パチスロ モンキー ターン 4。 モンキーターン4 Ⅳ:実戦データ、リセット挙動・天国狙い、狙い目、やめどき、モードB以上示唆演出一覧など

モンキーターン4 天井恩恵・スペック解析【スロット・パチスロ】

パチスロ モンキー ターン 4

ピット周辺ステージ、洞口邸ステージ、選手宿舎ステージ• 平和島ステージ:勝負駆けチャレンジor超抜チャレンジ突入のチャンス(10pt以上濃厚)• 足合わせステージ:勝負駆けチャレンジor超抜チャレンジ後は必ず移行する勝負駆けポイント獲得超高確率状態。 (夜)なら天国モードに期待• 勝負駆けポイント(最大)15P保有時にレア役を引けば「勝負駆けチャレンジor超抜チャレンジ」に突入(前兆中を除く)• 勝負駆けポイント獲得契機は規定G数到達時、優出モード失敗時、レア役(内部状態を参照)、足合わせステージ滞在時の抽選(全役)。 規定ゲーム数は有利区間開始時の1G目、51G、101G、以降100G毎にポイントを獲得• リール右のランプの色で保有ptの示唆を行い黄色:7pt以上、緑色:10pt以上、赤色:15pt以上• 通常時の押し順ナビ発生時は押し順ナビに従う事で1枚役が入賞• AT直撃抽選あり• 勝負駆けチャレンジ• 勝負駆けポイント15pt保有時のレア役、超抜チャレンジ後に突入• 継続ゲーム数:5G 89. 青<緑<赤(残り256G以内)<金(AT当選)• 規定ゲーム数到達でAT確定、余剰ゲーム数はシナリオ抽選の優遇抽選• 優出モード• 規定ゲーム数到達の前兆ステージ• 背景色の色でAT期待度を示唆• AT終了後、有利区間到達後、設定変更後は全設定25%で100G以内にATが当選する天国モードに移行• モード• モードは4種類• 通常A• 通常B• 引戻し• 天国モードの選択率は25%• 偶数設定はモードBの選択率が高い。 勝負駆けチャレンジがある為実質ゲーム数はほぼ850G以内に当選• 101~200Gでの当選は高設定期待度がアップする。 モード示唆• ステージチェンジ• ステージチェンジの際背景色緑は通常Bモード以上、黒は64G以内のAT当選(期待度約90%)を示唆• セリフウィンドウ• セリフウィンドウの色でモード示唆• 青:基本パターン• 緑:モードB以上確定• 赤:天国モード確定• AT終了画面• AT終了画面のヘルメットで次回モードを示唆• ロゴなし:全モードの可能性(天国時の選択率は最も高い)• ロゴあり:モードBの可能性アップ• Vありロゴ:天国確定• 通常時からもメニューを開けば確認可能!• ヘルメットでのモード示唆振分け ヘルメット モードA モードB 引戻し 天国 ロゴなし 62. ATラウンド画面• ラウンド画面はシナリオに対応したキャラが出現しやすく、虹河ラキは設定5以上確定• SGメダル• AT終了時は右画面にSGメダルが出現し設定示唆を行う場合がある• 朝イチ1回目と10回目以降、エンディング中にレア役を多く引くほどSGメダル出現率がアップする• なし:基本パターン• 青メダル:偶数示唆• 黄メダル:高設定示唆• 銅メダル:設定2以上確定• 銀メダル:設定3以上確定• 金メダル:設定4以上確定• 蛙メダル:設定5以上確定• 虹メダル:設定6確定• 虹河ラキボイス• 虹河ラキはどんな場面(ボイスもOK)でも出現すれば設定5以上が確定• 周回モード中の狙え演出発生時右リール第一停止時枠内Vビタ止まりor4コマすべり時は虹河ラキボイス発生の可能性あり• ボイス発生時はV揃いも確定する(4コマすべりでV停止時はボイス非発生でもV揃いが確定)• SGラッシュ準備中• 準備中はレア役成立時にストック抽選を行う。 又ストック当選時も100%告知せれる訳では無い。 SGラッシュ準備中のストック抽選 小役 期待度 弱チェリー 6. SGラッシュ• 消化中はG数上乗せ、特化ゾーン、勝利ストック抽選を行う• レア役成立時のゲーム数上乗せor特化ゾーン当選率(設定1) 成立役 当選率 弱チェリー 41. 消化中のV揃いで継続確定。 AT開始ムービー、ラウンド画面、演出でシナリオを示唆• AT開始ムービー:羽多野ver(通常)<ライバルver. (シナリオ抽選優遇)<青島ver. (シナリオ1・2否定)<澄ver. (シナリオ8・11・13のみ)• ラウンド画面:緑背景(シナリオ3以上、当該セット継続率50%以上)、赤背景(シナリオ6以上、当該セット66%以上)、モノクロ背景(シナリオ12or13)、澄&羽多野、虹河ラキ(シナリオ13)• 1:駆け出し• 2:勝負師• 3:トップルーキー• 4:ダービーキング• 5:ツケマイ巧者• 6:ベテラン• 7:SG常連• 8:洞口スペシャル• 9:艇界のヒロイン• 10:一般戦の鬼• 11:愛知の巨人• 12:最強のB2• 13:艇王• 周回モード• SGラッシュ前半パート• 消化中はG数、ストック上乗せ抽選を行う• 消化中の演出は「羽多野周回モード」と「青島告知モード」から選択可能• 又継続シナリオ表はAT開始時の第3停止後ボタンプッシュでシナリオ一覧を確認可能。 継続率は灰色(シナリオ最強のB2の1ラウンド目のみ):2%、白色:10%、青色:25%、黄色:50%、緑色:66%以上、赤色:80%以上、虹色:100%• 8ラウンド継続でグランドスラムとなり演出が発生するが、今作では8ラウンド以降も特定の継続率で継続する• 自分の滞在シナリオは画面左上で示唆• グランドスラム後の継続率 モード SGラッシュ時 艇王ラッシュ時 A 50. SGレース• レース勝利で次ラウンドへ継続• レース中のレア役は勝利書換え抽選を行う• 特定キャラに勝利で・・・• SGラッシュ最終ゲーム(リザルト画面)でのレア役は継続確定?• バカンスモード• 青島勝利時の約50%で移行• 継続ゲーム数:20G• 集まったペンギンの数でゲーム数上乗せ抽選• ペンギン獲得抽選• レア役:100%• その他:6. 64%• 獲得したペンギンの表示数は最大5個だが、内部的には最大6個• 5個獲得で100G以上、6個獲得で上乗せゲーム数200G確定• 逆襲の艇王• 榎木勝利後に突入• 継続ゲーム数:10G• 消化中はペラorレア役で艇王ラッシュ突入抽選を行う• 艇王ラッシュ• グランドスラム後は継続率65%以上でループ• 上乗せ特化ゾーン突入率上昇• 期待枚数約1500枚?• 全速モード• レア役の抽選から突入• 継続ゲーム数:10G or 20G• 消化中はペラorレア役でG数上乗せ• 1Gでの上乗せゲーム数は5~200G• 全速モード中のゲーム数上乗せ抽選 ゲーム数 ペラ 弱チェリー 強チェリー なし - 50. 超抜チャレンジ(AT中)• レア役の抽選から突入• 継続ゲーム数:10G or 20G• ゲーム数を残してストックに当選した場合残りゲーム数は通常ATのゲーム数に上乗せされる• ストック期待度:50%• 神速モード• Vハズレの一部から突入• 継続ゲーム数:10G• 消化中はゲーム数、ストック上乗せ抽選を行う• エンディング• 発生条件はグランドスラム達成後のレース敗北• 有利区間1500G消化間際、獲得枚数2400枚間際• 鉄拳筐体(バトルスクリーン阿修羅)搭載です。 初代ゲーム性で再始動!です。 初代も突き抜けた獲得枚数を目指すというよりは細かい当りを重ねるタイプで6号機としても馴染みやすい気はします。 ただし今作は特化ゾーン盛りだくさんだったり、通常時も消化ゲーム数加算ゾーンもあったりでゲーム性は向上しています。 なんというか演出盛りだくさんな時点でそれは初代では無いような気がします…• 時代の流れとか出玉面で魅せられない分次回作は演出ボリュームをアップさせなければならないのかもしれませんが、初代がヒットした部分が無くなってしまったような気がします。 この流れは止まらないのかな~と思ってしまいます。 と言っても結局今度はどんな演出があるのかと期待している事も確かです。 今後イベント示唆に使われるかもしれない登場キャラクターの誕生日情報などは下記リンクをご利用ください。 設置店検索 パチトラ提供•

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パチスロモンキーターン4 シナリオ示唆演出 継続率示唆演出

パチスロ モンキー ターン 4

モード移行率が分からないとロゴ別のモード期待度を算出できません。 ヘルメット モードA モードB 引き戻し 天国 ロゴなし 57. ・ ヘルメットロゴありとロゴなしではモードBの期待度が2倍以上変わる。 天井狙いの時に考慮しておくと良い ・ヘルメットロゴありの場合、モードBの期待度が上がる分、デフォルトより天国の期待度が下がる。 ・ロゴ+キラキラは引き戻しの移行率次第で天国の移行率が大きく変わる。 引き戻し移行率が6. ) 有利区間セット時のレア役 ヘルメットの示唆が出るタイミングでレア小役を引くと、モードが優遇されます。 集計結果は下記です。 天国の期待枚数の集計結果もやはりシナリオの影響で、少し枚数が少なめ 391. 2枚 でした。 天国 105G以内 当選時のゲーム数分布は下記です。 上記の条件で100Gまで回した場合の期待値の計算 結果は下記です。 期待値 -193円 機械割 97. 若干期待値が上がりそうなポイントとしては実際は勝負駆けチャレンジの影響で100Gも回さない点です。 逆に、集計結果の27. 特に実践では即優出モードが多かったので、大半がこれな気がします。 少し適当に数値を仮定して計算してみます。 この数値は適当ですwあくまで参考程度 フェイクを5割にしているので、実際は即優出が発生するのは当選した回数の1. 0倍 0. 即優出の割合は適当なんで、実際とは異なりそうですが、有利区間点灯 1G +次のゲーム 1G ぐらいは回してみても良さそうです。 リセット台で即優出が発生するかは未確認ですが、もし同じように発生するならカニ歩きもできそうです。 なんとなく発生しそうなんですが、この手のシステムについては全く詳しくないので知らないです リセットカニ歩きに関しては機械割は高いですが、安いし結構目立つので、個人的にはこの期待値ならやらないです。 先ほど集計した天国の期待値はこの1G回した後ならば、この即優出の期待値が消し飛ぶため、さらにマイナスになります。 つまり2Gとかで落ちている台の天国カバーは激辛です。 即優出が上位モード示唆ならさらにそのまま追える可能性もありますが、現状は不明です。 したがって、 天井狙いする場合もこの分の期待値が上乗せできるので、少し期待値がアップします。 結構天国狙いは厳しい。 やめどき 上記を踏まえたやめどきが下記です。 注:即優出の割合が極端に低い場合は有利区間点灯やめが一番良い可能性もありますのでご注意ください。 5号機のモンキーターンと違って、AT当選前の通常時の演出で天国期待度が変わるとかがないので、期待値が下がる要因は少ないです。 したがって、うまくやれば天国狙いも狙える可能性があると思ったので、色々考えてみましたが結構厳しい感じになりました。 今回の考察は色々条件を仮定している部分も多いため、参考程度でお願いします。

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モンキーターン4は面白いけど勝てない?【勝てない理由と勝ち方】

パチスロ モンキー ターン 4

ピット周辺ステージ、洞口邸ステージ、選手宿舎ステージ• 平和島ステージ:勝負駆けチャレンジor超抜チャレンジ突入のチャンス(10pt以上濃厚)• 足合わせステージ:勝負駆けチャレンジor超抜チャレンジ後は必ず移行する勝負駆けポイント獲得超高確率状態。 (夜)なら天国モードに期待• 勝負駆けポイント(最大)15P保有時にレア役を引けば「勝負駆けチャレンジor超抜チャレンジ」に突入(前兆中を除く)• 勝負駆けポイント獲得契機は規定G数到達時、優出モード失敗時、レア役(内部状態を参照)、足合わせステージ滞在時の抽選(全役)。 規定ゲーム数は有利区間開始時の1G目、51G、101G、以降100G毎にポイントを獲得• リール右のランプの色で保有ptの示唆を行い黄色:7pt以上、緑色:10pt以上、赤色:15pt以上• 通常時の押し順ナビ発生時は押し順ナビに従う事で1枚役が入賞• AT直撃抽選あり• 勝負駆けチャレンジ• 勝負駆けポイント15pt保有時のレア役、超抜チャレンジ後に突入• 継続ゲーム数:5G 89. 青<緑<赤(残り256G以内)<金(AT当選)• 規定ゲーム数到達でAT確定、余剰ゲーム数はシナリオ抽選の優遇抽選• 優出モード• 規定ゲーム数到達の前兆ステージ• 背景色の色でAT期待度を示唆• AT終了後、有利区間到達後、設定変更後は全設定25%で100G以内にATが当選する天国モードに移行• モード• モードは4種類• 通常A• 通常B• 引戻し• 天国モードの選択率は25%• 偶数設定はモードBの選択率が高い。 勝負駆けチャレンジがある為実質ゲーム数はほぼ850G以内に当選• 101~200Gでの当選は高設定期待度がアップする。 モード示唆• ステージチェンジ• ステージチェンジの際背景色緑は通常Bモード以上、黒は64G以内のAT当選(期待度約90%)を示唆• セリフウィンドウ• セリフウィンドウの色でモード示唆• 青:基本パターン• 緑:モードB以上確定• 赤:天国モード確定• AT終了画面• AT終了画面のヘルメットで次回モードを示唆• ロゴなし:全モードの可能性(天国時の選択率は最も高い)• ロゴあり:モードBの可能性アップ• Vありロゴ:天国確定• 通常時からもメニューを開けば確認可能!• ヘルメットでのモード示唆振分け ヘルメット モードA モードB 引戻し 天国 ロゴなし 62. ATラウンド画面• ラウンド画面はシナリオに対応したキャラが出現しやすく、虹河ラキは設定5以上確定• SGメダル• AT終了時は右画面にSGメダルが出現し設定示唆を行う場合がある• 朝イチ1回目と10回目以降、エンディング中にレア役を多く引くほどSGメダル出現率がアップする• なし:基本パターン• 青メダル:偶数示唆• 黄メダル:高設定示唆• 銅メダル:設定2以上確定• 銀メダル:設定3以上確定• 金メダル:設定4以上確定• 蛙メダル:設定5以上確定• 虹メダル:設定6確定• 虹河ラキボイス• 虹河ラキはどんな場面(ボイスもOK)でも出現すれば設定5以上が確定• 周回モード中の狙え演出発生時右リール第一停止時枠内Vビタ止まりor4コマすべり時は虹河ラキボイス発生の可能性あり• ボイス発生時はV揃いも確定する(4コマすべりでV停止時はボイス非発生でもV揃いが確定)• SGラッシュ準備中• 準備中はレア役成立時にストック抽選を行う。 又ストック当選時も100%告知せれる訳では無い。 SGラッシュ準備中のストック抽選 小役 期待度 弱チェリー 6. SGラッシュ• 消化中はG数上乗せ、特化ゾーン、勝利ストック抽選を行う• レア役成立時のゲーム数上乗せor特化ゾーン当選率(設定1) 成立役 当選率 弱チェリー 41. 消化中のV揃いで継続確定。 AT開始ムービー、ラウンド画面、演出でシナリオを示唆• AT開始ムービー:羽多野ver(通常)<ライバルver. (シナリオ抽選優遇)<青島ver. (シナリオ1・2否定)<澄ver. (シナリオ8・11・13のみ)• ラウンド画面:緑背景(シナリオ3以上、当該セット継続率50%以上)、赤背景(シナリオ6以上、当該セット66%以上)、モノクロ背景(シナリオ12or13)、澄&羽多野、虹河ラキ(シナリオ13)• 1:駆け出し• 2:勝負師• 3:トップルーキー• 4:ダービーキング• 5:ツケマイ巧者• 6:ベテラン• 7:SG常連• 8:洞口スペシャル• 9:艇界のヒロイン• 10:一般戦の鬼• 11:愛知の巨人• 12:最強のB2• 13:艇王• 周回モード• SGラッシュ前半パート• 消化中はG数、ストック上乗せ抽選を行う• 消化中の演出は「羽多野周回モード」と「青島告知モード」から選択可能• 又継続シナリオ表はAT開始時の第3停止後ボタンプッシュでシナリオ一覧を確認可能。 継続率は灰色(シナリオ最強のB2の1ラウンド目のみ):2%、白色:10%、青色:25%、黄色:50%、緑色:66%以上、赤色:80%以上、虹色:100%• 8ラウンド継続でグランドスラムとなり演出が発生するが、今作では8ラウンド以降も特定の継続率で継続する• 自分の滞在シナリオは画面左上で示唆• グランドスラム後の継続率 モード SGラッシュ時 艇王ラッシュ時 A 50. SGレース• レース勝利で次ラウンドへ継続• レース中のレア役は勝利書換え抽選を行う• 特定キャラに勝利で・・・• SGラッシュ最終ゲーム(リザルト画面)でのレア役は継続確定?• バカンスモード• 青島勝利時の約50%で移行• 継続ゲーム数:20G• 集まったペンギンの数でゲーム数上乗せ抽選• ペンギン獲得抽選• レア役:100%• その他:6. 64%• 獲得したペンギンの表示数は最大5個だが、内部的には最大6個• 5個獲得で100G以上、6個獲得で上乗せゲーム数200G確定• 逆襲の艇王• 榎木勝利後に突入• 継続ゲーム数:10G• 消化中はペラorレア役で艇王ラッシュ突入抽選を行う• 艇王ラッシュ• グランドスラム後は継続率65%以上でループ• 上乗せ特化ゾーン突入率上昇• 期待枚数約1500枚?• 全速モード• レア役の抽選から突入• 継続ゲーム数:10G or 20G• 消化中はペラorレア役でG数上乗せ• 1Gでの上乗せゲーム数は5~200G• 全速モード中のゲーム数上乗せ抽選 ゲーム数 ペラ 弱チェリー 強チェリー なし - 50. 超抜チャレンジ(AT中)• レア役の抽選から突入• 継続ゲーム数:10G or 20G• ゲーム数を残してストックに当選した場合残りゲーム数は通常ATのゲーム数に上乗せされる• ストック期待度:50%• 神速モード• Vハズレの一部から突入• 継続ゲーム数:10G• 消化中はゲーム数、ストック上乗せ抽選を行う• エンディング• 発生条件はグランドスラム達成後のレース敗北• 有利区間1500G消化間際、獲得枚数2400枚間際• 鉄拳筐体(バトルスクリーン阿修羅)搭載です。 初代ゲーム性で再始動!です。 初代も突き抜けた獲得枚数を目指すというよりは細かい当りを重ねるタイプで6号機としても馴染みやすい気はします。 ただし今作は特化ゾーン盛りだくさんだったり、通常時も消化ゲーム数加算ゾーンもあったりでゲーム性は向上しています。 なんというか演出盛りだくさんな時点でそれは初代では無いような気がします…• 時代の流れとか出玉面で魅せられない分次回作は演出ボリュームをアップさせなければならないのかもしれませんが、初代がヒットした部分が無くなってしまったような気がします。 この流れは止まらないのかな~と思ってしまいます。 と言っても結局今度はどんな演出があるのかと期待している事も確かです。 今後イベント示唆に使われるかもしれない登場キャラクターの誕生日情報などは下記リンクをご利用ください。 設置店検索 パチトラ提供•

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