本当に歌が上手い歌手。 1番だけが知っている『本当に歌がうまい女性アイドル総選挙 』でランクインしたアイドル一覧

声楽家が選ぶ本当に歌が上手い女性アイドル総選挙【1番だけが知っている】

本当に歌が上手い歌手

この人に憧れてどれだけ多くの人がその歌い方の真似をしたことでしょう。 10〜20代のボーカリスト、シンガーに一番影響を与えている人と言っても過言ではありません。 第8位(同率) 井上陽水 日本ポピュラーミュージック界の重鎮 1973年 自身3枚目となるアルバム「氷の世界」を発売 これが日本市場で初めてのミリオンセラーを記録 その後の1984年にはアルバム『9. 5カラット』が売り上げ100万枚 さらに1999年のベスト・アルバム『GOLDEN BEST』は売り上げ200万枚を達成しました。 名曲 「少年時代」は知らない人などいない日本の名曲ですね。 音楽通で、日本を代表する音楽番組「ミュージックステーション」の司会を務めるタモリさんは井上陽水の歌に関してこのように述べています。 そのビデオが2年後にレコード会社の目に留まりスカウトされのちにデビューとなります。 「宇多田ヒカル」という存在は瞬く間に社会現象となりました。 さらに2ndアルバム「Distance」では初週売上が 300万枚を記録 こちらも初週売上枚数歴代1位の記録となります。 さらにさらに2007年「Flavor Of Life」では当時のデジタルシングルのセールスとして 世界1位を記録しました。 デビューした頃とはかなり歌い方が変わっております。 以前はパワフルな歌声でしたが最近は語るように諭すように歌っていますね。 玉置浩二って大物歌手からのコメントもすごいものばかりなんですよね。 あなたにとっての一番は誰ですか? 今回このランキングに票を入れていた音楽のプロというのはPAやエンジニアの方が主でした。 もちろんこのランキングはみなさん賛否両論あると思いますが、名前の出た方はみなさん間違いなく日本を代表するボーカリスト、シンガーですね。 個人的には 「プロの歌手」が選ぶ本当に歌が上手いランキングも見てみたいですね。 あなたが一番上手いと思う人は誰ですか?.

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声楽家が選ぶ歌が上手い女性アイドルベスト20!【1番だけが知っている】

本当に歌が上手い歌手

第10位~第7位 第10位 中島みゆき• 「力強い低音の響かせ方が魅力ですね。 「日本の女性歌手の中にあって低音で勝負できる人ですよね。 「女性は低い音を出すってのが男性に比べたら劣るので難しいんですけども、低音があれだけ響くていう所がすごいかなと思います。 鍛錬の成果かなと思います。 」 第9位 平井堅• 「切ない歌がすごい上手で心にしみわたる。 「すごく甘い声で。 「彼の裏声がまた美しい。 あれは歌の上手い人だなって思いますよね。 「高音を出す時にちょっとでも力んじゃったりするとひっくり返ったりしてしまって、上手くいかないモノなんですけど、そこをずーっと出し続けられるのは才能かなと思いますね。 」 第8位 椎名林檎• 「歌の技術が凄い!かなりのテクニシャンだと思います。 「歌のテクニックの宝庫。 「すごい技術を駆使してます。 しゃくり、がなり、エッジ かすれ声 、巻き舌 さらにフォール とか。 いわゆる歌で使う技術をとにかくフレーズごとに変えている所がすごい所です。 」 特に『罪と罰』ではイントロからわずか30秒足らずで5種類のテクニックを詰め込んで10か所も使われているとか。 コチラがYouTube動画。 4:04付近にやってくる「訊かないでね」の地声ハイトーンはお見事。 スポンサーリンク 第6位~第4位 第6位 久保田利伸• 「リズム感が半端ないですね。 日本にはなかなかいないですよね。 「彼の中に勝手に16ビートが流れてるんだと思います。 「この方はリズムの達人。 アフロアメリカンの人たちがやってるような音楽のノリをそのまんま持ってる人。 そんな人なんか日本の歌手で知らないですね。 」 第5位 宇多田ヒカル• 「この方のお声は哀愁を帯びていて、少しカスレがあって、でもそこがね魅力なんですよ。 「デビューとかも本当に衝撃的で、アメリカとかのバラードとかにあるようなああいう色気みたいなのが最初っからあった。 「やっぱりアメリカ育ちという事でリズム感もすごい違いますので、すごいと思います。 「ビブラートの引き出しがすごい多いという所です。 ビブラートには種類がありますので、ビブラートかける位置 体の部位 が違うという所ですかね。 」 低音のビブラートではお腹 横隔膜 で、中音域のビブラートではノド、高音のビブラート ウィスパーボイス では頬と高さのコントロールを考えながらビブラートを使い分けている所がすごいとの事。 声楽家から見ても繊細にビブラートをかけるテクニックは簡単にマネできる芸当では無いそう。 『花束を君に』を例にとると、 「愛しい人 愛しい人 どんな 言葉並べても」の一節でノド、お腹、頬と3連続でビブラートを使い分けるという超絶テクニック。 2回目の「愛しい人」ではお~おぉ~と音を下げて伸ばす部分で前半をノド、後半をお腹と連続してビブラート。 こういったテクニックに加えて声にカスレがある事で哀愁を帯びたニュアンスがいかんなく発揮されていますよね。 第4位 小田和正• 「あそこまでスーッと高い声出るのは珍しいですね。 なかなかいない。 貴重な楽器を持ってらっしゃるんですね。 「男性なのにとても高い音をとてもきれいに出されている。 それがもうとにかく素敵です。 「キャリアをずっと続けていらっしゃってる中で全然衰えない。 なかなかいないですよ。 もうスーパーマンだと思います。 高音職人です。 一言で言うと。 常に高い所の音域を綺麗にキープしてる。 ウロウロするんですよ。 高音の音域をずっと。 「小田さんのラララは世界最高峰のラララじゃないですかね。 」 『言葉にできない』の有名な一節ですよね。 トップ3 第3位 吉田美和 DREAMS COME TRUE• 「CDとライブでの生歌のクオリティに全く差が無いという所が素晴らしいと思います。 「あんなに気持ちの良い声で一生に一回でいいから出してみたいって思いますよ。 本当にスカーッと出るじゃないですか。 「ベルベットボイスっていうんですかね、滑らかな音色で下から上までいけるっていうのはホントにスゴイですね。 音域広いですね。 低い音でもしっかり言葉が明瞭に聴こえて来ますし、高い音出してる時にも全く苦しそうな感じなく、いつ聴いても安定感があって、この方が乱れて歌ってる所は一度も聴いた事が無いです。 」 吉田美和さんの歌声には「音の跳躍」というテクニックが満載だそうで、低音から高音に飛ぶ時の幅が広くても滑らかに跳べるという特徴があるそう。 「滑らかにポーンと行けるのは私たち声楽家でも難しいんですけれども、それをサラッとやってるのが本当にすごいと思います。 」 コチラがYouTube動画。 スポンサーリンク 第2位 玉置浩二• 「歌声の安定感がずば抜けています。 「表現力が豊かですよね。 詩の情景が浮かんでくるというか。 「あの歌を聴くと、ちょいワル的な感じがやっぱり『この男と付き合ってはいけない。 だけどもこの色気にやられちゃう。 』みたいなのがある歌ですよね。 色っぽいとにかく!」 玉置浩二さんの歌声はオペラ歌手の発声法に非常に似ているそうで、他の歌手と比べられない程に優れている点として、 「 音量の ピアノの使い方がとても上手です。 」 楽器のピアノではなく、楽譜記号でp ピアノ は弱く歌うという意味ですね。 これ以外の細かい強弱の付け方も多くの声楽家が大絶賛。 その魅力が味わえるのが何といっても『メロディー』。 強弱の付け方で歌の世界観がつぶさに感じ取れますね。 第1位 MISIA• 「フレーズの歌い回しの上手さと、高い音に行きつく時の強弱が絶品ですね。 「声楽界でもJ-POPでも、その他の歌のジャンル色々合わせても、どの分野でいってもかなりレベルの高い方だと思います。 「目を閉じたら日本人じゃないですよね。 なんかゴスペルを歌う黒人とか。 「才能ですね。 「音域の広さ、そして声の太さ、輝き、それからメリハリですね。 その点においてもピカイチです。 太い声の人っていうのはあんまり高い声が一般的には出ない。 クラシックの世界でもそうですけど、超高音ってのは出せないんですよね。 オペラの出し方だと。 でもMISIAさんは太い声を持ちながら低音も充実していて、なおかつ僕らにも出せない高音を出せますね。 」 『つつみ込むように・・・』ではイントロからいきなりホイッスルボイスで強烈な歌い出し。 ファルセット 裏声 よりもさらに上がってここまで来るとボイトレを積んだとしても到達できない音域。 さらに4:33付近にやってくる「包み込むように」のロングトーンに注目。 何といってもロングトーンを驚異的な長さで歌い、かつパーンと張りのある状態をずっとキープ出来るのが驚異的と多くの声楽家たちが口を揃えて大絶賛。 これを実現するにはお腹、背筋、足と土台の筋肉がしっかりしていないと不可能。 また、最終盤にも多彩な音色でロングトーンの表現力を存分に発揮して仕上げと聴きどころ満載。 まとめ&番外編 全てのジャンルでは? という事でランキングトップ10をまとめると、• MISIA• 玉置浩二• 吉田美和 DREAMS COME TRUE• 小田和正• 宇多田ヒカル• 久保田利伸• Superfly• 椎名林檎• 平井堅• 中島みゆき ちなみに、J-POPという縛りを取り払ってとにかく全てのジャンルで1番歌が上手い歌手では?という質問で声楽家たちから名前が挙がった歌手は、• 北島三郎• 島津亜矢 という結果でした。 北島三郎さんについては、 「テノール歌手としてもすごいという事ですね。 テノールの特徴のスカッとした声がピーッと張った感じで出ると天下一品。 テノール歌手として 世界的に見ても相当良いんじゃないですかね。 」 そのテノールの魅力が味わえるのが『まつり』.

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声楽家が選ぶ本当に歌がうまいJ

本当に歌が上手い歌手

声楽家から見ると、素人が普段うまいなぁと思っている歌手の人達は、素人が気づかない色々なテクニックを使っているようです。 宇多田ヒカルは3つのビブラートを使い分けているそうです。 お腹から、喉から、頬からと。。 全くわかりませんね。 10位 中島みゆき 9位 平井堅 8位 椎名林檎 7位 Superfly 6位 久保田利伸 5位 宇多田ヒカル 宇多田ヒカルさんはビブラートのかける体の部位が違うらしく声楽家が聴いても凄いらしい。 SixTONES Imitation Rainの京本さんはどこで鳴らしてるんだろう。 京本さんも綺麗なビブラート出るよね。 今やってます。 アフロアメリカンのノリを持っている人。 リズム感絶賛されてました。 今やってます。 アフロアメリカンのノリを持っている人。 リズム感絶賛されてました。 クラシック声楽家77人が選ぶ本当に歌がうまい J-POPアーティスト 1 MISIA 2 玉置浩二 3 吉田美和 4 小田和正 5 宇多田ヒカル 6 久保田利伸 7 Superfly 8 椎名林檎 9 平井堅 10 中島みゆき 番外編 北島三郎 島津亜矢 — hiroshi ひろ 🤐💌 &🌙🌙🌙 hiroshifha 声楽家が決める歌がうまいJ-POPシンガーに五郎さんと秀樹さんは入らず なんだろう? わからない — 藤堂ゆう 永遠の王子様の五郎と秀樹推し yohey40 声楽家の選ぶ歌の上手いJPOPアーティスト。 やはり技術的なところを見ているから、自分のように声質重視でボーカルを選ぶような考えとは全然違うね(苦笑) — トランキライザー tranquilizer27 ランキングノミネート者には納得いくけど、コレは声楽家が選んだって所がポイントなんだな… — miho 9k0re8va2015 プロの声楽家が選んだ本当に歌が上手いのは、MISIAって前にもテレビで観たけど、それはどうでもいい。 うまくても好きじゃない、下手だけど好きってのはいっぱいある。 クラシック声楽家が選ぶ、本当に歌が上手いJ-popアーティスト。 1位MISIA。 自分の中では、1位です😉 — うさかめ OXmSvDDEq8FSexy まーどう考えてもミスチルの桜井さんや我らが吉川晃司アニキが上位ですけど。 ほんとよくテレビ番組に出ている踊りながら歌手名乗っている人達は恥ずかしくないのでしょうかw。 学芸会レベルですから。 アイドルでは中森明菜や松田聖子ですかね。 個人的感想です。 声楽家が選ぶ1番歌が上手い歌手見ててJPOPじゃないけど私はデーモン閣下が1番上手いと思ってる デーモン閣下の地上の星聞いて欲しい — ニャン嫁🌈17w nyanyome1 おい💢💢💢💢💢😡😡😡😡 TBSでやってた 歌の専門家• 好みは人それぞれですけど。 ところで玉置浩二は好きだ。 まあ、声楽家プロの目線ですからね。 私は安定なんぞ気にしない。 ドーンと伝えるチカラこそ大事。 — うに myfavarite 声楽家が選ぶ歌が上手いアーティスト、玉置浩二の音源って補正とか修正を一切していないって何かでみたことあるけど、1位でもおかしくはないよな。

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