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剣 盾 み がわり

バインド状態とは バインドとは、ポケモンの 状態変化の1つです。 状態変化とは、メロメロやのろいなど、戦闘画面に表示されない、ポケモンの状態のことです。 技の使用者が ねばりのかぎづめ持っている場合は、拘束ターンが 7ターンに延長します。 同様に、 くろいまなざしなどで相手を逃げられなくする状態もあります。 逃げられない状態についてはこちら バインド状態にする技 バインド状態にする追加効果のある技は、以下の通りです。 キョダイサジン・キョダイヒャッカは、対象やその味方のポケモンの みがわり状態を貫通してバインド状態にすることができ、技の使用者が交代したり、ひんしになっても効果が続きます。 バインドを解除する方法 使用者をひんしにする バインドにする技を使った相手を倒せば、バインド状態は解除されます。 ただし、キョダイサジン・キョダイヒャッカは相手を倒してもバインド状態が続きます。 こうそくスピン 技 こうそくスピンを使えば、バインド状態を解除することができます。 とんぼがえり、ボルトチェンジ、バトンタッチ これらの技ならば、バインド状態でも交代することができます。 バトンタッチでも、交代先にバインドは引き継がれません。 みがわり バインド状態でみがわりを使うと、バインドが解除されます。 また、みがわりに対してバインドにすることはできません。 (キョダイサジン・キョダイヒャッカ・特性すりぬけ以外) ゴーストタイプ ゴーストタイプのポケモンは、バインド状態でも交代することができます。 交代したら、バインド状態は解除されます。 きれいなぬけがら きれいなぬけがらを持っていれば、バインド状態でも交代することができます。 交代したら、バインド状態は解除されます。

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【ポケモン剣盾】ニャオニクス♂の育成論と対策【新壁貼りサポート!世界3位使用】

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バインド状態とは バインドとは、ポケモンの 状態変化の1つです。 状態変化とは、メロメロやのろいなど、戦闘画面に表示されない、ポケモンの状態のことです。 技の使用者が ねばりのかぎづめ持っている場合は、拘束ターンが 7ターンに延長します。 同様に、 くろいまなざしなどで相手を逃げられなくする状態もあります。 逃げられない状態についてはこちら バインド状態にする技 バインド状態にする追加効果のある技は、以下の通りです。 キョダイサジン・キョダイヒャッカは、対象やその味方のポケモンの みがわり状態を貫通してバインド状態にすることができ、技の使用者が交代したり、ひんしになっても効果が続きます。 バインドを解除する方法 使用者をひんしにする バインドにする技を使った相手を倒せば、バインド状態は解除されます。 ただし、キョダイサジン・キョダイヒャッカは相手を倒してもバインド状態が続きます。 こうそくスピン 技 こうそくスピンを使えば、バインド状態を解除することができます。 とんぼがえり、ボルトチェンジ、バトンタッチ これらの技ならば、バインド状態でも交代することができます。 バトンタッチでも、交代先にバインドは引き継がれません。 みがわり バインド状態でみがわりを使うと、バインドが解除されます。 また、みがわりに対してバインドにすることはできません。 (キョダイサジン・キョダイヒャッカ・特性すりぬけ以外) ゴーストタイプ ゴーストタイプのポケモンは、バインド状態でも交代することができます。 交代したら、バインド状態は解除されます。 きれいなぬけがら きれいなぬけがらを持っていれば、バインド状態でも交代することができます。 交代したら、バインド状態は解除されます。

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上記のギルガルドを軸とした際、選出の軸となる残り2匹には ・ある程度サイクルを回すことができること ・相手のポケモンを削り切る TODを行うため 崩し性能 が求められる。 『キングシールド』で拘りアイテム持ちや五里霧中の技をロックした後に引ける、ギルガルドが不利をとる『悪巧み』持ちに強く出せる、等の理由からサザンドラを採用。 持ち物はミラー意識の拘りスカーフ。 ミラーでの撃ち合いに勝ちやすく、様々なポケモンをワンパンする範囲を広げる為に持ち物は『命の珠』。 ここまでを 軸として、残り2匹は常に微調整しながら潜り続けた。 最終的な2匹は、 + 処理ルートが曖昧なポケモンであるカビゴン、ドヒドイデ+ブラッキー、その他有象無象に対して選出した。 かげうちはシャドーボールや裏のポケモンでの撃ち漏らしを先制技で処理するために採用したが、その場面よりもラスターカノンが欲しい場面が多いことに気づき最後に変更。 これがうまく刺さったので変更は正解だった。 悪だくみ持ちのロトムやサザンドラを裏のカビゴンと合わせて処理するときに選出する。 役割が曖昧だが、技の一貫切り+構築全体の初速引き上げのために居ないと困る枠だった。 相手の高火力物理アタッカーをカウンターで倒し、裏のダイマックスポケモンで詰めるor前述したギルガルドでTODを仕掛ける。 珠はりきりパッチラゴン意識でHB特化。 ヘビーボンバーはアイアンヘッドと選択だが、ダイマミミッキュの皮を破れないデメリットよりも非ダイマミミッキュをワンパンできる性能を評価して採用。 珠ギャラドスが終盤増えていたため、最低限同速勝負ができる最速一択。 このポケモンは相手に対して 『ダイマックスギャラドスを止めるため、ダイマックス権限を切らざるを得ない』という状況を作る点が本当に強い。 ギャラドスで相手3匹を倒し切るor倒しきれなくても数的有利を取りTODという2パターンの勝ち筋を常に意識した。 ステルスロックが欲しい時とカビゴンを重く見るときに選出した。 耐久ラインはヌオーの熱湯やカビゴン等の攻撃技意識。 軸の4匹で勝てない呪いカビゴンやタラプアーマーガアを一度流すために呪い、受けを崩すために痛み分け+みがわり。 ロトム入りやサザンドラの一貫がある構築にはこの選出。 最後まで最終1ケタ順位を目指して潜り続けたが、最終日の夜~朝6時までは1ケタ順位に乗せても放置しているとすぐに落とされてしまい、上がり切ることができなかった。

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