エンハンススキル アシスト。 【パズドラ】エンハンススキルを持つキャラの一覧と効果|ゲームエイト

シンジ&レイ(パズドラ)の2体目の使い道!超覚醒や潜在覚醒は?

エンハンススキル アシスト

shatiaです。 大雑把にこなす役割毎に分けて書いていくつもりですが、 当然複数の役割をこなせるキャラもいるので、その辺りは適当に書いていきます。 前回裏列界を攻略した際の記事も一応再掲しておきます。 もしよろしければ是非ご覧ください。 スキルターンが5と軽めなのも魅力で、アシストに柔軟性を持たせられます。 潜在覚醒は裏列界ではさほど遅延が飛んでこないので、 キラーや目覚め耐性を振るのがいいと思います。 他のダンジョンにも行くなら汎用性を期待して遅延耐性も全然アリです。 アシストは吸収無効系や覚醒無効回復などの、 ギミック対策系スキルを付けるのがいいでしょう。 パーティメンバーを決めた後、足りない要素をアシストするのがベストです。 比較的何でもアシストできる利点を活かすためですね。 ・妖海の大魔女・ノルザ 同じくパーティコンセプトの根幹で、スキブを大量に要求することと引き換えに、 雲耐性、火力覚醒4、強力かつ短いターンのスキルを所持しています。 自身のリーダースキル条件のスキルトリガーを、 自身で簡単に起動できるのが魅力的で、サブにもう1体ノルザを採用して、 2体で毎ターンスキルを発動するノルザループが非常に強力です。 潜在覚醒についてはとほぼ同じ感覚ですが、 他のダンジョンに行くことを想定する場合、 変身するのが遅れるのは致命的なので、遅延耐性を多めに振るのがいいでしょう。 アシストについて、元のスキルは溜まり次第使用するので、 耐性装備やスキブ装備を付けるべきでしょう。 リーダースキルまとめ ノルザ変身後の状態を記載しています。 ・常時発動 水属性のHP2倍、攻撃力が10倍、回復力が5倍。 つまり最大倍率を出すためには水消し(個数自由)、回復消し(5個以上繋ぐ)、 スキル使用、7コンボが必要ということですね。 この内7コンボに関しては、ノルザ側のリーダースキルで3コンボ加算が入るので、 実際盤面内で必要なのは4コンボということになります。 回復力に大きな補正がかかるので、毒ドロップは回復しながら消せば、 大抵の場合はダメージより回復量の方が上回ります。 ただ裏列界の場合は盤面に毒があることによる発狂があるので、 別途対策は必須なのが少し残念です。 パーティに必要なもの ・スキブ計18 まず大前提として、最序盤で変身するために必須です。 ヘイスト系スキルや、1Fの敵は威嚇が効くので、 威嚇系スキルのターン数もここに含めていいでしょう。 が4つ持っているとはいえ、ノルザが1つも持っていないことも考えると、 パーティメンバーやアシストで上手くカバーする必要があります。 ・各種耐性 封印耐性、暗闇耐性、お邪魔耐性、毒耐性、雲耐性、操作不可耐性のことです。 バインド耐性を持たないサブを採用する場合はそれも補う必要があります。 敵の妨害行動がとにかく多すぎるので、ある程度快適に周回するためには、 この辺りは完備しておくことが重要になってくると思います。 なので、素の状態で受ける場合には98139以上のHPを確保する、 もしくは2ターン以上の軽減スキルを用意する必要があるのです。 バッジによるHP強化は有効なので、 これとHPが高いサブを1~2体採用するのが最も手っ取り早い対策だと思います。 軽減スキルを採用する場合は軽減込みでのHPラインを計算した上で採用しましょう。 ・吸収無効スキル(属性吸収無効、ダメージ吸収無効) B4、B16、B19でダメージ吸収無効、 B13、B16、B20で属性吸収無効を使う敵が登場します。 B16のみ特殊で、3ターン毎にダメージ吸収無効と属性吸収無効が切り替わります。 それ以外にも使う敵は登場しますが、 発狂際であったり、短いターンで耐久が可能なためそれらは省きます。 勿論理想はこれらのスキルを複数搭載することなのですが、 他にも対策しなければならないことがあるので、1枚ずつ積めれば十分でしょう。 ・消せない状態回復 裏列界では回復を消せなくしてくる敵がB3、B19で登場します。 リーダースキルに回復消しが深く関わっている都合上、 対策できないと負けに直結します。 ・ドロップロック対策 水、回復ドロップの供給の際の大きな障害となります。 ロック目覚め攻撃もそこそこの頻度で受けるので、 スキルによる対策に加えL字消し攻撃の覚醒も1つあると非常に便利です。 ・毒目覚め対策 毒ドロップ自体は大した脅威では無いですが、 毒ドロップが盤面にあると発狂攻撃をする敵が登場します。 また、必要なドロップの用意にも支障が出るので、対策は必要だと思います。 毒目覚め耐性の潜在覚醒があればこれ1つで話は済みますが、 無い場合はアシストで対策したいところです。 しかし、そもそも裏列界に行く目的の1つがこの毒目覚め耐性な上、 アシスト枠も窮屈になることが殆どなので、対策を切ってしまうというのも、 選択肢の1つとして十分あると思います。 ・エンハンススキル こちらの攻撃力を下げる効果を持った妨害攻撃をする敵が登場するため、 それを上書きできるエンハンススキルも重要です。 サブ候補まとめ 以上のことを踏まえ、採用できそうなサブ候補を探していきます。 前述の通り、スキブ枠、火力枠、など、大雑把な役割に分けて書いていきます。 サブの採用基準については、まずマイネクロネを軽減無しで受けるかどうかを決め、 軽減無しの場合はHP重視、軽減アリの場合は他の要素を重視するといいでしょう。 スキブ枠(威嚇系、ヘイスト系含む) ・威勢の槍騎士・ランペイド(耐性枠も兼ねる) 封印耐性こそありませんが、スキブ2、変身の際のスキル効果の威嚇でさらに2ターン、 実質スキブ4として扱えます。 ・氷拳の魔女・チェルン(HP枠も兼ねる) 超覚醒込みでスキブ4と、1万近いHPを持ちます。 スキルも少し重いですがロック解除2色陣と非常に優秀です。 操作時間延長の覚醒を2秒分持っているのも評価できます。 ・極醒の天央神・アメノミナカヌシ (HP枠、火力枠も兼ねる) こちらも超覚醒込みでスキブ4、9000弱のHPを持ちます。 チェルンと違いキラーと無効貫通覚醒によりある程度の火力役にもなれます。 一方でスキルは回復を含まない3色陣とパーティには噛み合わないのが難点です。 なのでノルザのスキルと合わせて使う前提になります。 おまけでついている軽減効果は中々に優秀で、3ターン持続するので、 場合によっては前述のマイネクロネの対策になるかもしれません。 あくまで保険程度ですが……。 ・崩玉を従えし者・惣右介(転生、火力枠も兼ねる) 超覚醒込みでスキブ4、対神タイプに対して非常に高い火力が出せます。 スキブが足りているなら超覚醒を火力覚醒に出来るのが大きな強みです。 HPも7000程度あり及第点くらいはあります。 ただスキルの内容が少し弱く重いことがネックです。 超覚醒で無効貫通を選択した場合には無効貫通アタッカーとして活躍できます。 HPも8000超と一見完璧に見えますが、 スキルが重い上に水闇の2色陣と噛み合いません。 ノルザとの併用で倍率だけは出せますがコンボ加算が乗らないので、 決戦火力スキルとしては扱いにくいです。 他のサブで解決できるのであれば非常に強力なサブだと思います。 封印耐性を2つ持つのが利点で、不足しがちな封印耐性の穴埋めができます。 スキルもヘイスト付きで水回復含む3色陣と優秀です。 ただバインド耐性を持たない点、HPが非常に低い(5000程度)のが痛く、 アシスト、他のサブでのカバーが必須です。 ・運命を創る(ガンコラ、HP枠、火力枠も兼ねる) 超覚醒込みでスキブ4、対神タイプにのみ特化した火力枠も兼ねます。 スキルは弱いですが、アシストのベースとしてはギリギリ及第点の短さで、 HPも8000弱あり十分採用圏内です。 ただ元の攻撃力が若干低めで、潜在覚醒で神キラーを振れないため、 覚醒の見た目ほどの火力が出ない点は少し注意が必要です。 ・幻惑の獣神・(火力枠も兼ねる) サブにも採用は十分アリだと思います。 封印耐性を他で補う必要はありますが、アシストのベース、火力枠と、 できる仕事は多いです。 HPが低いのが難点ですが。 ・ドナルドダック【グレート・】(転生ドナルド、火力枠も兼ねる) 超覚醒込みでスキブ4、7コンボ強化3つと80%以上強化1つを持ちます。 ダメージ無効には弱いものの普段の火力は圧倒的で、 スキブが足りていれば無効貫通の覚醒も選択できます。 弱点はHPの低さ、スキブ枠と無効貫通火力枠の両立はできない点でしょうか。 スキルは非常に弱いですがその分軽く、アシストベースとして有用です。 HPの低さ、封印耐性を持たないことが欠点です。 スキブ枠まとめ スキブ枠は他にも何らかの役割を兼任できるキャラが殆どなので、 パーティ内の足りない要素を補うように採用していくと良いと思います。 火力枠(無効貫通アタッカー) LFの、ノルザである程度の火力は確保できますが、 裏列界のボスのHP量を考えるともう1体くらいは用意しておきたいところです。 スキブ枠で既に紹介したキャラは省いて紹介していきます。 妖海の大魔女・ノルザ(スキルトリガー役も兼ねる) サブにもう1体編成できるとスキルがループできて非常に強力です。 ステータス、覚醒も非常に優秀なので、 持っている場合は入れることを強くおすすめします。 他のサブに要求されるスキブの数が厳しくなりますが、 前述の通り水のスキブ枠は他の役割もこなせるので問題になりにくいです。 白虹の魔導機士・メノア(耐性枠も兼ねる) 操作不可耐性と非常に高いHPを持ちます。 スキルが回復を含まない3色陣で噛み合いませんが、それ以外は非常に優秀です。 他の噛み合わない陣と違って水が多めに生成されるので、 ノルザと組み合わせての無効貫通が比較的決まりやすいのは評価したいです。 白夜叉・ 高めの攻撃ステータスとスキブ3、L字消し攻撃覚醒を持ちます。 HPが低いことが唯一の難点です。 イヴェルカーナ 全体的に高いステータスとエンハンススキルを持ちます。 エンハンススキルは素で持っているキャラは貴重で、 イヴェルカーナの場合本人が火力要員になれるのが強力です。 しかしスキルターンがかなり重いのはネックです。 刻水の時女神・(転生、耐性枠も兼ねる) 高めのHPと水ドロップ強化2つを持ちます。 おまけ程度ですがドロップ強化覚醒で味方全体の火力補強ができます。 転生キャラなので潜在覚醒でキラーを多めに振れるのも利点の1つです。 バインド耐性を持たない点、超覚醒の兼ね合いで、 無効貫通アタッカーと耐性枠を兼任できない点は残念なところです。 大門山ツラヌキ&E7かがやき(ダメージ吸収無効も兼ねる) 高めの攻撃力とダメージ吸収無効スキルを持ちます。 素のスキルで吸収無効スキルを持っているキャラは本当に希少で、 このパーティではこのキャラくらいしか採用圏内のキャラはいません。 兎人の武闘家・ディーナ 悪魔に対する非常に高い貫通攻撃力と、特殊なスキルを持ちます。 変身が必要でスキブ枠を圧迫しますが、攻撃性能は非常に優秀です。 また、1ターンで使えるスキルを持ち、全ドロップをロックする性質から、 採用するとルーレット攻撃を実質無効化できるという独自の利点があります。 このパーティではスキルトリガーを確実に満たせるのも利点になります。 その他 独自の役割がこなせるキャラも少数ですが存在します。 聖湖の乙女・ニムエ ターンの軽い2ターン軽減スキルを持つことから、 マイネクロネの対策をしつつ他のギミック対策スキルをアシストできます。 事前にアシストスキルを使った後の溜め直しやその逆ができるのが利点ですね。 攻撃力は低いですが無効貫通とキラーを複数所持しており、 潜在覚醒でキラーを振ればある程度火力役として機能するのも嬉しいところです。 氷斧の武闘姫・ユウリ 2ターンで溜まるスキルを持ち、 ノルザと合わせてスキルを毎ターン使えるようになります。 ノルザループと比べた際の利点は、スキブが1つ増えること、 回復がロックで降ってくるようになるので相手の盤面荒らしに多少強くなることです。 総括 サブ候補は非常に豊富でメンバー選択は非常に悩むところですが、 ・ノルザループの採用の有無 ・マイネクロネをどう対処するか(HPを盛るor軽減スキルによる対策) この2つが決まってしまえば、残りの枠は手持ち次第ではあるものの、 すんなり決まると思います。 残りの枠に詰め込める要素を考えると、自然と絞り込めるためですね。 問題はアシストの方で埋まらなかった耐性、スキブ、対策スキル…… これらを全て詰め込むのは、中々難しいかもしれません。 ある程度耐久はできるのでターン数を気にせずアシストすること、 最悪スキブは1つまで(計17)なら妥協できること、 どうしても耐性が埋まらなければ毒、お邪魔耐性は80%で妥協するのも、 選択肢の1つだとは思います。 敵の出現パターン次第ではそもそもクリアがほぼ不可能、というパターンもあるので、 またキャラにインフレの波が来るまでは、 足りない部分は運でカバーできるよう祈りながらプレイするのが、 精神衛生上良いのではないかと思っています。 それでは今回はこの辺りで。 ありがとうございました。 shatia.

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アシストタイプ考察 トラップ・呪い・封印に毒…対応力の高さで勝負!

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S 【シャインフレアリング】 全ドロップを火、光、回復ドロップに変化。 自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。 5倍になり、光を6個以上つなげるとダメージを25パーセント軽減、攻撃力が3倍になるリーダースキルを持っています。 最大攻撃倍率は7. 5倍で、列パリーダーとしては低めです。 HPには倍率がかかりませんが、高い回復力と25パーセントの軽減倍率のおかげで耐久力はそこそこあります。 回復ドロップの欠損にも、自身のスキルで対応できる点も優秀です。 覚醒スキルが少ない 光サリアの最大攻撃倍率は低めで、 覚醒スキルは6個しかありません。 覚醒スキルが少なくても、のように活躍しているリーダーもいますが、それは高い攻撃倍率があってこそです。 そこまで難しくないダンジョンであれば、問題なく攻略できる強さはあります。 しかし、壊滅級クラスのダンジョンになると、攻撃倍率の低さを痛感するでしょう。 エンハンススキルを編成して対策するのがおすすめです。 スポンサーリンク サブとしての使い道 光列パで活躍できる 光サリアは光列パで活躍できるモンスターです。 覚醒スキルに光属性強化を3個持っており、火力上昇に貢献します。 攻撃と回復を同時にこなす、ヘイストつきの3色陣も優秀なので、使いやすいモンスターと言えるでしょう。 スキル性能が高いため、アシストモンスターとしても優秀です。 光だけでなく、火属性のパーティーを使っている方にも嬉しいポイントです。 攻撃性能を上乗せしよう 光サリアは属性強化を3個持っているものの、キラーやコンボ強化のような攻撃力に 高い補正がかかる覚醒スキルは持っていません。 そこで、潜在キラーで強化することをおすすめします。 悪魔、マシン、体力、回復の中から好みでつけると良いでしょう。 潜在キラーの入手が難しい場合や、どの敵が相手でも平均的に火力を上げたい場合は、攻撃強化もおすすめです。 おすすめの潜在覚醒スキル 潜在覚醒 コメント 攻撃強化 潜在覚醒の上昇率は元のステータスに依存するため、元々高いステータスのものをつけるのが良いでしょう。 遅延耐性 ヘイストつきスキルなので、パーティーの回転率を上げる事ができます。 遅延を受けて回転率が下がるのは避けましょう。 操作時間延長 列パは操作時間が短くなりがちで、つなげて消す特性上、コンボ吸収に弱いです。 潜在覚醒で対策しておきましょう。 アシスト スキル継承 のおすすめは? モンスター コメント 光と回復の2色陣に加え、HPとバインド回復がついています。 超暗闇にも対応できる超高性能な陣スキルです。 水、光、回復の3色陣に、2コンボ加算がつきます。 コンボ吸収対策にオススメです。 光属性の攻撃力を5倍にするエンハンスです。 高難易度に挑戦する場合、エンハンススキルをアシストしておくのがおすすめです。 回復込みの3色陣と、3個持っている属性強化の覚醒スキルが役立つでしょう。 スキルが優秀なため、アシストモンスターとしても役立ちます。 攻撃倍率が少し低めなので、高難易度を攻略する場合は、エンハンススキル持ちのモンスターをサブに編成するなどの工夫が必要です。

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パズドラ【攻略】: 宝石エンハンス解説

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の槌スキル N 、、 強打ち 敵単体にダメージ 小 の杖スキル N 、、 強回投 敵単体にダメージ 小 の遠隔スキル N 強蹴り 敵単体にダメージ 小 の格闘スキル N 旋風刃 敵単体にダメージ 大 の7ヒット攻撃の双剣スキル SR <闘争の幼花> 千鮮華 敵単体にダメージ 大 の6ヒット攻撃の細剣スキル SSR <翠風の剣姫> 風刃舞 敵単体にダメージ 中 の6ヒット攻撃の双剣スキル R <闘争娘子> 百鮮華 敵単体にダメージ 中 の5ヒット攻撃の細剣スキル SR <剣姫>、<寡黙な闘志> 鮮華 敵単体にダメージ 小 の3ヒット攻撃の細剣スキル R <少女剣士> ヒュゼレイド・ファラーリカ 敵全体にダメージ 中 の魔法スキル SSR <千謳の響奏> ウィン・フィンブルヴェトル 敵全体にダメージ 中 を与え、1ターン早さを 中 ダウンする魔法スキル SR <王族の嗜み>、<九魔姫> ハヤテ裂晶 自身の早さを3ターン 小 アップし、敵単体にダメージ 大 の短剣スキル SSR <智者の一矢> 電光石火 自身の早さを3ターン 小 アップし、敵単体にダメージ 中 の格闘スキル SR <凶狼> ハヤテ裂光 自身の早さを3ターン 小 アップし、敵単体にダメージ 中 の短剣スキル SR <万能者>、<白兎の休息> 瞬招破 自身の早さを3ターン 小 アップし、敵単体にダメージ 中 を与える槌スキル SR <華麗な強打> ハヤテ裂き 自身の早さを3ターン 小 アップし、敵単体にダメージ 小 の短剣スキル R <冷静沈着> 速蹴り 自身の早さを3ターン 小 アップし、敵単体にダメージ 小 の格闘スキル R <狼人> デュアルスラッシュ 自身の攻撃を3ターン 小 アップし、敵単体にダメージ 大 を与える双剣スキル SSR <愛情の闘争> ツインエッジ 自身の攻撃を3ターン 小 アップし、敵単体にダメージ 中 を与える双剣スキル SR <戦士のくつろぎ>、<怒蛇> 昇破 自身の攻撃を3ターン 小 アップし、敵単体にダメージ 小 を与える槌スキル R <お茶目な猫人> ダブルクロス 自身の攻撃を3ターン 小 アップし、敵単体にダメージ 小 を与える双剣スキル R <狂戦士> 十文字斬り 自身の防御を3ターン 小 アップし、敵単体にダメージ 中 を与える大剣スキル R <鍛冶師> マナブロウ 自身の防御を3ターン 小 アップし、敵単体にダメージ 小 を与える杖スキル R <悪戯エルフ> 逆転の一撃 敵単体にダメージ 大 の大剣スキル。 自身のHPが低いほど、さらにダメージが 大 アップする SSR <憧れへの練磨> 再起の一撃 敵単体にダメージ 中 の大剣スキル。 自身のHPが低いほど、さらにダメージが 中 アップする SR <剣匠の談笑> フツノミタマ 敵単体にダメージ 中 を与え、高確率でスタンを付与する魔法スキル SR <絶影> 震斬 敵単体にダメージ 小 を与え、低確率でスタン状態にする短剣スキル SR <少女の一刀> トリガークラッシュ 敵単体にダメージ 中 を与え、低確率でスタン状態にする遠隔スキル SR <全力援護> トリガースマッシュ 敵単体にダメージ 小 を与え、低確率でスタン状態にする遠隔スキル R <サポーター> 乱震斬 敵単体にダメージ 中 を与え、低確率でスタン状態にする短剣スキル R <極東の少女> 連打ち 敵単体にダメージ 小 を与え、低確率でスタン状態にする杖スキル R <魔導士> 乱打衝 敵単体にダメージ 中 を与え、低確率でスタン状態にする杖スキル R <麗人> スラッシュアップ 敵単体にダメージ 中 の細剣スキル。 敵がブレイク状態の場合、さらにダメージが 中 アップする SR <一口の幸せ> 燕返し 敵単体にダメージ 中 の片手剣スキル。 敵がブレイク状態の場合、さらにダメージが 中 アップする SR <疾風> ギガ・インパクト 敵単体にダメージ 中 の重量武器スキル。 敵がブレイク状態の場合、さらにダメージが 中 アップする SR <疾走の旋斧> メガ・インパクト 敵単体にダメージ 小 の重量武器スキル。 敵がブレイク状態の場合、さらにダメージが 小 アップする R <情報屋> キルアップ 敵単体にダメージ 小 の細剣スキル。 敵がブレイク状態の場合、さらにダメージが 小 アップする R <剣士> 飛燕 敵単体にダメージ 小 の片手剣スキル。 敵がブレイク状態の場合、さらにダメージが 小 アップする R <エルフの店員> 迅風突き 敵単体にダメージ 中 の槍スキル。 敵が状態異常の場合、さらにダメージが 中 アップする SR <勇者> ペネトレイトアロー 敵単体にダメージ 中 の遠隔スキル。 敵が状態異常の場合、さらにダメージが 中 アップする SR <小犬の憩い> 転瞬突き 敵単体にダメージ 小 の槍スキル。 敵が状態異常の場合、さらにダメージが 小 アップする R <団長> フィフス・アニバーサリー 敵単体にダメージ 大 の短剣スキル。 攻撃時のコンボ数が多いほど、さらにダメージが 中 アップする。 SSR <紡がれる絆の物語> 五月雨突き 敵単体にダメージ 中 の槍スキル。 攻撃時のコンボ数が多いほど、さらにダメージが 中 アップする SR <堅槍の騎士> 流閃斬 敵単体にダメージ 中 の双剣スキル。 攻撃時のコンボ数が多いほど、さらにダメージが 中 アップする SR <進境の双剣> 乱れ突き 敵単体にダメージ 小 の槍スキル。 攻撃時のコンボ数が多いほど、さらにダメージが 小 アップする R <騎士見習い> 双閃斬 敵単体にダメージ 小 の双剣スキル。 攻撃時のコンボ数が多いほど、さらにダメージが 小 アップする R <新米冒険者> 閃攻陣 敵単体にダメージ 中 を与え、味方のリンクゲージを 中 アップする槍スキル SR <博識の小人> ヘヴィラッシュ 敵単体にダメージ 中 を与え、味方のリンクゲージを 中 アップする大剣スキル SR <不冷>、<羨望の大剣> 閃迅剣 敵単体にダメージ 中 を与え、味方のリンクゲージを 中 アップする片手剣スキル SR <歴戦の店員> 昇迅剣 敵単体にダメージ 小 を与え、味方のリンクゲージを 小 アップする片手剣スキル R <極東の忍> ライトラッシュ 敵単体にダメージ 小 を与え、味方のリンクゲージを 小 アップする大剣スキル R <無垢な戦士> 暴れ乱撃 敵単体にダメージ 中 とブレイクダメージ 中 を与える重量武器スキル SR <おいしいひととき>、<大切断> 陽炎 敵単体にダメージ 中 とブレイクダメージ 中 を与える格闘スキル SR <孤狼の骨休め> 瞬攻閃 敵単体にダメージ 中 とブレイクダメージ 中 を与える細剣スキル SR <装飾の戦針> 高速突き 敵単体にダメージ 小 とブレイクダメージ 小 を与える細剣スキル R <花飾の仕立屋> 連撃 敵単体にダメージ 小 とブレイクダメージ 小 を与える重量武器スキル R <闘士> 舞奮迅 敵単体にダメージ 中 を与え、自身の連撃攻撃力を3ターン 中 アップする遠隔スキル SR <金色の舞踊> 連斬り 敵単体にダメージ 小 を与え、自身の連続攻撃力を3ターン 小 アップする片手剣スキル R <牛人>、<冒険者> 円陣扇 敵単体にダメージ 小 を与え、自身の連続攻撃力を3ターン 小 アップする遠隔スキル R <狐人> 名称 効果 カード ラッシュ・スタイル 1ターンの間、攻撃のヒット数が2倍になる 回数:1 SSR <甘味の白兎>、<疾風の客捌き> SR <戦士のくつろぎ>、<凶狼>、<歴戦の店員>、<疾風>、<リトル・ルーキー>、<進境の双剣> R <冒険者>、<エルフの店員>、<新米冒険者> N 、、 挑発 1ターンの間、敵の攻撃を自身に集中する 1ターンの間、敵の 単体攻撃を自身に集中する 回数:2 SSR <憧れへの練磨> SR <剣匠の談笑>、<堅槍の騎士> R <鍛冶師>、<騎士見習い> N 、 集中 次回のスキルダメージを 中 アップする 1ターンの間、スキルダメージを 特大 アップする 回数:1 SSR <千謳の響奏> SR <微睡みの妖精>、<千の妖精>、<華麗な強打>、<九魔姫> R <魔導士>、<お茶目な猫人> N 、 反撃 1ターンの間、自身への攻撃に対して中確率で反撃する 2ターンの間、自身への攻撃に対して反撃する 回数:1 SSR <紡がれる絆の物語> SR <王族の嗜み>、<闘争の幼花>、<寡黙な闘志>、<孤狼の骨休め>、<おいしいひととき>、<白兎の休息> R <麗人>、<闘争娘子>、<少女剣士>、<狼人> N 、、、 狙う 次回攻撃時、自身のブレイクダメージを 小 アップする 2ターンの間、自身のブレイクダメージを 小 アップする 回数:1 SR <博識の小人>、<勇者>、<一口の幸せ>、<羨望の大剣>、<牛人の突剣>、 R <無垢な戦士>、<剣士>、<団長> N 、、 防御 1ターンの間、自身へのダメージを軽減する 回数:2 SSR <可憐な雪兎> SR <高貴な奉仕>、<金色の舞踊> R <牛人> N 、 タラリア 1ターンの間、敵に狙われなくなり、自身の早さを 中 アップする 2ターンの間、自身の早さを 大 アップし、攻撃のヒット数を+3する。 2回使用可能だが重ね掛け無効 SR <金色の舞踊> メリー・ダンス 味方全体の攻撃と早さを3ターン 小 アップする R <狐人> 上等な香薬 味方全体の状態異常を治癒し、HPを 小 回復する SR <少女の一刀> 治療の香薬 味方全体の状態異常を治癒し、HPを 微 回復する R <極東の少女> ミリスタン 敵全体にダメージ 小 を与え、中確率でスタン状態にする SR <装飾の戦針> ナノスタン 敵全体にダメージ 小 を与え、低確率でスタン状態にする R <花飾の仕立屋> パラレシストン 敵全体にダメージ 小 を与え、中確率で麻痺状態にする SR <疾走の旋斧> パラレシス 敵全体にダメージ 小 を与え、低確率で麻痺状態にする R <情報屋> ノア・ヒール 味方全体の状態異常を治癒し、HPを 中 回復する SR <疾風> ヴェール・ブレス 味方全体のHPを 中 回復し、さらに敵から受けるダメージを2ターン軽減する SR <王族の嗜み> 特大 大 中 小 低 微 攻撃アップ 攻撃を 特大 アップする 攻撃を 大 アップする 攻撃を 中 アップする 攻撃を 小 アップする 攻撃を 微 アップする 防御アップ 防御を 大 アップする 防御を 中 アップする 防御を 小 アップする 防御を 微 アップする 低HP攻撃アップ 残りHPが低いほど攻撃 大 アップする 残りHPが低いほど攻撃 中 アップする 残りHPが低いほど攻撃 小 アップする 残りHPが低いほど攻撃 微 アップする 高HP攻撃アップ 残りHPが高いほど攻撃 大 アップする 残りHPが高いほど攻撃 中 アップする 残りHPが高いほど攻撃 小 アップする 連撃アップ 連撃時に攻撃を 特大 アップする 連撃時に攻撃を 大 アップする 連撃時に攻撃を 中 アップする 連撃時に攻撃を 小 アップする 連撃時に攻撃を 微 アップする 早さアップ 早さを 大 アップする 早さを 中 アップする 早さを 小 アップする 早さを 微 アップする HPアップ 最大HPを 特大 アップする 最大HPを 大 アップする 最大HPを 中 アップする 最大HPを 小 アップする 最大HPを 微 アップする スキルアップ スキル使用時に与えるダメージを 特大 アップする スキル使用時に与えるダメージを 大 アップする スキル使用時に与えるダメージを 中 アップする スキル使用時に与えるダメージを 小 アップする スキル使用時に与えるダメージを 微 アップする 異常耐性アップ 状態異常耐性を 特大 アップする 状態異常耐性を 大 アップする 状態異常耐性を 中 アップする 状態異常耐性を 小 アップする 状態異常耐性を 微 アップする ブレイクブースト ブレイク状態に対して攻撃 特大 アップする ブレイク状態に対して攻撃 大 アップする ブレイク状態に対して攻撃 中 アップする ブレイク状態に対して攻撃 小 アップする ブレイク状態に対して攻撃 微 アップする コンディションアウト 状態異常中の敵に対して攻撃 特大 アップする 状態異常中の敵に対して攻撃 大 アップする 状態異常中の敵に対して攻撃 中 アップする 状態異常中の敵に対して攻撃 小 アップする 状態異常中の敵に対して攻撃 微 アップする コンボブースト コンボ数が多いほど攻撃 大 アップする コンボ数が多いほど攻撃 中 アップする コンボ数が多いほど攻撃 小 アップする 毒攻撃 攻撃時、稀に毒状態を付与するようになる 攻撃時、ごく稀に毒状態を付与するようになる 麻痺攻撃 攻撃時、稀に麻痺状態を付与するようになる 攻撃時、ごく稀に麻痺状態を付与するようになる スタン攻撃 攻撃時、ごく稀にスタン状態を付与するようになる ブレイクアップ ブレイクダメージを 小 アップする.

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