甲子園 スピリッツ 野手。 プロ野球スピリッツ2019【甲子園スピリッツ大会チャレンジ】追加アイテム『成長ポイントオフチケット』を使ってオールS・★700越え選手の作成を目指す!【アップデートver.1.08】

プロ野球スピリッツ2019

甲子園 スピリッツ 野手

バッティングトラベラーでは通常オーダーが使用されます。 プロスピAイベント・バッティングトラベラー攻略の最大のポイントはオーダーにあり!• オーダーが重要な理由• おススメオーダー この二つを押えて効率的にSランク契約書をゲットしましょう。 ちなみに、 対戦相手スピリッツは自分のスピリッツより必ず低くなってきます。 なぜオーダーが重要なのか?• バッティングトラベラーのポイントは飛距離(移動距離)。 自動試合中の飛距離(移動距離)もポイントになる。 ゴロ安打よりフライでアウトの方が飛距離(移動距離)稼げる。 バッティングトラベラーを効率よく攻略するために重要なのが、 1打席でどれだけ飛距離(移動距離)を出せるか? 長打・ホームランと内野安打では 稼げるポイントが10倍差になることもあるんです! さらに、バッティングトラベラーの特徴が、自動試合中の打撃結果が飛距離(移動距離)となるので、自動試合中にいかに長打を打てるかも大きなポイント。 なんと、ゴロを打つよりアウトになっても外野フライの方がポイントは多くなるんです。 ゴロで10m:獲得移動距離=10m• 野手オーダーは効率重視でGO 野手選びのポイントは3つ。 Sランク:高スピリッツ・打撃能力値重視( パワーAがベスト)。 弾道: パワーヒッター・高弾道あるのみ。 特殊能力: 超パワーヒッター、超広角打法は習得すべし。 バッティングトラベラーでは通常オーダーが使用されますが、どの打順から3打席連続となるかはランダムです。 ですから、 どの打順からでも「安打かつ長打」が狙える選手を揃えるのが攻略のコツ。 また、自動試合中に安打数・長打数が出せる選手であることも重要です。 スタメン9人:「高レベル+パワーヒッター+パワーA」のSランク。 スタメンはガッツリオーダーで揃えるのがおススメ。 育成より累計達成効率重視がおススメ。 ベンチ:育成中でOK。 バッティングトラベラー投手オーダー• 先発:自操作不得意なら高レベルSランク。 自操作得意ならBランク育成中でもOK。 中継・抑え:育成選手でOK。 自操作苦手なら念のため高レベルAランク以上。 ベンチ:Cランク育成中でOK。 野手と違って投手は低ランクでもなんとかしのげることが多いですね。 ただし、ランダム発生の ボーナスチャンス1. 5倍を逃すと大きいので、ピッチング苦手なら高レベルSランクで揃えておくのが無難です。 チーム方針に注意しよう 育成オーダーを組んだときにはチーム方針を変えておくのがおススメです。 チーム方針内容を以下のように変更して、中継ぎ・ベンチ枠選手が使われないようにしましょう。 グラウンダー・低弾道=1. ラインドライブ・中弾道=1. 2倍 よっぽど自操作に自信があれば、グラウンダー・低弾道選手もありかもですが、やってみるとムッチャストレス貯まります。 さらに、自動試合中の移動距離も不利になってしまいます。 ここはセオリー通り• パワーヒッター• 高弾道 で行きましょう。 バッティングトラベラー最速の進め方 オーダーが決まったら、次はバッティングトラベラーの進め方を見ていきましょう。 バッティングトラベラーの試合は5種類あり、それぞれ獲得できる移動距離がことなります。 通常試合• ストレートマッチ:ストレートしか投げて来ないので打ちやすい。 移動距離は通常試合と同じ。 スラッガーマッチ:「自操作時」の移動距離が2倍• 超スラッガーマッチ:移動距離が2倍• 極スラッガーマッチ:移動距離が3倍 それぞれの試合で• 自動試合か自操作か?• 2倍試合を使うべきか? を見ていきましょう。 自操作・強振が攻略のコツ 1試合当たりの移動距離が一番稼げるのは自操作です。 そして、やっぱり強振がおススメです。 なんといってもゾーン打ちよりも長打・ホームランにしやすいですからね。 ただし自操作に自信がないなら能力値の高い高レベルSランクでゾーン打ちもアリ。 下手な自操作より長打にしやすいです。 通常試合の進め方• 2倍試合無し。 自動試合でもOK。 通常試合でもボーナスチャンスが発生すると1. 5倍となるので自操作がおススメですが、効率を考えて自動でもOKかと思います。 時間があるなら自操作がおススメ。 スラッガーマッチの進め方• 2倍試合でGO!• 自操作あるのみ。 スラッガーマッチでは、自操作時の 移動距離が2倍になりますから自操作あるのみ。 超スラッガーマッチの進め方• 2倍試合あるのみ• 自操作あるのみ 超スラッガーマッチでは• 自動試合• 自操作• 勝利ポイント 全てが2倍になるんです! つまり2倍試合にすれば 獲得移動距離は4倍です。 40エナジーかかりますが、ここは2倍試合あるのみです。 極スラッガーマッチの進め方• 2倍試合あるのみ• 自操作あるのみ 超スラッガーマッチの3倍版。 つまり、最終的な獲得移動距離は6倍です! 一気に5000mとか移動距離が獲得できますから、 ここで2倍試合使わずにいつ使うの?といったところでしょう。 バッティングトラベラー累計は自然回復でイケる?• 累計報酬移動距離:228000m• 開催期間:7日間• 1日当たりノルマ:32571m• 報酬エナジー合計:90エナジー 累計のんびり攻略なら十分可能 バッティングトラベラーの開催期間は1週間あります。 ですから累計報酬のSランク契約書は、自然回復でも十分達成可能です。 自操作の長打スキルにかなり左右される。 スタミナ回復のタイミング次第。 という点もあるのでおススメの自然回復攻略パターンは、• 前半4日間は自然回復のみで進める。 後半3日間で様子見ながら報酬エナジー分だけ走っていく。 のんびり累計達成なら、これで十分可能です。 累計短期決戦ならエナジー割るべし 短期間で終わらせたい、ランキング狙いたい、となると自然回復はムリ。 一気に累計達成の場合のエナジー消費は「オール自操作で145エナジー」でした。 報酬分の90エナジーを引くと、手持ちエナジー消費は55エナジー。 「打撃スキル」「手持ち選手」にもよりますが、私レベルで行けたので、みなさんはこれよりエナジー消費少ないのではないでしょうか。 ランキングボーダー予想 前回と今回で• ランキング報酬の順位• プロスピAユーザー数 がかなり違ってきています。 またTS第2弾の内容がおもったよりアツいんですよね。 前回より、ランキングボーダーは上がるのではないでしょうか? ボーダーとなりそうな順位• エナジー割って走るべきか 走りましょう! その理由は3つ。 累計報酬でSランク契約書確定。 TS第2弾のSランク確率が33%ある。 TS第2弾自チームAランク2名確定。 さらに、TS自チームAランク2名が大きい。 もし、累計報酬のTS第2弾Aランクも自チームで当たれば超4ですからね。 ガチャでTS第2弾自チームAランク狙うより効率的といえるでしょう。 バッティングトラベラーとは• 開催期間:2020年5月28日~6月3日14:59• 累計報酬:TS第2弾Sランク33%契約書• ランキング報酬:TS第2弾自チームSランク超5契約書• 経験値:獲得アリ• デイリーミッション:達成アリ 選手育成・レベルアップもプレイヤーレベルアップも可能なイベントです。 バッティングトラベラー報酬内容 累計報酬• 報酬エナジー合計:90エナジ ランキング報酬• Aランク自チームTS契約書(第2弾)• エナジーなど Sランク契約書(TS確率33%)のカン違い 累計報酬よくある勘違いが、Sランク契約書。 バッティングトラベラーでは Sランク契約書は累計報酬確定です。 【まとめ】バッティングトラベラー攻略のコツ プロスピAの新イベント・バッティングトラベラーは自操作があまり得意でなくてもオーダー次第で累計報酬を効率的にゲットできるのが特徴です。 自分のスピリッツに対して相手スピリッツは必ず低くなってくるので、初心者でも十分に累計報酬が稼げます。 エナジーに余裕があれば、完全自動でもイケますしランキング報酬も狙えますね。 エナジーの貯め方裏技を一挙公開! Vロードにミッション、イベント報酬などなど。 エナジーの貯め方は判ったけど、その時間が無いんだよね。 手っ取り早くガチャひけるエナジーが欲しい!!! なんて思ったことないですか? そこでSランクがんがん持ってる友人にいくら課金したか聞いた答えがコレ! 「ポチるだけでエナジーゲットできる裏技使えば?」 自分だけトクするんじゃアレなんで、いつも読んでくれているお礼に紹介しちゃいます!.

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【プロスピ2019】甲子園スピリッツの攻略情報まとめ【プロ野球スピリッツ2019】

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バッティングトラベラーでは通常オーダーが使用されます。 プロスピAイベント・バッティングトラベラー攻略の最大のポイントはオーダーにあり!• オーダーが重要な理由• おススメオーダー この二つを押えて効率的にSランク契約書をゲットしましょう。 ちなみに、 対戦相手スピリッツは自分のスピリッツより必ず低くなってきます。 なぜオーダーが重要なのか?• バッティングトラベラーのポイントは飛距離(移動距離)。 自動試合中の飛距離(移動距離)もポイントになる。 ゴロ安打よりフライでアウトの方が飛距離(移動距離)稼げる。 バッティングトラベラーを効率よく攻略するために重要なのが、 1打席でどれだけ飛距離(移動距離)を出せるか? 長打・ホームランと内野安打では 稼げるポイントが10倍差になることもあるんです! さらに、バッティングトラベラーの特徴が、自動試合中の打撃結果が飛距離(移動距離)となるので、自動試合中にいかに長打を打てるかも大きなポイント。 なんと、ゴロを打つよりアウトになっても外野フライの方がポイントは多くなるんです。 ゴロで10m:獲得移動距離=10m• 野手オーダーは効率重視でGO 野手選びのポイントは3つ。 Sランク:高スピリッツ・打撃能力値重視( パワーAがベスト)。 弾道: パワーヒッター・高弾道あるのみ。 特殊能力: 超パワーヒッター、超広角打法は習得すべし。 バッティングトラベラーでは通常オーダーが使用されますが、どの打順から3打席連続となるかはランダムです。 ですから、 どの打順からでも「安打かつ長打」が狙える選手を揃えるのが攻略のコツ。 また、自動試合中に安打数・長打数が出せる選手であることも重要です。 スタメン9人:「高レベル+パワーヒッター+パワーA」のSランク。 スタメンはガッツリオーダーで揃えるのがおススメ。 育成より累計達成効率重視がおススメ。 ベンチ:育成中でOK。 バッティングトラベラー投手オーダー• 先発:自操作不得意なら高レベルSランク。 自操作得意ならBランク育成中でもOK。 中継・抑え:育成選手でOK。 自操作苦手なら念のため高レベルAランク以上。 ベンチ:Cランク育成中でOK。 野手と違って投手は低ランクでもなんとかしのげることが多いですね。 ただし、ランダム発生の ボーナスチャンス1. 5倍を逃すと大きいので、ピッチング苦手なら高レベルSランクで揃えておくのが無難です。 チーム方針に注意しよう 育成オーダーを組んだときにはチーム方針を変えておくのがおススメです。 チーム方針内容を以下のように変更して、中継ぎ・ベンチ枠選手が使われないようにしましょう。 グラウンダー・低弾道=1. ラインドライブ・中弾道=1. 2倍 よっぽど自操作に自信があれば、グラウンダー・低弾道選手もありかもですが、やってみるとムッチャストレス貯まります。 さらに、自動試合中の移動距離も不利になってしまいます。 ここはセオリー通り• パワーヒッター• 高弾道 で行きましょう。 バッティングトラベラー最速の進め方 オーダーが決まったら、次はバッティングトラベラーの進め方を見ていきましょう。 バッティングトラベラーの試合は5種類あり、それぞれ獲得できる移動距離がことなります。 通常試合• ストレートマッチ:ストレートしか投げて来ないので打ちやすい。 移動距離は通常試合と同じ。 スラッガーマッチ:「自操作時」の移動距離が2倍• 超スラッガーマッチ:移動距離が2倍• 極スラッガーマッチ:移動距離が3倍 それぞれの試合で• 自動試合か自操作か?• 2倍試合を使うべきか? を見ていきましょう。 自操作・強振が攻略のコツ 1試合当たりの移動距離が一番稼げるのは自操作です。 そして、やっぱり強振がおススメです。 なんといってもゾーン打ちよりも長打・ホームランにしやすいですからね。 ただし自操作に自信がないなら能力値の高い高レベルSランクでゾーン打ちもアリ。 下手な自操作より長打にしやすいです。 通常試合の進め方• 2倍試合無し。 自動試合でもOK。 通常試合でもボーナスチャンスが発生すると1. 5倍となるので自操作がおススメですが、効率を考えて自動でもOKかと思います。 時間があるなら自操作がおススメ。 スラッガーマッチの進め方• 2倍試合でGO!• 自操作あるのみ。 スラッガーマッチでは、自操作時の 移動距離が2倍になりますから自操作あるのみ。 超スラッガーマッチの進め方• 2倍試合あるのみ• 自操作あるのみ 超スラッガーマッチでは• 自動試合• 自操作• 勝利ポイント 全てが2倍になるんです! つまり2倍試合にすれば 獲得移動距離は4倍です。 40エナジーかかりますが、ここは2倍試合あるのみです。 極スラッガーマッチの進め方• 2倍試合あるのみ• 自操作あるのみ 超スラッガーマッチの3倍版。 つまり、最終的な獲得移動距離は6倍です! 一気に5000mとか移動距離が獲得できますから、 ここで2倍試合使わずにいつ使うの?といったところでしょう。 バッティングトラベラー累計は自然回復でイケる?• 累計報酬移動距離:228000m• 開催期間:7日間• 1日当たりノルマ:32571m• 報酬エナジー合計:90エナジー 累計のんびり攻略なら十分可能 バッティングトラベラーの開催期間は1週間あります。 ですから累計報酬のSランク契約書は、自然回復でも十分達成可能です。 自操作の長打スキルにかなり左右される。 スタミナ回復のタイミング次第。 という点もあるのでおススメの自然回復攻略パターンは、• 前半4日間は自然回復のみで進める。 後半3日間で様子見ながら報酬エナジー分だけ走っていく。 のんびり累計達成なら、これで十分可能です。 累計短期決戦ならエナジー割るべし 短期間で終わらせたい、ランキング狙いたい、となると自然回復はムリ。 一気に累計達成の場合のエナジー消費は「オール自操作で145エナジー」でした。 報酬分の90エナジーを引くと、手持ちエナジー消費は55エナジー。 「打撃スキル」「手持ち選手」にもよりますが、私レベルで行けたので、みなさんはこれよりエナジー消費少ないのではないでしょうか。 ランキングボーダー予想 前回と今回で• ランキング報酬の順位• プロスピAユーザー数 がかなり違ってきています。 またTS第2弾の内容がおもったよりアツいんですよね。 前回より、ランキングボーダーは上がるのではないでしょうか? ボーダーとなりそうな順位• エナジー割って走るべきか 走りましょう! その理由は3つ。 累計報酬でSランク契約書確定。 TS第2弾のSランク確率が33%ある。 TS第2弾自チームAランク2名確定。 さらに、TS自チームAランク2名が大きい。 もし、累計報酬のTS第2弾Aランクも自チームで当たれば超4ですからね。 ガチャでTS第2弾自チームAランク狙うより効率的といえるでしょう。 バッティングトラベラーとは• 開催期間:2020年5月28日~6月3日14:59• 累計報酬:TS第2弾Sランク33%契約書• ランキング報酬:TS第2弾自チームSランク超5契約書• 経験値:獲得アリ• デイリーミッション:達成アリ 選手育成・レベルアップもプレイヤーレベルアップも可能なイベントです。 バッティングトラベラー報酬内容 累計報酬• 報酬エナジー合計:90エナジ ランキング報酬• Aランク自チームTS契約書(第2弾)• エナジーなど Sランク契約書(TS確率33%)のカン違い 累計報酬よくある勘違いが、Sランク契約書。 バッティングトラベラーでは Sランク契約書は累計報酬確定です。 【まとめ】バッティングトラベラー攻略のコツ プロスピAの新イベント・バッティングトラベラーは自操作があまり得意でなくてもオーダー次第で累計報酬を効率的にゲットできるのが特徴です。 自分のスピリッツに対して相手スピリッツは必ず低くなってくるので、初心者でも十分に累計報酬が稼げます。 エナジーに余裕があれば、完全自動でもイケますしランキング報酬も狙えますね。 エナジーの貯め方裏技を一挙公開! Vロードにミッション、イベント報酬などなど。 エナジーの貯め方は判ったけど、その時間が無いんだよね。 手っ取り早くガチャひけるエナジーが欲しい!!! なんて思ったことないですか? そこでSランクがんがん持ってる友人にいくら課金したか聞いた答えがコレ! 「ポチるだけでエナジーゲットできる裏技使えば?」 自分だけトクするんじゃアレなんで、いつも読んでくれているお礼に紹介しちゃいます!.

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甲子園 スピリッツ 野手

甲子園上位レベル 甲子園で優勝するために欲しい選手たちです。 担々麺 前田健太 野手・投手ともに総合力Sを叩き出せるバケモノ。 出現したら迷わず勧誘するべき。 走力に特化しているがその他もA弱くらいまで伸びる野手。 クリンナップもしくは走塁の特能を持つので1番に置くとよい。 麻婆豆腐 田中将大 野手能力を含めたステータスもさることながら特能の多さがえげつない、アーチストといった打撃特能も持っている。 よもぎ天 アプデによって専用イベントが出来た、勧誘時は成長力や突破力が低いが、イベントによって覚醒しそれらの数値が大幅に上昇して金特も付与される。 変化球の球種は多くないがコントロールが100まで伸びて、特能も豊富なうえに余計な赤特が付いてなく安定感もある。 上位投手は気になる赤特持ちが多いなか安心して先発に置ける。 打撃力は高くない。 生ガキ ミートが100手前まで伸びてその他もA付近まで伸びる万能選手。 ただ運が極めて低いのでイザという時の不安要素が残る。 明太子 ミートがAまで伸びるアベレージヒッター、パワーと走力もB程度まで伸びて打撃特能もたくさん持っているので打撃力は申し分なく、守備力もC以上。 辛子明太子などとの相性ボーナスでさらに強化される。 辛子明太子 全能力B前後まで伸び、特にパワーと走力はS近くまで伸びる最強クラスの打者。 青特も豊富なのでスタメン確実。 だが扇風機などの痛い赤特が付いているので、相性ボーナスなども併用して隙をなくしたい。 黒ごま たぶん黒田博樹さん、投手能力も特能も甲子園上位に充分なレベルだが負け運が付いている…負け運がなぁ…。 素のステータスが優秀なうえに、TKG しょうゆ やエッグ 玉子焼き, ピータン といった強い相性コンボが発生でき、特能も豊富なのでトップクラスの選手になり得る。 うに 球速とフォーク以外の投手ステータスが極めて高く、特にコントロールが伸びる。 初期能力が高いにも関わらずさらに伸びる。 ステータスだけ見れば最強クラス。 しかしレア変化球以外の特能はほぼ付いておらず、赤特が付いているうえ、安定感なども低いため安心して先発を任せられるレベルではない。 甲子園レベル 甲子園でベスト8あたりまで勝ち抜くには押さえておきたい選手です。 キャビア ダルビッシュ有 マエケンより劣るが投打ともに高水準なのでエースでクリンナップを張れる選手。 赤特能が若干多いので投手が充実していればリリーフか? トリュフとフォアグラなどの相性を加え、遺伝子組み換えで赤特を消すことができたのならば甲子園上位クラスの強さ。 青のり ミートと走力がS手前まで伸び、守備力と捕球がB手前まで伸びるほぼ完ぺきな1番打者。 特能も安打系や走塁系を複数持っている。 いくら 限界突破を続けて最終的にパワーを除いてオールBになる有能選手。 守備適性も多く、特能も守備や走塁で便利な物をいくつか持つ。 とり天 全能力B以上の万能野手、どこに置いてもいくら居ても困らない。 逆に突出したものが無いという贅沢な悩み。 からあげ ミートがA、パワーもA手前まで伸びる強打者、さらにパワーヒッターや四番〇、チャンスなども持っているので特能がクラスアップすればとてつもない打撃力を誇る。 守備力と捕球が最低クラスだが余りある打撃力でスタメン候補ないし代打確定の強さ。 きんめ煮付け 投手総合力がSに届いて、野手能力も打撃力がC程度でまあまあの次点エース。 特能は青も赤も少なく守備まわりの能力は低い。 お好み焼き パワーがAでミートと走力がBまで伸びて上位打線のどこにでも置ける優秀なバッター。 打撃特能も豊富。 他はDくらいまで伸びるので及第点。 鯛 こちらは走力が100近くまで伸びてミートとパワーがBまで伸びる。 特能は走塁系が多いのでリードオフマンに最適。 はまぐり 筒香嘉智 ミートはC、パワーはS手前のスラッガー。 守備と捕球は低いが肩は良い。 四番にうってつけの特能を複数持つ。 パクチー ミートがB手前、パワーと走力がA、守備力・捕球がB程度とかなり強い。 しかも優秀な相性もそこそこあるのでステータス的には申し分ないが、特能が頼りなく打撃関連の赤特が複数付いているので下位打線が適正か。 照焼きチキン 変化球がよく伸びる投手総合力S手前の次点エース。 野手能力には目をつぶろう。 海老カツ パワーA、走力・肩力がBまで伸び、その他はC周辺まで伸びる。 チャンス〇など便利な打撃特能を多めに持っているのでステータス以上に期待できる。 ハンバーグ たぶん清宮くん。 ミートB、パワーがS手前で、その他がCと優秀なパワーヒッター、特能は少ないので4番固定は厳しいが5,6番に置ける。 トリュフ 野手能力は打撃力がD周辺だが守備まわりの能力はAまで伸び、投手総合力はSに届くキャビアといい勝負の投手。 しかし赤特の多さもいい勝負。 上述のキャビアを使うなら、相性コンボのためにこいつとフォアグラは欲しい。 がめ煮 初期能力は低いが投手能力がぐんぐん伸びて総合力S手前までいく。 成長が早いので2年目中旬あたりの入部でも何とか育てきれる。 あわび たぶん佐々木朗希くん、説明文では球速170キロを目指せと書いているが、160キロ以降はかなり成長が遅くなるので早期入部を祈るしかない。 特能もそこそこ多く、甲子園上位には及ばないが安定した選手。 ゆでたまご 板東英二 トリュフと似ているが若干劣るステータスでリリーフやS投手がいない時のエース候補。 でも安定感が高く赤特が少ないので期待通りの働きをしそう。 とんかつ 特能マシマシのパワーヒッター兼捕手、ミートもCあたりまで伸びる。 体感だがよく出現する割にかなり強い。 守備まわりは厳しいが肩は強く捕手特能も持つのでほぼ固定の捕手か? 味噌 全能力C程度まで伸び、守備力と捕球はBまで伸びる。 特能と相性も多いのでかなり強い。 アボカド 走力以外は高水準、パワー・肩力・捕球がA手前まで伸びてミートと守備力はC程度。 打撃特能と守備特能を持っていて成長も早い。 なんでもこなせる。 グリルチキン ミートがA手前まで伸び、走力以外はC周辺まで伸びる、アベレージヒッターや選球眼も持っている事があるのでクリンナップに起用してもよい。 チキンナゲット たぶんラミレスさん、ミートとパワーがA前後まで伸びるが守備力・捕球がFと再現度が高いステータス。 特能も三振が付いていたりするが、クリンナップを担うには充分なものが揃っていて打力は間違い無い。 スタメンはお好みで。 タッカルビ ミート以外はC以上まで伸び、パワーはAと守備力はBまで伸びる。 ミートも60弱なのでギリギリ悪くは無い。 6番あたりに置いておいて損は無い。 ビーフカレー 特能の数はとんかつに劣るがステータスでは同等の4番候補、守備力以外もCくらいまで程よく伸びる。 炙りハラス 肩力がAとパワー・ミートがBまで伸びるバッティングキャッチャー。 ただキャッチャーに関する特能を持っていないので少し物足りない。 しょうゆ アプデで強くなったか投手総合力A後半まで伸びる、変化球の球種が多くスタミナもあるので安心して先発を任せられる。 赤特もゼロか少なく、調味料系であるため相性ボーナスも多い有能。 えびしんじょ 新庄剛志 とり天のミートを削って他の能力に振り分けたみたいな能力をしている。 打撃に関する赤特も付いているので打つ方は厳しい。 守備固めか打高のチームなら下位打線に置く。 つぶ貝 肩力に特化したえびしんじょ。 特能も似ていて似たような使い方になりそう。 しお 非常に成長が遅いが全ての能力がCまで伸び、守備適性と特能が非常に豊富で甲子園スタメンでも問題ない。 ただ本当に成長が遅いので2年目の初旬くらいまでに勧誘できないと厳しい。 やきとり とり天の下位互換の野手、全能力がB手前までよく伸びる。 特能は少ない。 たけのこ 初期メンバーで来ることがあり、伸びしろ的には初期メンバー最強レベルかもしれない。 ミート・肩力・守備力はBまで、走力はAまで伸びる万能型。 他はCまで伸びて特能はノビと打球ノビのみ。 投手の素質もあると思われる。 ただ初期ステータスが極めて低いので根気強く育てるか化学調味料を使おう。 玉子焼き ミート・肩力・守備力がCに達する程度で特能も無く、単独では弱いが、エッグ 生たまご, ピータン チキンといった相性コンボが優秀なので、チームメイト次第ではそれなりに使える。 エビフライ やきとりとほぼ同じだが特能はけっこう多い。 限界突破でコツコツ伸びる。 カルビ ミートとパワーがBで肩力と捕球がC後半、初期値が高くてそれ以上は伸びない選手。 ステータス的に弱くはないが、守備適性が二塁なのに守備力がFと極めて低い。 代打要因がベター。 高菜 守備力以外はB前後まで伸びる便利な選手。 特能は多くない。 サバ味噌煮 捕球はF程度だがそれ以外が打撃と走力がBまで伸びて肩力と守備力がCまで伸びる。 特能含め投手の素質もあるがそちらは未検証。 チキン南蛮 パワーがA、ミートと肩がBまで伸びてその他はE程度と極端な外野手。 肩が強いため外野手として最低限の仕事はできそうなのでスタメンでもよい。 選手が充実していれば代打にしよう。 北京ダック ミートとパワーがB程度まで伸びるバランスが良いバッター、特能も多いので3番か5番あたりオススメ。 ミートとパワー以外は最低限で肩力と捕球はDまで伸びる。 牛カツ ゴリラ パワーと肩力が100というぶっ壊れ、しかしパワー系の特能をあまり持たないようなので思ったより打てないかも。 枠が余ってたら取ってみては。 キャベツ五郎 牛カツみたいなパワーと肩力に特化したステータス、投手の素質もあり特能も多いが甲子園レベルでは中心選手になれない。 勧誘が当たりの時はスタメンに入れようがない微妙な能力の偏り。 ししとう 投手総合力ギリギリAの投手不足の時のエース。 地区大会以上甲子園未満。 野手能力は最低限。 どうやら限界値いっぱいで勧誘に来るようなので早めに出現したらラッキーな即戦力。 地区大会レベル 強い選手が少ない時期に、地区大会を勝ち抜くうえで押さえておきたい選手たちです。 白身魚フライ ミートがBまで伸びてくれてその他もCくらいまで伸びるとても有難い選手。 総合力的には地区大会だが甲子園でもスタメンでいい。 ポークジンジャー パワーと肩力がB程度、ミートと守備力がC程度と外野手のお手本のようなステータスになってくれる。 特能は少ないが甲子園でスタメンに置いても悪くない便利さ。 ビーフシチュー 走力と守備力はD程度で、それ以外がB前後まで伸びる捕手。 特能は少ないがキャッチャー〇など必要なものを持っている。 チキンカレー ミート・パワー・守備力がBまで伸びて走力と捕球はC程度になる。 外野手適性が高いが肩力の伸びは悪い。 おしんこ 限界突破のコスパがとても悪いが、ミートと捕球がBまで伸び、その他もC前後まで伸びる便利な選手。 焼きホタテ 捕球はDだがそれ以外はC以上まで伸び、守備力はBまで伸びてくれる縁の下の力持ち。 打撃特能もいくつか持っている。 はも 地道に限界突破を続けると走力・守備力・捕球がB程度に突出する、特能が多いので見た目以上にたぶん役に立つ。 ぼたん鍋 パワーと走力がBまで伸び、ミートがC手前まで伸びる。 チキンカツ 成長は遅いがミートB、その他はC程度まで地道に伸びる。 サバ竜田揚げ パワーと走力がB程度まで伸びる。 肩と守備力がキツイ。 特上ロース ミートがBとパワーがCまで伸びて打撃特能も持っている、そして肩が抜群に強い。 なんせ特上ロースだから。 つくね ミートがCとパワーがBまで伸びる。 守備力と捕球もB手前まで伸びそうなので総合力は高い。 しかし特能が少なく、外野手適性が高いのに肩力の伸びが悪そう、成長が遅いのも玉にキズで出現が遅いと育てきれない。 要検証。 しょうが焼き 検証が不十分だが全能力がC以上まで伸びるアベレージヒッター。 守備は無理。 山椒 肩力以外ほどよく伸びる、走力と守備力がB程度に達するので代走や守備固めにもよい。 豚骨醤油拉麺 ミート・パワー・肩力がCまで伸びるので最低限の活躍は出来る。 それ以外はE程度だが相性ボーナスも込みで中盤以降も役に立たない事はない。 キムチ 走力と守備力が高いが、ミートと捕球が伸びず特に捕球がE前後と、総合力で言えばB程度まで伸びるが非常に尖った成長をする。 使いどころに困るが戦力が揃っていなければスタメンでいいんじゃないかなぁ…。 豚トロ ミートとパワーの数値はとんかつと同程度、打撃特能もあるので甲子園スタメン並に打てる可能性あり。 しかしミートパワー以外はダメなので基本は代打要員。 捕手だし多少守備捨ててもええやろ…って人はスタメンに。 ひれかつ ミートとパワーに全振りしてBまで伸びる代打要員その2。 すきやき こちらもミートとパワー全振りの代打要員その3。 こいつはパワーがAまで伸びてミートパワー以外はEには辿り着くのでひれかつより少し優秀。 コロッケ 数値は豚トロと同等で、特能がちょっと劣る代打要員その4 回鍋肉 ミートとパワー全振り代打要因その5 ジンギスカン とんかつみたいなミート・パワー・肩力に突出したステータスを持ちミートC・パワーAまで伸びるが、特能はとんかつに遠く及ばない。 代打もしなくていいかな。 生レバー この辺の能力の選手はスタミナが低く、当たり投手が来ない時に継投に困るが、彼はスタミナがAまで上がるので先発に置ける。 冷奴 直球が高く、スタミナ以外はそこそこの投手。 リリーフ要員。 火鍋 こちらもスタミナ以外はそこそこのリリーフ要員。 にんにく 野手能力が全てD以上になりミート・守備力・捕球が突出する縁の下の力持ち。 確か初期メンバーにいた。 磯辺揚げ 走力が低い代わりにそれ以外がC程度になる、にんにく等この辺は限界突破がたくさん必要で長い付き合いになるので無駄に愛着がわく。 無駄に。 肉豆腐 ミートがB程度まで伸びる。 他は捕球以外がD程度まで伸びるのでまあスタメンに置いてもよい。 ベーコン 肉豆腐と似たステータス、こちらは守備力が低い。 高野豆腐 ミートと走力がC、捕球がE、他がDみたいな感じ。 天かす 過去作では初期メンバー最強クラスだったらしいが今作はミートがCで走力がBまで伸びるが他は伸びず、守備まわりは壊滅的なのでとてもじゃないがスタメンに置けない。 スタメンに置けないが要検証として書き残していたのでせっかくなので残す。 周回で名選手が開放されていくうえ、なかなか甲子園優勝できない絶妙な難易度なので今後もしばらくやり込む楽しみが尽きなさそうです。 キャラクターの顔グラフィックと表情パターンの多さといい、本当に無料なのが不思議になる良アプリです。

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