コンパス ソーン デッキ。 #コンパス ソーンのデッキについて

食パントースター流!コンパス大会で勝つコツとおすすめデッキ

コンパス ソーン デッキ

しのみや: 同じレベルの人と対戦しないと、自分たちの実力がどこまで通用しているかわからないからね。 女子バトグランプリに出場するチームの対戦相手になったことがあるんですが、僕ら3人が揃っているので負けないんですよ。 なので、練習相手として呼ぶのではなく、僕らのうち1人か2人を呼んで、バトルを観戦させてアドバイスをもらうほうがおすすめできますね。 しのみや: 負けた理由がわからなくて、アドバイスを聞いて取り入れようっていう向上心があるなら、悪かったところを聞いたほうがいいですね。 だいとも: 夜中とか、暇なときに声かけられたら行きます。 これまではあまり誘われてないけど、この記事でたらたくさん誘われるかな(笑)。 とろさーもん: 僕も誘われたら行くので、上手く利用して下さいね(笑)。 緊張を対策するのは難しいので、場数を踏んで慣れるしかないと思いますね。 とろさーもん: だいともはずっと落ち着いてるよね。 僕は緊張をがんばって抑えてます(笑)。 だいとも: うん……大会に出すぎて慣れた。 あと、とろさーもんは緊張を抑えきれてないよ(笑)。 「やべえなあ……」って(笑)。 とろさーもん: このときに、あまりネガティブなことは言わないほうがいいですね。 しのみや: そうだね!できるだけ気にしないようにしてます。 勝つしかないので(笑)。 とろさーもん: 優勢時なら変なことしなければ勝てるからね(笑)。 しのみや: 僕は優勢時なら負け筋を考えて、劣勢時なら勝ち筋を考えてますね。 勝ち筋と負け筋が考え付いたときは、すぐにメンバーに共有しているんですか? しのみや: 中途半端に伝えてしまうと混乱してしまうので、考えがまとまったら伝えてますね。 とろさーもん: でも、僕らはどうすれば良いかは言わなくても理解してます。 バトル前に作戦を考えて、バトル中も指示を出せる人が必要ですね。 だいとも: 練習たくさんしてれば自然と現れると思います。 それか、全員がそうなれればもっと良いです! 予選で負けるわけがない!? とろさーもん: めっちゃきつかったね(笑)。 しのみや: でも、基本的に楽に勝てます。 大会の予選でなんか負けないですよ(笑)。 とろさーもん: まだ僕らより強いチームはいないです。 だいとも: WPL外なら「tea break」ですが、参加してないみたいなのでWPLでライバル視しているチームはいませんね。 WPL決勝リーグのポータルキーの数を競うルールについては、どう思われていますか? しのみや: 無理にポータルキーを狙わないといけないので、まだ慣れないですね。 とろさーもん: AチームとBチームが戦って、Bチームが1-4で負けるとするじゃないですか。 その後にBチームと戦うときに、Bチームが2-3以上で負けないよう保守的に立ち回ることがあるんですよね。 そのせいでこちらが4-1を狙いにくくなってしまうので、なんだかなって思います。 他のチーム同士の対戦結果がこちらのバトルにも影響してくるのが、少し悩みどころですね。 だいとも: 先に4-1とかで勝ってプレッシャー与えたいね。 しのみや: このルールにするんだったら、ヒーローを提出した時点でデッキも固定にしてほしいですね。 1st GATEで、実際に僕らのときだけ防衛寄りの戦い方をされたことがあったんですよ。 とろさーもん: 戦法といえば戦法だけど、ちょっと違うかなと。 だいとも: あとは、Day1終了時点でポータルキーの数が負けてて、その状態で1週間を過ごさないといけないのがかなりしんどかった(笑)。 とろさーもん: 特にしのみやが(笑)。 しのみや: 1週間は長いよ……。 とろさーもん: でも、考える時間があったおかげで食パンスペシャルが生まれたからね。 1st GATEのDay2では3連続5-0を決めましたが、あれは狙っていたんでしょうか? しのみや: たまたまです。 観戦してた人よりも、僕らのほうがびっくりしてたと思うよ(笑)。 だいとも: 普通の動きしてたら5-0してた(笑)。 とろさーもん: 敵を引きつける動きをしてたら、ポータルキー取れちゃったんですよね(笑)。 1st GATEに続き、2nd GATEでも優勝となりましたが、2nd GATEで戦ってみてどうでしたか? しのみや: 1st GATEと比べて、各チームがしっかりと作戦を練って戦っていたので、楽なバトルはあまりなかったです。 ただ、ポータルキーの獲得数では勝っていたので気持ち的には楽でした。 だいとも: 1st GATEのDay2が全試合30秒ぐらいで終わったから、今回はきつく感じたのかもね。 2nd GATEのほうが内容が濃かったです。 とろさーもん: 2nd GATEは接戦だったので、かなり集中して戦うことができました。 ステージによって使い分けているんですか? だいとも: ステージもですが、対戦チームにも合わせて選んでますね。 しのみや: 僕らの持ち味は、全員が全ロールのヒーローを使えることだと思ってます。 同じヒーロー構成で戦うと作戦や立ち回りを対策されやすいので、いろんなヒーローを使用してますね。 ただ、どちらかを応援してますね(笑)。 とろさーもん: そうそう(笑)。 しのみや: 作戦はあらかじめ決めているので、普通に観戦者としてバトルを見てますね。 シリウラピスからすると、かなりキツかったはずです(笑)。 僕らが予選とかで対戦することになったときに、「うわ、ここと対戦かよ!」って思わせてくれる強敵チームの出現を待ってます。 だいとも: 優勝できる自信がないチームでも、できるだけ勝ち上がって強いチームと対戦し、テクニックや動きを学んでみてください!あと、がんばれ。 では最後に、3rd GATEに向けひと言お願いします! だいとも: 他のチームにアイコンなんて譲らないぞ(笑)。 しのみや: 食パンスペシャルのような、インパクトのあることをやってくれるチームが出てくることを期待してます。 このままだと、WPLのアイコンが4つになっちゃうからなあ(笑)。 だいとも: それは避けたいよなー(笑)。 とろさーもん: 僕は4連覇したいんだけどね(笑)。 食パントースターおすすめ!オリジナルヒーロー大会向けデッキ ここからは、食パントースターに教えてもらった#コンパス公式大会で通用するデッキを紹介する。 デッキ選びで困っているなら、ここで紹介しているデッキを参考に組んでみよう! スプリンターおすすめデッキ 十文字 アタリ(以下、アタリ) デッキリスト• 反動砲 カノーネ・ファイエル• 楽団長 ドルケストル• 楽団姫 ディーバ• ミナ&ルナ&レナのバーゲンセール戦争(以下、バーゲンセール) だいとも: 毒ダメージでモンスターサーカス(アタリのヒーロースキル)を消されたらキツいので、毒ダメージを防げるバーゲンセールは必須です!大会なら回復は抜かないと弱いので、アタリからは回復を抜いて良いと思います。 Voidoll デッキリスト• 雷霊の加護 ワキンヤン• ジャック・オー• 魂を司る聖天使 ガブリエル ニコラ テスラ(以下、テスラ) デッキリスト• どこにでもいけるドア(以下、ドア)• 奏愛の三女 エレオノーラ• 帝皇機神 ケーニヒ・イェーガー• 魂を司る聖天使 ガブリエル しのみや: 罠カードを2枚使ってるプレイヤーが多いと思いますが、僕の中で罠カード2枚テスラをやるぐらいなら、テスラじゃなくてアクアで良いという結論になってます。 テスラの強みを活かすためにも、ドアを入れるのがおすすめです! コクリコット ブランシュ デッキリスト• 反動砲 カノーネ・ファイエル• 全天首都防壁 Hum-Sphere LLIK• 楽団姫 ディーバ• かけだし勇者 デッキリスト• 電撃ロボ Eledoll- 115(以下、エレド)• 帝皇機神 ケーニヒ・イェーガー• かけだし勇者を使わない人は知らないかもしれませんが、かけだし勇者のジャンプ攻撃で敵をダウンさせたときなら、緑号令でもエレドでも確定でヒットします!緑号令よりも早いサイクルで使えるエレドのほうがかけだし勇者にはマッチしているというわけですね。 輝龍院 きらら デッキリスト• 雷霊の加護 ワキンヤン• 楽団姫 ディーバ• 【リゼロ】ゼロから始まる異世界生活 タンクおすすめデッキ ジャスティス ハンコック デッキリスト• どこにでもいけるドア• 楽団姫 ディーバ• 【夢超える共演】初音ミク&鏡音リンレン• 神技官 アンジュ・ソレイユ ジャンヌ ダルク デッキリスト• どこにでもいけるドア• 帝皇機神 ケーニヒ・イェーガー• ジャック・オー• 魂を司る聖天使 ガブリエル グスタフ ハイドリヒ デッキリスト• オールレンジアタック• 祭りの真打ち!打ち上げ花火• 神技官 アンジュ・ソレイユ ヴィオレッタ ノワール デッキリスト• どこにでもいけるドア• 【号令する歌姫】初音 ミク• 【夢超える共演】初音ミク&鏡音リンレン• 祭りの真打ち!打ち上げ花火 アタッカーおすすめデッキ 双挽 乃保 デッキリスト• ライバル狂刃忍者 -幽々院ゆらら-• 楽団姫 ディーバ• 【リゼロ】ゼロから始まる異世界生活 桜華 忠臣 デッキリスト• 機航師弾 フルーク・ツォイク• 【リゼロ】絶望という病• 【イカれた約束】ザック&レイ• おかあさん だーいすき(以下、おかあさん)• 楽団姫 ディーバ• 【ライディーン】シン• 反動砲 カノーネ・ファイエル• 楽団姫 ディーバ• ギアメーカー ポロロッチョ ヴィーナス デッキリスト• 迅雷の科学者 アバカン• 帝皇機神 ケーニヒ・イェーガー• 反動砲 カノーネ・ファイエル• 楽団姫 ディーバ• ギアメーカー ガンナーおすすめデッキ リリカ デッキリスト• 全天首都防壁 Hum-Sphere LLIK• 楽団姫 ディーバ• 【リゼロ】ゼロから始まる異世界生活 ルチアーノ デッキリスト• 迅雷の科学者 アバカン• ミナ&ルナ&レナのバーゲンセール戦争• 楽団姫 ディーバ• 【リゼロ】ゼロから始まる異世界生活 深川 まとい デッキリスト• 【超高校級の幸運】狛枝 凪斗(以下、周囲カノーネ)• 【画竜点睛】梅喧(ばいけん)• 楽団姫 ディーバ• 【リゼロ】ゼロから始まる異世界生活 しのみや: まといでよく使われている「機航師弾 フルーク・ツォイク」(以下、フルーク)をデッキ入れないのは、まといがフルークを使っても当たる環境ではないからです。 自由枠(近距離攻撃カード、周囲攻撃カードなど)• 全天首都防壁 Hum-Sphere LLIK• 楽団姫 ディーバ• 【リゼロ】ゼロから始まる異世界生活 メグメグ デッキリスト• おかあさん だーいすき• 迅雷の科学者 アバカン• 楽団長 ドルケストル• 全天首都防壁 Hum-Sphere LLIK イスタカ デッキリスト• 楽団長 ドルケストル• 全天首都防壁 Hum-Sphere LLIK• 楽団姫 ディーバ• 自由枠(周囲攻撃カードなど)• 全天首都防壁 Hum-Sphere LLIK• 楽団姫 ディーバ• 【リゼロ】ゼロから始まる異世界生活 しのみや: 自由枠には、発動時間が無の周囲攻撃カードを入れればOKですね。 周囲攻撃カード以外だと、イデアやおかあさんもおすすめです! 2nd GATE終了後に食パントースターに話を聞くと、Day1で勝ち越していたおかげで余裕をもって戦うことができたと教えてくれた。 逆境に立つと5-0プランを考案し、余裕があれば着実に勝利を決める食パントースターを打ち砕くチームは現れるのだろうか。 3rd、4thそしてLAST GATEを残したWPLから、今後もまだまだ目が離せない。 写真・大塚まり C NHN PlayArt Corp. C DWANGO Co. , Ltd. 色んなチームにワンチャンを作る為に敢えて予選をステージランダムにしてるんだけれど、それでもしっかり勝ち上がってくるのはスゲーんよ。 王者であればあるほど他のチームに対策されたり、今回話に出たように食パンに対しては固い戦法で挑まれる機会が増えるかもなんだけれど、それってスポーツの世界でもよくあるよね。 サッカー日本代表がアジア予選で他のチームに引き分け狙われるみたいな。 そこに対しては賛否があると思うけれど、王者しか味わえない独特の苦しみすら跳ね返す戦いを食パンには期待しています。 (本人たちとしては大変だと思うけれどw 優勝おめでとう。

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#コンパス ソーンのデッキについて

コンパス ソーン デッキ

コンパス ソーンのデッキについて 現在のデッキは、ヴァルヴァラ 1凸 ・グラナート・ノガド・レイチェルガードナーです。 主にバトアリで使うのですがS2・S3あたりから毎回敵が鬼マーク付きになり、ガード無しだと通常攻撃2パン 1パンの時もある が現状であり、デキレが90と低い分属性変更で少しでも補えないかと思いアドバイスを頂戴したく思います。 下図のカードが木属性のSR・UR所持カード何ですが編成上代えられるカードはありますか?個人的には「秘めたる」か「シールドブレーカー」を入れたいと思っているんですが迷っています。 その他でも構いません。 コラボ以外のN・Rは全てあります。 または無理に入れる必要が無ければそれでも大丈夫です。 ヴァルヴァラは基本当たらないと思った方がいいです。 周囲2枚入れる必要性はないので、グラナート1枚で十分です。 ちなみにガンナーなので3色あるのが理想ですが、合うカードがないなら無理に3色にする必要はありません。 また耐久力がないので、回復はSR以上の即時回復(リリィ、アルプ、ガブ等。 みみみは合いません)に替えた方がいいです。 ノガド・カウンター・即時回復・グラナートで組むのがベストだと思います。 元々あまりガンナーは低デキレで使うキャラではなく、ソーンは特に耐久力が低い方です。 使いやすいキャラ・使いたいキャラがいるのはよく分かりますが、バトアリで勝ちたいという思いが強いならば所持カードで組める別キャラの練習もしとくのがおすすめです。 鬼が当たり前の状況で低デキレ、通常攻撃で2パン、ひどいと1パンで死んでしまうならソーンを使うことをやめたほうがいいです。 ダメカが切れている時間に攻められたらすぐに死んでしまいますし、バフがかかっていない時間はキルもとれない…となるとデッキや立ち回りを直せばどうにかなるレベルでは無いように感じました。 低耐久のキャラは「ある程度のデキレは必須」となります。 ソーンが好きで使っているのかもしれませんが、煽られたり凸られたり晒されたり、「ソーンは味方に来ないでほしい」とソーン自体が嫌われる理由にもなるので、ソーンくん好きとしては合わないことをやらせるのではなくて、他のキャラクターに変えてほしいところです。 (デキレがないならコクリコきらら以外のスプがお勧めです。 ) デッキについてですが、基本的にカードの効果>ステータス>色で決めたほうがいいです。 変なカードを入れて無理に3色取る必要はありません。 ヴァルヴァラは1凸していてもはずしたほうがいいです。 発動短のカードなのでとても隙が大きく、その隙を利用して攻撃を受けてしまいます。 グラナートを入れているなら自衛用の周囲カードはそれ1枚にして、その分ダメージを防ぐダメカを増やしたほうがいいです。 ダメカが少ないとガンナーを相手にするとき、ダメカの効果秒数で負けてしまい倒されてしまうので2枚いれて不利にならないことが大事です。 回復はレイチェルとのことですが、持続回復なのでこれも即時回復(ガブリエル、リリィやアルプなど)に変えたほうがいいです。 回復量はレイチェルのほうが多いですが、体力がそもそも少ないので回復が間に合わないと思います。 回復を使った後でも通常攻撃のごり押しで倒される可能性がありますが、即時回復ならそれを防げます。 ダメカについてですが、ノーガードは体力よりのステなので体力倍率の低いソーンにはミスマッチです。 効果も強く、攻撃よりステの全天がお勧めです。 ガンナーとしては全天は必須カードになるので選べるURが手に入ったら交換をお勧めします。

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『#コンパス』新コスチューム「雪ミク2019」登場!初音ミク・鏡音リン・レン復刻&ヒーロー「ソーン」追加

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非常に広範囲。 加えて【周】発動速度が最速に近く、近寄ってくる敵への迎撃も得意である。 またHAからの追い打ちが強力。 反面ディズィーと同一の非常に少ない体力で足の速さはディズィーほど速くない。 如何にして生き残るかが課題となるキャラクターだ。 ゲージの増加量・範囲はマルコスのアビリティでの増加量とほぼ同等。 近くにいるアダムは敵、味方を問わない。 範囲内にアダムがいればソーンのHSゲージが増加する。 ソーンの周囲にフィールドを展開しフィールドに入った敵をアダムのヒーロースキルのように凍結させる。 凍結効果はダメージカットカード、カウンターでは防げない。 凍結した敵への攻撃はアダム同様確定99999ダメージとなる。 HS中にソーンが歩くとフィールドも追従する。 HS中は通常攻撃、カードスキルがロックされるため、HS中に凍結させても自身で攻撃することができない。 HP・防御とも通常のままのため、敵の奇襲には要注意。 ポータルをフィールドで囲ってしまうこともできる。 【ヒーロースキルが有用なシチュエーション】 ・狭いポータルでの攻防 ・敵が密着している場合 【スキルが無効なシチュエーション】 ・ヒーロースキルで回避された場合 ・発動後の無敵終了直後を狙われた場合(ソーンのHS中は体力防御とも通常のまま) ソーン=ユーリエフの立ち回り 序盤 基本的にはAまたはBポータルに向かう。 重いヒーロースキルを持つキャラが味方にいる場合Aポータルを譲ってBポータルに向かおう。 体力が極端に低いので最前線には出ずに通常攻撃とヒーローアクションで味方を援護する形が基本となる。 中盤 アダムがいる場合近くに行ってHSゲージを溜めよう。 いない場合は自陣を拡張してHSを溜めておきたい。 体力が低いとはいえ簡単にキルされてしまうと3対2となり味方に負担をかけてしまう。 終盤 ヒーロースキルが溜まっていればポータルの防衛に大いに役立つ。 Cポータルに攻め込まれた場合はCポータル上でHSを使用し凍結させてしまおう。 HS後Cポータルの前に居座るだけで敵側にプレッシャーを与えられるだろう。

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