ダンジョンメーカー 超越。 【ダンジョンメーカー】大型アプデまでの超越レベル上げ 一瞬で87→100に上げれました Build10302

【ダンジョンメーカー】「挑戦モード」の攻略方法・裏ワザ

ダンジョンメーカー 超越

Contents• 進行 魔王の防御スキル イリュージョン、ダイヤの皮、地震、煙幕弾など を作りつつ、勇士 入り口に闇、2列目に電場、3列目に霧爆風を作っていく。 闇の上下には氷や脆弱や呪いなどを置くと良いと思った 電場と霧爆風を1つずつ作ればなんとかなると思うのでそこが最初の目標。 入り口正面の一つを強化すればOK 霧爆風 感電発動のトリガー役。 イレアの 特性により鈍化を1消費して感電を2倍付与できるのも好相性。 充電:感電ダメージを受けると数値減少を1回無効化する。 感電の最大値をキープし続ける強力な遺物。 気絶が付与された状態で戦闘できるので、魔王がより安全になる。 禁止アイテム 禁止モンスター 罠で戦闘するのでモンスターはお好みで。 爆弾と作戦室以外の星3施設をお好みで。 禁止遺物 ・基本遺物 頭蓋骨の呪い 鬼札 食人植物 ダンジョン図鑑 偉人伝 ・パック遺物 小さな金貨袋 霊玉 いちごプリン ヒトデ 封印された棺 隕石の破片 不死鳥のくちばし 魔王の玉露 熱々の丸焼き 悟りの指輪 ・パック遺物 ボス遺物 アメジストチョーカー 霊の杯 激怒の腕輪 魔界のシャベル上下 不死鳥の羽根 服従の数珠 黒猫像 賢者の筆 禁止にし忘れた 感想 これを初めて試したのは貧困な間借り人のむずかしい。 結構行けたので 「おねまお行けるのでは…?」 と思ったらいけた。 やったー。 霧爆風と電場が1つずつ揃えば大体なんとかなるみたい。 今回は立ち上がりの施設引きも良くて D120時点で魔王部屋にも侵入されなかった。 逆行や霧爆風の配置も工夫できると思うので 電場と霧爆風さえあれば自由が効くはず。 シャベル禁止にしたのは敵の密度を高めるためです。 巨大な次元門も取った後の方が強い気がした。 クリア動画.

次の

ダンジョンメーカー 各挑戦モードを実際に攻略した構成メモ

ダンジョンメーカー 超越

魔王一覧 初期状態ではレベル10が最大。 覚醒パックの「魔王の覚醒」を解放するか、課金パックを購入することでレベル15までレベルが上がるようになります。 リリス 権能 名称 消費マナ 効果 鞭 1 画面をタップすると、もっとも近くにいる勇士に14のダメージを与えます。 スキル レベル 名称 説明 1 鞭 '権能:鞭'を使用できます。 2 女王の命令 '権能:鞭'使用時、ランダムな味方に加速を2付与します。 3 魅了 '権能:魅了'を使用できます。 5 サキュバス ゲーム開始時、サキュバス少女を連れた状態でスタートします。 6 禁断の恋 '権能:禁断の恋'を使用できます。 7 長い鞭 '権能:鞭'が他の敵1体に追加でダメージを与えます。 8 快楽 魔王が魅了状態の敵にダメージを与えるたび魔王のHPが2回復されます。 9 サキュバス姉妹 ゲーム開始時、サキュバス少女2体を連れた状態でスタートします。 10 香水 魔王部屋に入場した敵に魅了と集中を1ずつ与えます。 11 服従 '権能:服従'を使用できます。 12 深い愛情 勇士に付与された魅了数値1につき、被ダメージが5%増加します。 13 放心 魅了が付与されるとき、脆弱を1追加付与します。 14 忠誠 味方の魔物が死亡するたび、リリスの最大HPの4%分鎧を獲得します。 15 女王様万歳 '権能:服従'を使うと、勇士全員に魅了を追加で1付与します。 6レベル)付与します。 4レベル)付与します。 勇士全員に消費したHP分のダメージを与え、魔王に鎧と激怒を付与します。 血流 20 魔王に付与された吸血を消費します。 スキル レベル 名称 説明 1 噛みつき '権能:噛みつき'を使用できます。 2 貧血 '権能:噛みつき'でダメージを与えた敵に衰弱を1付与します。 3 コウモリの群れ '権能:吸血衝動'を使用できます。 4 血の渇き 魔王に付与された吸血数値1につき、'権能:噛みつき'のダメージ量が1増加します。 5 ヴァンパイア ヴァンパイア少女を所持した状態でゲームを開始します。 6 血の君主 '権能:血の君主'を使用できます。 7 血の激怒 吸血でHPを回復した分、激怒を獲得します。 9 ヴァンパイア姉妹 ヴァンパイア少女2体を連れた状態でゲームをスタートします。 10 血の匂い 魔王部屋に敵が侵入するたび、魔王に吸血3を付与します。 11 血流 '権能:血流'を使用できます。 12 血の鎧 吸血でHPを回復した数値の30%分、鎧を獲得します。 13 血の循環 HPが満タンのとき、吸血でHPを回復しても吸血数値が減少しません。 14 吸血コウモリ '権能:吸血衝動'のダメージ量が、エリザベートに付与された吸血数値の30%分増加します。 15 止血 '権能:血流'を使用したとき、20%の確率で吸血数値が消費されません。 死の叫び 4 現在戦闘中の敵全員に18ダメージを与え、恐怖を2付与します。 生と死 10 モンスター全員に不死を2付与します。 スキル レベル 名称 説明 1 闇の矢 '権能:闇の矢'を使用できます。 2 闇の隙間 '権能:闇の矢によるダメージを受けた敵が脆弱状態でない場合、脆弱を1付与します。 3 死の叫び '権能:死の叫び'を使用できます。 4 苦しい悲鳴 '権能:死の叫び'によるダメージを与えた敵に脆弱を1付与します。 5 不死の支援軍 ゲーム開始時、リーパーを連れた状態でスタートします。 6 生と死 '権能:生と死'を使用できます。 7 闇の導き '権能:闇の矢'が恐怖状態の的に死体爆発を2倍付与します。 9 不死の増援軍 ゲーム開始時、リッチ少女を連れた状態でスタートします。 10 恐怖の部屋 魔王部屋に入場した勇士に恐怖を3与えます。 11 腐敗 '権能:腐敗'が使用可能になります 12 魂の侵食 味方の魔物が倒れるたび、レベッカが不死を1獲得します。 14 膨張 死体爆発のダメージ範囲が死んだ勇士のいる地域に変更されます。 戦闘の雄叫び 4 現在戦闘中の敵全員に10のダメージを与え、気絶を1付与します。 2追加 を付与します。 怒り爆発 10 魔王の激怒をすべて消費します。 消費した激怒の数値分、勇士全員にダメージを与えて気絶を1付与します。 5追加 の激怒を獲得します。 スキル レベル 名称 説明 1 断ち割り '権能:断ち割り'を使用できます。 2 応援 '権能:断ち割り'を使うとダンジョン内のランダムなモンスターにも同じ数値の激怒を付与します。 3 戦闘の雄叫び '権能:戦闘の雄叫び'を使用できます。 4 強い叫び '権能:断ち割り'が気絶状態の敵に2倍のダメージを与えます。 5 ミノタウルス ゲーム開始時、ミノタウロス少女を連れた状態でスタートします。 6 怒り爆発 '権能:怒り爆発'を使用できます。 7 防具割り '権能:断ち割り'でダメージを与えると、脆弱を追加で0を付与します。 9 ミノタウルス姉妹 ゲーム開始時、ミノタウルス少女2体を連れた状態でスタートします。 11 士気増進 '権能:士気増進'が使用可能になります 12 復讐の念 味方の魔物が倒れるたび、エマは倒れた魔物のレベル分激怒を獲得します。 14 怒り集中 集中状態のとき、獲得する激怒の数値が20%増加します。 15 励まし '権能:士気増進'で獲得した激怒の10%分、すべての魔物に激怒を付与します。 燃え上がる意志 4 モンスター全員に集中と加速を3付与します。 生きる爆弾 10 火傷状態の勇士全員に爆発を起こします。 スキル レベル 名称 説明 1 焼き払い '権能:焼き払い'を使用できます。 2 火炎爆発 '権能:焼き払い'で敵を退治すると爆発を起こし、敵の火傷数値分周りにダメージを与えます。 3 燃え上がる意志 '権能:燃え上がる意志'を使用できます。 4 勝戦報 勇士が倒れると魔王に加速1を付与します。 5 フェニックス ゲーム開始時、フェニックスを連れた状態でスタートします。 6 生きる爆弾 '権能:生きる爆弾'を使用できます。 7 完全燃焼 魔王が加速状態の時に、'権能:焼き払い'を使うと、加速1を消費して2倍のダメージを与えます。 8 花火 '権能:生きる爆弾'で倒した敵1体につき、モンスター全員に加速と集中を0付与します。 (0付与は明らかにおかしいので誤植。 実際の効果は要検証) 9 イフリート ゲーム開始時、イフリート少女を連れた状態でスタートします。 10 興奮 魔王部屋に敵が侵入するたび、魔王に加速を3付与します。 11 燃焼 '権能:燃焼'が使用可能になります 12 興奮 加速が付与されるたび、攻撃力の10%分激怒を獲得します。 13 過速 自分に付与された加速数値1につき、通常行動速度が1%増加します。 14 熱せされた武器 すべての勇士が罠による被ダメージの15%分の火傷を獲得します。 15 燃え上がる熱気 脆弱状態の敵に'権能:燃焼'で付与される火傷の数値が30%増加します。 フロリア 権能 名称 消費マナ 効果 養分吸収 1 画面をタップすると、最も近い勇士に15のダメージを与え、魔王には種を1付与します。 また種を最大5個消費し、消費した種分吸収を付与します。 浄化 10 種をすべて消費し、勇士全員に消費した種1つにつき50ダメージを与えます。 収穫 20 現在戦闘中の敵1体につき、魔王に種を1付与します。 スキル レベル 名称 説明 1 養分吸収 '権能:養分吸収'を使用できます。 2 小さな種 '権能:養分吸収'で敵を退治すると、追加で種を1獲得します。 3 自然の守り '権能:自然の守り'を使用できます。 4 守護の実 魔王が敵からダメージを受けた時、種を3個消費して敵からの被ダメージを無効化します。 5 ニンフ ゲーム開始時、ニンフ少女を連れた状態でスタートします。 6 浄化 '権能:浄化'を使用できます。 9 エント ゲーム開始時、エント少女を連れた状態でスタートします。 10 畑 魔王部屋に勇士が侵入するたび、魔王に種を3付与します。 11 収穫 '権能:収穫'が使用可能になります。 12 木皮 戦闘開始時、魔物全員に吸収を1付与します。 13 自然 戦闘開始時、魔物配置済みの戦闘部屋1つにつき、フロリアが種を1個獲得します。 14 弾力 自分に付与された吸収1スタックにつき、防御力が1%増加します。 15 自然に戻れ 味方の魔物が倒れるたび、フロリアが種を1個獲得します。 メリエール 権能 名称 消費マナ 効果 冷気の矢 1 画面をタップすると、もっとも近い勇士に14のダメージを与えて鈍化を1付与します。 波 4 戦闘中の敵に気絶を1付与し、移動中の敵を1間移動不可状態にします。 鈍化状態の的には追加で呆けを1付与します。 波打ち 10 モンスター全員に回避と加速を2付与し、勇士全員に鈍化と呆けを2付与します。 水しぶき 20 2秒ごとに勇士全員に鈍化を5付与します。 5回まで繰り返されます。 スキル レベル 名称 説明 1 冷気の矢 権能:冷気の矢'を使用できます。 2 極寒 権能:冷気の矢'で加速状態の敵にダメージを与えると、加速を1減少させます。 3 波 '権能:波'を使用できます。 4 荒波 '権能:波'が対象に魔王のレベル分のダメージを与えます。 5 アイスゴーレム ゲーム開始時、アイスゴーレムを連れた状態でスタートします。 6 波打ち '権能:波打ち'を使用できます。 7 浄化の波 '権能:波打ち'の使用時、味方全員に付与されたデバフが解除されます。 8 治癒の波 '権能:波打ち'がモンスター全員のHPを最大値まで回復させます。 9 アイスゴーレム ゲーム開始時、アイスゴーレムを連れた状態でスタートします。 10 水の祝福 魔王部屋に勇士が侵入するたび、魔王に回避を3付与します。 11 水しぶき '権能:水しぶき'が使用可能になります 12 あられ '権能:冷気の矢'でダメージを与えるとき、15%の確率で気絶を1付与します。 13 トラウマ 呆け状態のとき、罠によるダメージを受けた勇士は衰弱を1獲得します。 14 凍てつく寒気 対象に付与された鈍化1スタックにつき、'権能:冷気の矢'のダメージ量が30%増加します。 15 水の流れ '権能:水しぶき'の繰り返し回数が3増加します。 おすすめ魔王と使い方 メリエール レベル8まで成長させることで「波打ち」で全モンスターのHPが回復するようになります。 また、「波打ち」はデバフを解除することができるため、120階などのデバフがかかるボス部屋でかなり役に立ちます。 メリエール運用方法としては、「波打ち」連打で高耐久戦略をとることをお勧めします。 フロリア 権能「自然の守り」が強力。 継続的に蘇りを付与することで、モンスター達の耐久力が大幅にアップします。 フロリアの運用方法としては、モンスター部屋を大量に設置してモンスターハウス戦略で耐久戦を挑むのがおすすめです。 権能は「自然の守り」連打です。 ターニャ 権能「燃え上がる意思」が強力。 集中と加速をモンスター全員に付与できることでモンスター達の攻撃力を底上げできる。 ターニャの運用方法は、とにかく「燃え上がる意思」連打。 エマ 権能「断ち割り」で貯めた激怒を権能「怒り爆発」で放出し、敵全体に大ダメージを与えることが出来ます。 エマの運用方法は、権能「断ち割り」でできるだけ激怒を貯めて、敵をギリギリまで引き付けて権能「怒り爆発」で敵の一網打尽を狙います。 戦闘部屋「戦争の角笛」との相性もいいので最優先で配置していくといいでしょう。 レベッカ 「不死が発動するとHPを50%回復する」能力と権能「生と死」を使いながら魔王部屋で戦うことを得意とするちょっと変わった魔王です。 レベッカの運用方法としては、氷矢+あこや貝のコンボでダンジョンを満たしつつ、権能「生と死」で死体爆発と不死を付与していきます。 敵が魔王部屋に固まってきたら、権能「死の叫び」を連打します。

次の

【ダンジョンメーカー】征服者パックを剥きたい人必見 征服者ポイント激稼ぎ方法!! 1回数分で1億超えちゃった Build10295

ダンジョンメーカー 超越

総力戦はクリアできないけど征服者レベルは上げたい どうもヨコヤマです。 総力戦激むず!!! 難易度試練で頑張ってますが、 初っ端のD200の突破も難しく 「こりゃあとんでもないゲームだ……」と戦々恐々としてます。 多分 「防御のルーン」+「盾強打」をD200までに魔王に覚えさせる&イベントで神壇を除去するの両立をしないと無理かなと予想。 で、なんで総力戦やらないとダメって 総力戦やんないと征服者パックが剥けない! 征服者ポイントが新しく導入され、これを稼いで征服者レベルを上げないと魔石があっても征服者パックを購入することができません。 せっかく下の記事の方法で魔石を稼いだのに、使う場所がなきゃ宝の持ち腐れです。 そしてその 征服者ポイントを稼ぐ総力戦が 鬼ムズ。 難易度試練でも無理なぐらい。 詰んだ……。 と思ったんですが、 発想の転換。 総力戦はクリアできないけど征服者パックは剥きたい• 征服者パックを剥いて戦力を整えてから総力戦に挑みたい• とにかく征服者パックの新魔物を揃えて一般モードを潜りたい という方。 ご参考にしてください。 下準備 覚醒パックで開放できる• 「防御のルーン」 を オリジナルパックの• 「魔王がランダムスキル継承」 を利用して 魔王に開始時点から覚えさせておきます。 5攻撃力 の鎧を獲得します。 魔王のスキル継承のやり方は、• 通常モードでも何でもいいので、魔王が 「防御のルーン」だけ覚えている状態にする。 冒険を放棄する。 「魔王がランダムスキル継承」は 冒険終了時に覚えているスキルからランダムに選ばれるので、 「防御のルーン」のみ覚えている場合確実に 「防御のルーン」を継承します。 また、オリジナルパックや覚醒パックの 「魔王の開始レベルが増加」も重要です。 できるだけ開放してください。 使用魔王 魔王は 「イレア」を使用するのを オススメしますが他の魔王でもいけそうです(レベッカは確認済み)。 イレアをオススメする理由は• 覚醒14の四筋の稲妻(権能:雷の矢が対象がいる地域の敵全員にダメージを与える)で魔王部屋に侵入した敵を一掃できる。 「超越」である 必要はありませんが、あれば 「魔王攻撃力増加」にふってください。 難易度&難易度オプション 難易度は 「神話10」で挑みます。 難易度オプションは、• 追加経験値は1100%です。 やり方 結論として 「D20付近にある試練マスを踏んで潜れるとこまで潜る」 というのが今回の征服者ポイント稼ぎのキモです。 まず 総力戦を始め、• D20~30あたりに試練マスがあるか確認する。 無いようなら放棄し、新しく総力戦を始める。 D20あたりに試練マスが出るまで繰り返し、出てきたら踏んで試練を獲得。 その後イベントやダンジョンマス、商人などの戦闘しないマスを選んでダンジョンをできるかぎり進む。 これが 全てとなります。 総力戦の 難易度神話は鬼畜難易度となっているので まともにクリアすることはできません。 しかし鬼畜難易度だけあって 3000%の経験値ボーナスはおいしい。 なので 「無知の試練」「侵食の試練」という直接戦闘には関係ない難易度オプションをつけ、 「無限の試練」により 1つの試練マスで大量に試練をゲットし短期決戦でポイントを稼いでいくのが狙いです。 なので、この戦法では 序盤だけ(行ってしまえばD10だけ)突破すればOKです。 最初の戦闘だけはスキル 「防御のルーン」による鎧バフで安定して勝利することができます。 D20にある試練マスを踏んでからは 出来る限りダンジョンの奥に進むことを目標にしてください。 「無限の試練」により試練を大量に獲得しているので、 まず次の戦闘では勝つことはできません。 「イベントマス」• 「ダンジョンマス」• 「商人マス」 といった戦闘がないマスを選び進んでください。 必要なのは根気です。 それに見合ったポイントが稼げると保証します。 — ヨコヤマトグチ ブログ&ボドゲ好き kakukakusik こちらが私が挑戦している動画です。 もし分からないとこがあれば参考にしてください。 リセマラで征服者ポイントを稼ごう!! こちらが動画最後の獲得ポイント。 結構運よく潜ることができました。 たった数分でほぼ2億のポイント!! これで征服者パックも剥き放題!! こんな感じで 短時間で効率よく征服者ポイントを稼ぐことが出来ます。 征服者レベルを上げたい方は是非試してみてください!! 読んでくださりありがとうございました。 ヨコヤマでした。 yokotogu.

次の