ドラゴンボール ドッカンバトル ドラゴンヒストリー。 【ドッカンバトル】ドラゴンヒストリーのステージ8「vs第6宇宙の戦士」の攻略情報

「ドラゴンヒストリー ステージ5 ドラゴンボール超 ブロリー」攻略パーティ【ドッカンバトル】|GAMY

ドラゴンボール ドッカンバトル ドラゴンヒストリー

その為、「ファミリー共有」設定がされている端末で、承認機能を使って個別課金アイテムを購入した場合、課金が正常に行われない恐れがあります。 誠に申し訳ございませんが、承認機能を使っての個別課金アイテムの購入はお控えいただけます様、お願い申し上げます。 動作環境でご利用の場合も、お客様のご利用状況やご利用機種特有の要因により、本サービスが正常に動作しないことがあります。 本アプリケーションは、権利者の正式な許諾を得て配信しています。 本アプリケーションには、(株)CRI・ミドルウェアの 「CRIWARE TM 」が使用されています。 今のドッカンバトルに思うことを言っていきます。 一応ここまで無課金できているものの、キャラはしっかり揃います。 それも、本当に昔は排出率が低かったので、キャラが揃う要因に昔からやり続けるという要素は比較的少ないと思います。 実際に最近始めた知人もそこそこキャラが揃い、難関ステージも攻略し始めています。 配布石も他のソシャゲに比べると破格の量です。 アニメや映画がない中でも相当配っているし、これ以上を求める声も少なくはないですが、石の管理さえきっちりできれば、個人的には充分足ります。 これから始めようという方は、時期を考えることが大切だと思っています。 ドッカンバトルは季節の行事 例えば七夕、クリスマス や、語呂合わせ 3月18日でサイヤの日、5月9日で悟空の日など に被せて強いキャラクターの実装、復刻や、石の配布が多い傾向にあるように感じられます。 基本的に、強いキャラクターを手に入れるところから始まるので、そこでリセマラをするのをオススメします。 よく思わないところも確かにあります。 常時開設のノーマルステージの追加が一向に来ないことや、強くなることによるマンネリ化、キャラ被りシステムによる課金者との埋まらない壁などが個人的に挙げられます。 これらを差し引いてもまだ少しは楽しめると思えるし、運営さんの技術面での努力も伺えます。 興味があるのであれば、周りの情報を見た上で始めてみてはいかがでしょうか。 間違っているところも多いとは思いますが、これが現段階で私が言及できることだと思っています。 長文失礼しました。 実質天井じゃない天井なのは相変わらずだけど、龍石も比較的配ってくれるし、イベント産キャラの性能もかなり上がってきたので、コツコツ続けたらボックスもだいぶ充実して超高難易度も楽しめる程になりました。 そしてガチャを回すと過去の目玉キャラと交換できるアイテムが入手できます。 悪い点 : 超高難易度のステージのミッションをクリアしたいのに、代替キャラが存在しない事が多い為、特定のキャラ ほぼ例外なくフェス限定キャラ がいなければ参加権がそもそもないという状況になることが多いです。 以前と比べるとだいぶ改善はされたし、運がかなり絡みますが、試行回数で突破できる可能性は普通にあります。 ですが、このキャラがいないからどうにもならない... という状況に何度も頭を抱える事でしょう。 キャラゲーなので仕方はないですが、戦略や努力ではどうにもならず、戦闘ですらほぼ全ての状況で運が絡むので、コツコツプレイしないといけないのにそれを否定する仕様がプレイ意欲を見事に削いでくれます。 また、古いキャラや弱めに調整されすぎたキャラの救済が遅すぎる上に、救済された状態にするには「それなりの期間遊んでいて、キャラ所持数や育成が進んだユーザー」でないとクリアできないような難易度のイベントをクリアする必要があり、しかも最新のキャラがイベント特攻であることも多いので「これでもか」というライトユーザー殺しの仕様がエンドユーザーを優遇しすぎる状態に拍車をかけていると思います。 総評 : 上記の問題や「特定のキャラを持っていない為に、やる事や楽しむ要素が少なくなり、キャラを持っていて、超高難易度をクリアしたらしたでまたやる事が無くなる」というコンテンツが薄すぎるという問題はあるものの、改善しようというスタンスが見られるので、私を含めて運営さんに期待している方も多いのではないのでしょうか。 が ドッカンバトルは1年間ぐらいやってきていて唯一消さずに続けているゲームです。 なぜ続けてこれたかという理由はもちろんドラゴンボールが好きだというところが大きいと思います。 最近パズドラをはじめて気づいたのですが、ドッカンバトルはガチャなどを引くのに必要な龍石が集めやすいです。 パズドラはある特定のダンジョン以外は1回クリアしただけでは魔法石は貰えません。 ドッカンバトルはほとんどのステージで初回クリアの報酬として龍石が1個貰えます。 ガチャを引きやすいのでその分新しいキャラも当たるので飽きずに1年間遊ぶことができました。 昔はやることといえば、新しくゲットしたキャラのドッカン覚醒くらいしかなかったですが、今ではバトルロード、悟空伝、インフィニットドラゴンヒストリーなどの高難易度ステージがあります。 最近は悟空伝のタイムを友達と競ったりしていて、最高記録をだすためにパーティを組むのが楽しいです。 メタルクウラがでたときくらいからでしょうか、ドッカンバトルの必殺技の演出が格段に良くなりました。 昔は演出でキャラが欲しくなるなんてことはあまりなく、性能で物欲センサーが動いていました。 しかし最近では演出が良くてそれでキャラを選ぶことが多くなっています。 3周年、4周年、5周年と運営様は新しい何かを実装していました。 そして5周年では新しく実装したスキル玉というものが実装されました。 これは凸が進んでいなくても潜在能力スキルのレベルを上げることができる代物で大変便利なものです。 スキル玉の件で1つ、わがままをいわせて貰うとするのであれば、確率を低くするかわりに無制限で挑戦できるようにしてほしいことですかね。 そうすればすることがないときでもドッカンバトルをやるモチベになると思うのです。 ここまで長々とレビューさせてもらいましたが、まだ成人もしていないお子様の私がかいたので少しおかしな文面になっているかもしれません。 ドラゴンボールが好きという方は1度インストールしてみてください!

次の

合体ザマス【絶対神の憤怒】(極限Z覚醒):ドッカンバトル

ドラゴンボール ドッカンバトル ドラゴンヒストリー

バトル 出現する敵/敵情報 1戦目 HP:約650万 ゲージ5本 無効:なし カテゴリ:劇場版BOSS,純粋サイヤ人 2戦目 HP:約840万 ゲージ6本 無効:気絶、必殺技封じ カテゴリ:劇場版HERO,純粋サイヤ人,神次元,ベジータの系譜,兄弟の絆,好敵手,師弟の絆 3戦目 HP:約900万 ゲージ7本 無効:気絶、必殺技封じ、ATK低下 カテゴリ:劇場版BOSS,純粋サイヤ人 4戦目 HP:約840万 ゲージ6本 無効:気絶、必殺技封じ、ATK低下 特殊:確率で必殺技を封じる カテゴリ:劇場版HERO,純粋サイヤ人,神次元,孫悟空の系譜 5戦目 HP:約1000万 ゲージ8本 無効:気絶、必殺技封じ、ATK低下 カテゴリ:劇場版BOSS,純粋サイヤ人,フルパワー,変身強化,超サイヤ人 6戦目 HP:約930万 ゲージ7本 無効:気絶、必殺技封じ、ATKダウン カテゴリ:変身強化,最凶の一族,ドラゴンボールを求めし者,劇場版BOSS,フルパワー,恐怖の征服,ターゲット孫悟空 7戦目 HP:約1100万 ゲージ9本 無効:気絶、必殺技封じ、ATK・DEF低下 特殊:攻撃を回避することがある カテゴリ:劇場版HERO,フュージョン,神次元,変身強化,超サイヤ人 8戦目 HP:約1200万 ゲージ10本 無効:気絶、必殺技封じ、ATK・DEFダウン 特殊:全体攻撃 カテゴリ:劇場版BOSS,純粋サイヤ人,フルパワー,変身強化,超サイヤ人 9戦目 HP:約1300万 ゲージ10本 無効:気絶、必殺技封じ、ATK・DEFダウン 特殊:攻撃を回避することがある、回避を無効化して攻撃 カテゴリ:劇場版HERO,フュージョン,神次元,変身強化,超サイヤ人 キャラ 役割り 解説• [フェス限LR] 「フュージョン」&「体属性」リーダー。 全回復、効果抜群で攻撃、超必殺の撃ちやすさが強力。 万能 [フェス限] 「兄弟の絆」&「孫悟空の系譜」カテゴリリーダー。 スロースターターのパッシブスキルも長期戦では強力。 リンクスキルは相性が悪いことが多い。 サポート• 防御役 [ガチャ限] ランダムで1種類を虹気玉に変化。 「劇場版BOSS」カテゴリの敵がいるとダメージ77%軽減。 サポート [友情ガチャLR] 必殺技を封じ持ち。 リーダー• アタッカー [ガチャ限LR] 必殺で1ターンDEFが大幅上昇、超必殺でATKとDEF低下&必殺技を封じ。 サポート• 防御役 [ガチャ限] 体気玉を虹気玉に変化持ち。 連続攻撃の潜在スキルを解放済みなら防御役としても活きる。 劇場版BOSSカテゴリのおすすめキャラ キャラ 役割り 解説• リーダー• アタッカー• 回復役 [フェス限] 極系リーダー。 毎ターンHP回復。 ゴールデンフリーザまで変身できれば、超高確率で気絶持ちに。 アタッカー• 防御役 [フェス限] 最強の防御役。 アタッカーとしても十分機能する。 アタッカー• 防御役 [ガチャ限] 必殺とパッシブが合わさると下手なフェス限を余裕で超える攻撃&防御性能。 アタッカー• 防御役 [フェス限]ATKとDEF無限上昇持ち。 スキル玉でDEFを上げておくと安定しやすくなる。 万能 [フェス限] 「恐怖の征服」&「変身強化」リーダー。 変身後は必ず追加攻撃&中確率で必殺発動、敵に「純粋サイヤ人」カテゴリがいると確定会心。 万能 [フェス限] 「最凶の一族」リーダー。 ATKとDEF低下持ち。 HP50%以下で1度だけビッグゲテスターに巨大化。 下記メタルクウラと同名。 サポート [ガチャ限] 極系の優秀サポートキャラ。 DEF90%アップで最低限の防御性能も所持。 上記メタルクウラと同名。 サポート• 防御役 [イベント] 「劇場版BOSS」カテゴリサポートと、ダメージ30%軽減&攻撃を受けるたびに自身のDEF15%UP 最大60%。 アタッカー [フェス限] 必ず追加攻撃&ときどき必殺発動。 アタッカー• 防御役 [フェス限] 全ての攻撃をガード&ガード後1ターン敵の攻撃を中確率で回避する&4ターンさらにATK40%アップ。 防御役 [ガチャ限] 唯一「劇場版BOSS」「劇場版HERO」を併せ持つキャラ。 ATK低下とダメージ50%軽減持ち。

次の

【ドラゴンヒストリー】『ドラゴンボール超 ブロリー』攻略情報。専用ミッション・クリア編成など

ドラゴンボール ドッカンバトル ドラゴンヒストリー

その為、「ファミリー共有」設定がされている端末で、承認機能を使って個別課金アイテムを購入した場合、課金が正常に行われない恐れがあります。 誠に申し訳ございませんが、承認機能を使っての個別課金アイテムの購入はお控えいただけます様、お願い申し上げます。 動作環境でご利用の場合も、お客様のご利用状況やご利用機種特有の要因により、本サービスが正常に動作しないことがあります。 本アプリケーションは、権利者の正式な許諾を得て配信しています。 本アプリケーションには、(株)CRI・ミドルウェアの 「CRIWARE TM 」が使用されています。 今のドッカンバトルに思うことを言っていきます。 一応ここまで無課金できているものの、キャラはしっかり揃います。 それも、本当に昔は排出率が低かったので、キャラが揃う要因に昔からやり続けるという要素は比較的少ないと思います。 実際に最近始めた知人もそこそこキャラが揃い、難関ステージも攻略し始めています。 配布石も他のソシャゲに比べると破格の量です。 アニメや映画がない中でも相当配っているし、これ以上を求める声も少なくはないですが、石の管理さえきっちりできれば、個人的には充分足ります。 これから始めようという方は、時期を考えることが大切だと思っています。 ドッカンバトルは季節の行事 例えば七夕、クリスマス や、語呂合わせ 3月18日でサイヤの日、5月9日で悟空の日など に被せて強いキャラクターの実装、復刻や、石の配布が多い傾向にあるように感じられます。 基本的に、強いキャラクターを手に入れるところから始まるので、そこでリセマラをするのをオススメします。 よく思わないところも確かにあります。 常時開設のノーマルステージの追加が一向に来ないことや、強くなることによるマンネリ化、キャラ被りシステムによる課金者との埋まらない壁などが個人的に挙げられます。 これらを差し引いてもまだ少しは楽しめると思えるし、運営さんの技術面での努力も伺えます。 興味があるのであれば、周りの情報を見た上で始めてみてはいかがでしょうか。 間違っているところも多いとは思いますが、これが現段階で私が言及できることだと思っています。 長文失礼しました。 周回で技上げ用の素材を貰えたりしますが他にも技上げ方法もありますし、ログボで割と配られます。 ドロップキャラはガシャキャラよりも弱いのはしょうがないですが、以下2で上げる要因もあり集める意味が殆どありません。 例えば同キャラでパッシブ継承とかリンクスキル継承とかをSRやRから出来るだけでもカスタマイズ性があって良いと思うんですけどね。。 キャラ同士の相性はあるっちゃありますが、攻略要素としては微々たるものでその差がクエスト攻略に直結なんてしません。 相性気にしてドロップキャラ入れたら全体として弱くなるなんて事はしょっちゅうです。 対処方法は「ありません」。 その他様々なギミックに共通した1番の対処方法は「無視する」である事が多いです。 キャラの組み合わせで乗り切ったりする事はありません。 最近は自陣のインフレが進み、より単調な作業ゲーと化しガチ勢は「わざと自陣の戦力を落とした自発的縛りプレイ」をしている状態。 最近は運営もこれに乗っかり特定キャラだけしか参戦できないという「縛り」を設けたりしてます。 先ほどの通りキャラ性能にカスタマイズ性が無いので、ただの2軍を使ったダラダラとした戦闘にしかなりません。 つまりこのゲームは、DB愛が強い人が単調で意味があるのかよく分からない周回をしたりしなかったりしながら、たまに引いた目玉を使って俺つえーするのが主な目的となります。 別にそれでいいなら十分楽しめますが、ステージの特性を吟味してパーティ構成や攻略法を考えるのが好きな人には楽しめないと思います。 ただ上に上げた特性は初心者が始めて追いつくには非常に有効です。 シンプルに強キャラをガシャで引くだけです。 それだけで何とかなります。 実質天井じゃない天井なのは相変わらずだけど、龍石も比較的配ってくれるし、イベント産キャラの性能もかなり上がってきたので、コツコツ続けたらボックスもだいぶ充実して超高難易度も楽しめる程になりました。 そしてガチャを回すと過去の目玉キャラと交換できるアイテムが入手できます。 悪い点 : 超高難易度のステージのミッションをクリアしたいのに、代替キャラが存在しない事が多い為、特定のキャラ ほぼ例外なくフェス限定キャラ がいなければ参加権がそもそもないという状況になることが多いです。 以前と比べるとだいぶ改善はされたし、運がかなり絡みますが、試行回数で突破できる可能性は普通にあります。 ですが、このキャラがいないからどうにもならない... という状況に何度も頭を抱える事でしょう。 キャラゲーなので仕方はないですが、戦略や努力ではどうにもならず、戦闘ですらほぼ全ての状況で運が絡むので、コツコツプレイしないといけないのにそれを否定する仕様がプレイ意欲を見事に削いでくれます。 また、古いキャラや弱めに調整されすぎたキャラの救済が遅すぎる上に、救済された状態にするには「それなりの期間遊んでいて、キャラ所持数や育成が進んだユーザー」でないとクリアできないような難易度のイベントをクリアする必要があり、しかも最新のキャラがイベント特攻であることも多いので「これでもか」というライトユーザー殺しの仕様がエンドユーザーを優遇しすぎる状態に拍車をかけていると思います。 総評 : 上記の問題や「特定のキャラを持っていない為に、やる事や楽しむ要素が少なくなり、キャラを持っていて、超高難易度をクリアしたらしたでまたやる事が無くなる」というコンテンツが薄すぎるという問題はあるものの、改善しようというスタンスが見られるので、私を含めて運営さんに期待している方も多いのではないのでしょうか。 もちろん、現状でも好きなキャラで遊べて楽しいですしね!.

次の