 上記の「黄金の騎士」から、 これに近いランスと防具を持つ、筆頭ランサーを連想させる。 イラストレーションズでは、武器のデザインに対するスタッフの思いがこのバベルを例に語られている。 ちなみに、これを作った当時は開発チームの方々に「 ダサい」と言われたとか。 MH3では没データとして、この武器の色違いに「ネガ・バビロン」というものが存在した。 攻撃力が391と低めな上、それをさらに悪化させる会心率-10と物理性能が最悪だが、 斬れ味が匠で紫ゲージ30、さらにスロットが2個、そして麻痺属性がなんと880と異常な数値である。 とはいえ物理性能の貧弱さから、 仮に入手可能だったとしてもサポート目的以外では使われることは少なかっただろう。

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バベル ~ ロストバベル

ロスト バベル

シリーズにもよるが、下位の後半から上位の後半辺りで製作可能となる。 見た目はかなり強そうに見える。 重厚な盾のおかげか、装備すれば防御力も上がる。 しかしそれ以外の性能は飛び抜けて強力と言うわけではない。 むしろ同時期に製作可能なランスと比べると見劣りしてしまう部分も少なくない。 しかし製作難度が低い事や、新米の頃から使い込んできた愛着などから使われる事もある。 MH3以降の作品では強化の際に鉱石の他、爆鎚竜や金火竜、鎧竜の素材も一部使用される。 そのためか、MH3以降ではによってを得る。 以前はこれが最終形態だったが、シリーズによってはさらに強力な武器への強化も可能。 形はほぼそのまま性能を向上させたロストバベルやエルダーバベル、 デザインから一新し、属性を付加させるなどの強化を施された、 やサンダープラグなどが存在する。 MH4ではストーリーに深く関わるNPC、の装備としても登場している 見た目に差異が無いため、正確にはバベルなのか強化形であるエルダーバベルなのかは不明。 もちろんプレイヤーも生産できる。 安定性は相変わらず。 更ににもバベルがある。 最強のバベルを目指すも自分好みのバベルを探すのもOK。 果てしない性能を求め挑戦し続ける様は、後述の伝説の通りでもある…• バベルの前身として「パラディンランス」という武器がある。 形状はほぼ同じでマカライト鋼由来の青味を帯びた金属が特徴。 強化でランパートと銘を変えたのち、バベルに派生する。 作品によってはナイトランス系統を挟むことも。 MHP2GではランパートがG武器にもなっている。 MHXでのランパートは最終強化形としてエルダーバベルと肩を並べることに。 エルダーバベルとランパートで比較すると 攻撃力、スロット数、匠の白ゲージの長さで前者が勝り、 防御力補正、素の青ゲージの長さ、強化難易度、最終強化時期の早さで後者が勝る。 特に強化難易度や時期に関しては、エルダーバベルの方に金火竜や金獅子の素材が要求されるのに対して、 ランパートは上位セルレギオス素材が手に入る時点で最終強化が可能。 攻略用のランパート、解放後のエルダーバベルと使い分けるのがベターか。 XXではタワー、ロストバベルと双方究極強化が登場。 G4バルファルクと戦う必要はあるが、サブタゲで翼破壊指定されているクエがあり、 繰り返せば倒せずとも作成可能。 G4攻略武器として頼れる一本。 ロストバベルの方は性能的にはタワーの上位互換となるのだが、作成に激ラーと金火竜素材を要求される。 槍の2スロ組の中では優秀な方ではあるのだが、 例のごとくカマキリ槍というほぼ完全上位互換の存在が立ちはだかる。 MHWorldでは闘技大会のコインから生産可能。 が、性能評価はあまり高くない。 匠で白が出ないことや覚醒必須の火属性が原因である。 そのせいで火属性ランスなら同等の性能で白が出せるブループロミネンスの方が良いし、 無属性で使うにしてもネルギガンテやバゼルギウスのランスの方が強いのが現実。 一応防御ボーナスやLV3スロットなど運用性に関しては良いのだが、 コイン武器にはバインドキューブや天上天下無双刀といった優秀な面々もいる。 余程思い入れがあるとかレア素材に悩んでるとかでもない限り見向きもされないだろう。 正統派な見た目のランスが少ない今作で、 昔から変わらない「まさにランス」なデザインのこの武器は密かに人気を集めている。 当然、突き詰めるならば火力はネルギガンテの亡滅の腕には遠く及ばないが、 それでも使いたいなら匠で青ゲージを伸ばし、で攻撃力を伸ばして使うと良い。 覚醒運用に関しては、今作は属性武器が弱めの調整がされている上に 火属性自体効く相手が少ないので、匠やガード性能を圧迫させてまで発動させる程でもない。 また、都合の良いことにガンキンシリーズにはガード性能が、さらにシリーズスキルでガード強化が発動するので、同じく金ピカの本武器との相性はかなり良い。 MHW:Iではロストバベルに強化できるが、ストーリークリア後となる。 さらに無属性ではネスルメンカール、火属性ではシルバープロミネンスに斬竜槍グラナトが立ち塞がり、 見た目以上の採用理由はこれといって存在しないのが現実である。 性能面では競合しないため余談に追記するが、同じく無印から存在する腐れ縁のライバルとして 奇しくも共に高層建築物をモチーフとしたが存在する。 やはりスロット2を持つ銘槍の一つであるが、さびた塊からの入手となるため 入手難度は地味に高い。 この武器の名前はある伝説に登場する塔の名前であるという。 つまり、MH世界にも「バベルの塔」の伝説が存在するのかもしれない。 バベルの塔とは、旧約聖書に登場する世界一の高さと硬度を誇る はずだった巨塔である。 一般的には神の領域への挑戦として建設されていたが、完成する事無く塔は倒壊する 一説にはその塔の建設自体に怒った神が破壊したとされる。 それによって神は二度とこのような塔の建設が出来ないように「言語」を創り、 人々の意思疎通と結束を制限したとされる。 また、実現不可能な天に届く塔を建設しようとして、崩れてしまったと云われることにちなんで、 空想的で実現不可能な計画を比喩的に「バベルの塔」と言うことがある。 MHFに存在するバベルの雷属性版SP武器「ジッグラトSP」の説明文では オーソドックスな形状の鉄槍。 内に秘めるは塔を撃つ神の雷。 SP武器:LV~ と、現実世界でのバベルの塔を思わせるものになっている。 カラーリングは正反対の銀を基調としており、模様の色は青に変化している。 また「」とは、古代メソポタミア文明において煉瓦を用いて建設された聖塔を指し、 旧約聖書における「バベルの塔」は、バビロンに存在するジッグラトが伝説化されたものとされる。 また、ジッグラト自体は一つだけではなく、 代表的なものではや等、複数存在している。 一方、この武器は伝説の塔へ挑んだ、とある 黄金の騎士が携えたとされている。 人を護り、神に仇なすために手にしたという。 もっとも、神に挑むなら 代償がでかすぎて元も子もないか。 これに関して相応しいかどうかの問題は完全に個人的観点だろう。 上記の「黄金の騎士」から、 これに近いランスと防具を持つ、筆頭ランサーを連想させる。 イラストレーションズでは、武器のデザインに対するスタッフの思いがこのバベルを例に語られている。 ちなみに、これを作った当時は開発チームの方々に「 ダサい」と言われたとか。 MH3では没データとして、この武器の色違いに「ネガ・バビロン」というものが存在した。 攻撃力が391と低めな上、それをさらに悪化させる会心率-10と物理性能が最悪だが、 斬れ味が匠で紫ゲージ30、さらにスロットが2個、そして麻痺属性がなんと880と異常な数値である。 とはいえ物理性能の貧弱さから、 仮に入手可能だったとしてもサポート目的以外では使われることは少なかっただろう。

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デモンズバベルについて• 全50Fで構成される「デモンズバベル」踏破を目指す、挑戦型のクエストです。 「デモンズバベル」内では、魔法少女のドレスを身に着けたゾンビが、サバトにはない組み合わせ 同一ドレス複数、悪魔との混成 で登場します。 一定階では、魔法少女ゾンビと一緒に大型のエネミーも登場します。 初回クリアで初回報酬が獲得できます。 リトライ不可の特殊クエストです。 リトライ不可とは敗北時にジュエルを消費して コンティニュー ごり押し できない、ということ。 再挑戦できなくなったり、1Fまで落とされて再度登り直すことになったりするわけではない。 難易度は「ノーマル」「ハード」の2種類があります。 「ノーマル」クリア時にEDエピソードが解放されます。 毎月15日0:00にクリア状況、初回報酬がリセットされ、登場するエネミーやエピソードも更新されます。 新規、初心者の皆さんへ• 踏破報酬がUR確定チケなのもあり、ノーマルでも新規の人には厳しめの難易度。 猶予期間は一ヶ月あるので、詰まった場合はヘル周回などで鍛え直し推奨。 鍛えるべき有効なドレスが欲しい場合、配布チケ・ジュエル、ストーリーで回収したジュエルなどで可能な限りガチャを回しドレスを集めましょう(運次第) 一部URの強さが目立ちますが、SRでもかなり優秀なドレスがあります。 ある程度ガチャを引き終わったら、手持ちドレスの運用計画(デッキ構築)と強化優先順位を付けて計画的な強化を進めること。 大型アプデ記念で各種ブーストアイテムが配布されているので 1.まずチームに所属し可能な限りデイリースタドリを集める。 2.時間の取れる時にブーストアイテムを使用(ギフトから手動受取)して、効果時間内にスタドリを連打して周回する事で大量のベル・強化素材を入手する。 攻略に関しては敵は全スキルMaxでステータス的にもかなり高いのでオートでの突破は攻守にかなりバランスの取れた良編成かつLv(ステ差)が大きくないとじきに行き詰まります。 手動であっても上層は良編成(または敵の編成に刺さるカウンターデッキ)かつメイン・サブLvの育成が進んでいないと厳しいバランス。 基本戦略としてはwave開幕から惜しみなく強スキルをぶつけ敵の数を減らしwave終盤はスキル1でリキャストターンを稼ぎ次wave開幕に再び強スキルを撃てるように調整します。 【RC:-】 ドレス 理由 火力アタッカー 火属性アタッカー 体力型。 ただし低防御のため集中攻撃されると落ちやすいのが難点。 水属性アタッカー 攻撃型。 ただし低HP低防御なため、法珠を付けたサブドレスの育成をしっかりと。 速度は高め。 闇属性アタッカー 攻撃型。 自身に攻撃と速度アップ、そして敵単体に高確率で防御無視の2回攻撃スキルを持つ。 UR中最高位の攻撃力を持つが、その分HPと防御力はほぼ最弱。 サブドレス等の補強と他からの介護が必要。 雷属性アタッカー 攻撃型。 しかし低HP低防御、また速度も低めなため、サブドレスや法珠での補強をしっかり行うこと。 雷属性アタッカー 攻撃型。 難点は防御がSR中上位に食い込むほど低いこと。 しかしHPと速度は高めなので、サブドレスと防御か的中法珠での補強を。 20階ボスに特に有効。 デバフ系アタッカー 光属性デバッファー 体力型。 ただ速攻型ではあるが、攻撃と防御力は平坦。 水属性デバッファー 防御型。 敵単体攻撃で速度ダウン、敵全体攻撃で抵抗ダウン クリティカル時凍結 が確定で入るデバフ持ち。 また通常攻撃もクリティカル率上昇するというトンデモスキルだが、肝心の素火力はサブドレスでもあまり補えないのが難点。 しかし防御と速度は高め。 事前登録報酬で手元にある場合は使うのも手。 闇属性デバッファー 支援型。 20階ボスに特に有効。 しかし速度は高めなものの、他ステータスはパッとしない。 サブドレスや速度もしくはHP系などの法珠で補強しよう。 雷属性デバッファー 体力型。 攻撃防御は低いがHPと速度は高めなので、HP系もしくは俊敏法珠を盛って使うのも手。 闇属性デバッファー 体力型。 自分の最大HPに比例して威力が上がる全体攻撃を2つ持ち、1つは確定で裂傷を与える。 その分低攻撃低防御だが、速度は高めなので、サブドレスやHP系法珠で盛ってデバフを撒こう。 火属性サポーター 支援型。 しかしスキル3はリキャストが6ターンと長い、またドレスのステータスがどれも平坦、その上一致するサブドレスが無いので、 行動ゲージを上げるためには相当鍛える必要がある。 Evoマリアンヌ4体や反撃系の30階ボスに特に有効? 雷属性マルチサポーター 防御型。 どれも敵単体だが、通常攻撃で確定裂傷、高確率行動ゲージダウン&速度低下、 全体デバフ1つ解除&リキャスト短縮と長期戦になりがちなデモンズバベルにおいて有効な能力を多く揃えている。 だがスキルレベル依存が高めなのが難点。 サブドレスや防御系か俊敏法珠での育成をしっかり行うこと。 バフ系サポーター 闇属性サポーター 支援型。 敵を攻撃しつつ味方全体に速度アップスキル「アクセルスマッシュ」、 味方全体に攻撃と防御アップさせるスキル「シャドウアーマー」持ち。 水属性サポーター 体力型。 しかし高HPではあるものの、低攻撃低防御。 速度は高めなので、サブドレスやHP系法珠 俊敏も有り で鍛えておくことが大事。 Evo蒼4体への対策候補。 またこのドレスは回復スキル系を持たない。 光属性サポーター 支援型。 味方への支援特化ドレスなので、HPも上がる俊敏法珠で効力をさらに高めよう。 ヒーラー 火属性ヒーラー 支援型。 反撃系の30階ボスに特に有効。 しかし反面、デバフ対応の手段を持たないのが欠点か。 火属性ヒーラー 支援型。 反撃系の30階ボスに特に有効。 しかしEvo同様、デバフ対応の手段を持たない。 水属性サポーター 支援型。 完全支援型のため、火力は期待できない。 女医イベントで限定ドレスを持ってない場合の候補となるか。 光属性サポーター 支援型。 味方1人の全てのデバフ効果を解除し、免疫とリジェネを与える「ホーリーキュア」、 また確率はかなり低いが、通常攻撃でスタンを与えることができる「裂波撃」持ち。 女医イベントで限定ドレスを持ってない場合の候補となるか。 光属性サポーター 支援型。 レアリティRゆえに攻撃防御共にかなり低いが、HPはやや高め とほぼ同等。 そのためメイン・サブドレス共に相当鍛える必要がある。 上記2体も女医も持ってない場合の究極の選択になり得るか。 やっとこさハードクリア。 詰まってEVO蒼を手に入れるとこから始めたから時間がかかった。 編成は40FからはEVOここあ、EVO蒼、モテカワエリザ、チアはなび。 48Fから上は今日のアプデ後にやったから難易度下がってた感があって消化不良なところはあるけど嬉しいね。 -- [l7PBPfMplec] 2019-10-09 水 21:16:57• 同じくやっとハード終わった。 あきさを急遽スキルマまで育てたけど結局セイラに戻った。 何が言いたいかというと、ここあ欲しい笑 -- [8nDsXCCWClw] 2019-10-10 木 14:53:45• やっとハード39突破した、情報もあまりないし詰んだと思った 手持ちにゲージ下げキャラがいなくてきつかったけど、モテカワエリザでかんとかなった 2019陽彩80,Evo蒼60,モテカワエリザ75,Evo香織60 -- [CicHUHBYx1Q] 2019-10-10 木 19:45:19• ハード38で詰んでます。 アドバイスお願いします。 -- [KmPGe6RoT5I] 2019-10-11 金 01:15:54• 38じゃなくて39でした。 アラクネいろは、女医丹、女医蒼、2019陽彩で行ったら2フェーズまでは余裕でしたが3フェーズでこちら行動する前にほぼ壊滅してしまいました… -- [KmPGe6RoT5I] 2019-10-11 金 01:42:06• -- [bQE8c. iY9Pw] 2019-10-11 金 01:46:12• 女医丹はスキルマなので抵抗上げで組んで試してみます。 ただよく考えたらあいつら全体攻撃多めなんですよね… -- [KmPGe6RoT5I] 2019-10-11 金 02:17:26• H50F最後ギリ倒せないからここあのスキル上げて登頂してから後日スキルリセットするって方法はズルなんかな -- [kJSUT2NWNi. ] 2019-10-11 金 18:36:44• H48突破できる実力があるのだから50は突破できるよ。 メンバーを見直してみたら? -- [aytZ3bBE0io] 2019-10-11 金 19:16:16• 50突破できました!メンバーはevo蒼evoここあ19あきさホリデーマリアンヌ(蒼はスキルmaxここあはデバフ率アップ段階のみ) …丹は女医が無かったのでかなりつらかったです数十回やり直したのでおすすめはしませんがクリティカル運を祈ってドリンクがぶ飲みできるなら… -- [kJSUT2NWNi. ] 2019-10-11 金 20:35:55• 追記:19あきさ3アビmax、ホリマリ2アビmaxです。 あと丹と女医が無かった~の部分もミスりましたコメ汚しごめんなさい -- [kJSUT2NWNi. ] 2019-10-11 金 20:38:29• H48Fで詰まってて速度ゲージあたりの調整入った後にやったら楽すぎて吹いた。 スキルがっちり上げてれば回復なしでもいけたわ。 参考までに編成。 アラクネいろは2019陽彩evoここあevoはなび イーグルアイ発動後にリキャストあるぽいんでここあのスキル3使って行動ゲージ削りまくってフルボッコするといける。 -- [n2Q1r7lA9T6] 2019-10-12 土 06:37:37• ノーマルでもあまりにも敵の優遇がひどいわ、睡眠に行動ゲージ減少のあわせとかレア優遇編成やめろよ -- [Pd7hoOOP6W. ] 2019-10-12 土 05:37:13• ハード49くっそきつかったけど凍結裂傷3体入れたら楽になった 回復とかいらんかったんや あとはスキル育成とかできてたらもっと楽だったんだろうなあ -- [eB0275aQank] 2019-10-12 土 15:52:26• 49回の睡眠バフ剥し無双が辛い・・・ -- [dnc824suCDs] 2019-10-12 土 16:13:09• ノーマルすらクリア出来なかった…ED見たかったな。 -- [WrXUEGvYZ7M] 2019-10-14 月 14:36:34• ギリギリでハードクリアできたぁ……ラスト3戦とか全て虫の息ですよ……。 -- [9ku4FdUYPEc] 2019-10-14 月 17:57:25• ギリギリでノーマル49、50クリア…… モテエリザ 80 ・2019陽彩 75 ・1984マリア 55 ・1984花織 60 で、それぞれ15分くらい掛けました。 完全無課金者ですが、1984花織や2019陽彩の弱体調整は、そりゃ入るだろうなぁって感じでした。 これから時間までオートでお気楽にハード登ってみます。 運営さん楽しいイベント有難うございました。 -- [fqHQBQzBd9g] 2019-10-14 月 19:45:50• ハード50ダメだ。 やっとの思いで2回ボス行ったけどライフ半分残しで全滅する。 手持ちのゲージ減少入れると道中が厳しすぎてボスすら行けない。 EVOはなびとEVOここあ無しはキツイ。 最早ここまでだ…無念 -- [fU72r1U5NKo] 2019-10-14 月 22:46:11• ナーフ食らってからハードの45Fがクリアできない。。 誰か助けて。。 -- [606yR7. BSgE] 2019-10-29 火 13:18:26• Evoはなび、Evo丹、Evoここあ、Evo蒼、アラクネいろは、2019陽彩 とかをモミモミしてます -- [606yR7. BSgE] 2019-10-29 火 13:22:15• 自己解決しました。 Evoはなび、Evo丹、アラクネいろは、2019陽彩 でイけました -- [606yR7. BSgE] 2019-10-29 火 13:43:47• 丹からコツコツやっていったら復活なしでクリアできた。 誰か、、ハード47のおすすめ編成を。。 Wave1を突破できない。。 -- [l7n7kMfCnD. ] 2019-11-02 土 20:31:15• wave1で詰まってるってことは、丹から倒してるのかな?全体速度低下+凍結 evoここあ+アラクネいろは等 で全体凍らせて、エリザから倒す方が楽かも。 -- [tTwmKteuYiw] 2019-11-05 火 21:01:20• そもそもノーマル35階すら突破できなかった弱者やけどもしかしてこの難易度が適正なの? ちゃんとサブドレスもレベル上げてる?それと宝珠は俊敏で揃えたほうが楽だよ。 それやっても辛いなら編成に問題があるとしか・・・何使ってるの? -- [DZYXz95Mtdk] 2019-11-05 火 21:13:11• 50F、LR丹2匹とか烙印以外お断りじゃないですかやだー! -- [3DA48N1KReM] 2019-11-20 水 19:12:57• 50Fのwave2の敵クソすぎるわ。 開発センスなさすぎだろこれ -- [Qe2MkuDaSIY] 2019-11-23 土 22:53:15• N47が勝てない。 2WAVEでクリ出ちゃってボコられる -- [PwIbxcZIt3s] 2020-01-26 日 20:26:33• ワイン花織は全体攻撃してるとキツイので、単体攻撃持ち 全体攻撃よりダメージ倍率が高いので1体相手ならダメージ効率が良い と回復持ち持って行って一体ずつ倒す持久戦。 防御ダウンとデバフ解除が出来るホリカジマリアンヌがオススメ -- [DZYXz95Mtdk] 2020-01-26 日 20:34:48• あと一日しかない。 ノーマル48のポリスいろはでつんでる。 -- [o1e46ROB7m. ] 2020-05-13 水 07:45:45• ノーマル50階で積む…。 ウェディング花織2凸、Evoセイラ、Evoここあ1凸、フェニックス丹でトライしてるけど最初のWAVEでセイラが溶けて、次のWAVEでここあが溶けて、最後のWAVEでぎりぎり押し負ける。 開始20日くらいの初心者です。 あと手持ちはURだとウェディングりり、Evoいろは、フラッフィーせいら、アラクネいろは、ライオットいろは、セーラー花織、モテカワいろは、ハロウィッチ花織、Evoマリアンヌ、フラッフィーあきさ。 -- [VgJOluk6xOM] 2020-06-13 土 10:54:39• フェニ丹とアラクネいろはを入れ替えたほうがいいですよ。 凍結やここあのゲージ削りで相手を動かさせないのが基本です。 -- [tB8h9rNzJPY] 2020-06-13 土 11:04:36• ありがとうございます! やってみます!! -- [VgJOluk6xOM] 2020-06-13 土 11:08:10• 先ほどアドバイスもらったものですが、無事にクリアできました!! クリティカル発生でターン獲得されると攻略情報見たのでアラクネいろはを抜いていたんですが、3WAVEまで全員揃えて参戦できる恩恵のほうがよっぽど大きかったです。 -- [VgJOluk6xOM] 2020-06-13 土 12:03:14• おめでとうございます。 ちなみにボスのクリティカル後の行動はリキャストあるので一度発生させ、その後ゲージを削り続ければほぼ行動させずに倒せます。 -- [tB8h9rNzJPY] 2020-06-13 土 12:11:15.

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