真 レジェンドステージ。 【にゃんこ大戦争】~古代の呪い~真・伝説のはじまり

にゃんこ大戦争を始めて9ヵ月で真レジェンドストーリーまでた...

真 レジェンドステージ

おそらく多くのプレーヤーが初めてに遭遇するであろうステージ。 また、キャッツアイ上限Lv50を解放するために必要な最後の難関。 なんと言ってもボスであるが強く、非常に厄介。 攻撃範囲が300(感知200)という高い突破力を持つ上に、高頻度・高火力・高い移動速度と全方位で隙が無い。 当然、妨害併用となるのだが、 古代種以外の属性を持たないため、到達直後のプレーヤーが所有する有効キャラは少ない。 さらに資金源となる金回りの良い雑魚が存在しないので、ボス出現後は最低限の金策でボスのHP300万を削り切らなくてはならない。 ガチャキャラの所有状況によっては、本能解放など入念な準備が必要。 到達時点で本能などに頼らず攻略するには、いわゆる 「ハッカー溜め」と呼ばれる、を利用し遠方範囲キャラを複数貯めるという攻略法(後述)を コンティニュー不可で求められる。 ハッカーのサポートとしては、やなどのふっ飛ばしキャラが最適。 高体力なので、火力によるKBはなかなか望めない。 なお城を超特急で叩くと、足の速いキャラと足の遅いハッカー・ピカラン等がばらけにくく、かつステージの中央付近で戦うことが出来る。 3体を倒した後の1体ずつの出現間隔はおよそ1分弱だがブレがある。 以下は溜め方の一例。 古代わんこは、超特急Lv40で3発、エクスプレスLv40で2発で倒せることを念頭に置くこと。 最後の1体になる前に壁生産を減らす、時々超特急や狂脚に当てて倒してもらうなど、こちらの調整も必要。 古代ワンコ3〜4体に順繰りに当たると数が残り押されるが、一斉に消えやすいのでムキにならず地道に削る。 手前に1体残した状態で次の1体が出たら超特急で倒して、新品1体からKB数を数えていく。 少し削った1体を城直前まで引きつけたら、ハッカー生産開始。 次の古代わんこが出現したら、 ハッカー射程より近づいてから前の1体を超特急で倒す。 残り1体を耐えて削りつつ次の1体待つ、を繰り返しつつハッカーを再生産して溜めていく。 壁のレベルや妨害キャラにもよるが、10体以上溜める必要はない。 ハッカーの本能を開放して鈍足時間を伸ばしておくと溜め数を減らせる。 また、を併用してもよいだろう。 このステージを越えれば、晴れてキャッツアイでのレベル上限が50(EX大型キャラは40まで)に上昇する。 新レジェンドステージの大きな壁ではあるが、アップデートごとに古代種用キャラが増えていることもあり、以前よりは格段にクリアしやすくなっている。 序盤にが1体、城を叩くとに加えて13体ものが登場する。 コライノくんの突破力がすさまじく、妨害無しで対処するのは極めて困難。 敵の数が多いので、妨害の効率や妨害キャラをいかに多く溜めれるかがポイントとなる。 対古代種キャラは多くはないのでや本能解放、などと、手持ちの超激キャラを組み合わせて編成しよう。 ある意味厄介なのがワープを駆使するキャプテン・モグー。 コライノくんを起点に波動や遠方範囲でダメージを与えたい。 は無課金で入手できる遠方範囲攻撃役としてキャプテン・モグーを攻撃するのには適しているが、古代種の攻撃力を下げる特性はコライノくんの数が多すぎるため焼け石に水。 コライノくんの数が減れば効果は出てくるが、そこまできたらもう押し切れるはず。 とという高体力なメタルが、と共に出てくるステージ。 したがって、古代の呪いにより対メタル妨害がまともに使えないため、クリティカルを連続して出せるか否かの運ゲーとなる。 攻略例 数字は左のキャラのレベル(あくまでも参考です)要員はレベル省略 ミラクルライブ・爆風ときどき竜巻発動 アイテムなし 上段 30 40〜50 下段 30〜40 40〜50 40〜50 本能 クリティカル率最大 30 40 1. 最初に現代ネコを出してとから城を守りつつお金を貯める。 お金が貯まったらねこあらしとにゃんでやねんでわんこを一掃し、クリティカル要員を出す。 にゃんでやねんはここで出番終了。 ボスが出てきたら壁役で敵を足止めしつつ、クリティカルが出ることを祈る。 高体力メタルが倒れたらムートを出してダテメガネルを押し返しつつ城を攻撃する。 城を攻撃している時にデカメガネルとムートがお互いに攻撃できない位置にあったらベストである。 ネコゼリーフィッシュ を起用した編成。 研究力アップのにゃんコンボはゼリーフィッシュの再生産を早めるために、移動速度アップはヒウマの攻撃を掻い潜りやすくするために採用。 アタッカーはゼリーフィッシュのみ。 レベルが47以上ならツバメンズを一撃で倒せるようになる。 レベルが足りないなら攻撃力アップ系のにゃんコンボを組むといい。 基本的にはひたすら壁とゼリーフィッシュを連打するだけ。 ゼリーフィッシュの波動が当たるよう祈る。 ゼリーフィッシュはツバメンズに射程負けしているため、当てるには一工夫必要になる。 攻撃後のツバメンズを殴る、取り巻きのを波動の起点にする、鉄壁砲やスロウ砲でツバメンズを食い止めるなど。 ゴムネコを3種用意しているが、これはツバメンズへのダメージを抑え、カウンターを抑えるという意図がある。 やはツバメンズへの壁としては優秀だが、ゴムネコより攻撃力が高いため カウンターを誘発しやすく、却って前線が押されやすい。 なお、コラボユニットのはネコキョンシーより攻撃力が高いが、浮いてる敵の攻撃無効を所持しているため壁としては最適解になり得る。 この編成のキャラはすべてツバメンズの攻撃1発で昇天してしまう。 ゼリーフィッシュに攻撃を一任しているため、ゼリーフィッシュが攻撃できなければそのまま城を殴られて負ける。 かなり運の要素が強いため、素直に超激レアを採用する方がいい。 攻略のメインを無課金キャラに頼る編成。 メタルわんこを処理する方法がほぼ一択に限られる反面、編成難易度が低い。 フグ太くんへの攻撃はゼリーフィッシュが務める。 攻略の要となる現代ネコとゼリーフィッシュはキャッツアイでレベルを上げておきたい。 特にゼリーフィッシュはレベルを上げることで火力が上がり、フグ太くんの反撃を減らせるだけでなく早期撃破に繋がる。 編成枠が5枠も余っているため、無課金に拘らない場合はを発動させよう。 筆者はゴムネコをに変更し、にゃんコンボ要員としてと(研究力アップ【中】)、と(クリティカル率アップ【中】)を採用してクリアしている。 これでもなお枠が1枠余っているため、キャラが3種必要な研究力アップ【大】を発動させたり、クリティカル波動を放つ、超長距離遠方範囲攻撃でゼリーフィッシュ以外にフグ太くんを殴れる等を入れるとなお良い。 開幕が大量に出て来て、城を一気に攻撃すると大量のとが出るステージ。 なんとかバトルコアラッキョだけを出現させ、倒すことができれば、後は潜伏するゾンビしか登場しないのでゴリ押しで勝てる。 他にやり方があるとすれば、ヒツギイヌが倒してもすぐに蘇生する事を利用して攻撃力の高いユニットを貯めて一気に城を落とすというやり方。 ネコ島、大狂乱のネコ島は単体攻撃で貯めやすく、バトルコアラッキョの波動に対しても耐えられるので有効。 最初にが登場。 城を叩くとさらにフグ太 計4体 とが1体、が5体出現するステージ。 最初のフグ太くんは、、のどれか1種類だけで働きネコを最大にできる。 波動や遠方範囲持ちで攻撃頻度が高いキャラを集めよう。 働きネコをMAXにしてから足の遅いキャラから出していき、敵城攻撃で鉄壁砲を撃つ。 距離を詰めれば敵全体に遠方範囲の攻撃が通るようになる。 味方の攻撃が当たりだすとイルカ娘やナカイくんはKBが多いので被害が減ってくる。 フグ太のカウンター対策の壁出しは気を抜かないようにしよう。 入手は難しいが極祭キャラはどれも適役。 特に、は難易度を下げてくれる。 遠方範囲や波動キャラを揃えるのが厳しいなら、イルカ娘の射程外から攻撃できるルガ族や等のキャラで敵を叩こう。 壁は安価なものを多めにすると長射程キャラを守りやすくなる。 長期戦が想定されるのでニャンピュータも忘れずに。 ケリ姫コラボ• ふるさと自衛隊コラボ• ミリオンアーサーコラボ• ドラゴンポーカーコラボ• 小林幸子コラボ• メルクストーリアコラボ• ヒカキンコラボ• チュートリアルコラボ• ドラゴンリーグコラボ• 氣志団コラボ• 生きろ!マンボウコラボ• 極道大戦争コラボ• 消滅都市2コラボ• Ninja! Feverコラボ• にゃんこ大戦争ガールズコラボ• モンハン大狩猟コラボ• ゆるドラシルコラボ• 城とドラゴンコラボ• NEOなめこ栽培キットコラボ• キャットバスターズコラボ• ガルズモンズコラボ• ピコ太郎コラボ• ナゾウサギコラボ• クラッシュフィーバーコラボ• ぐでたまコラボ• にゃんこ大戦争〜日本侵略秘録〜コラボ• 実況パワフルプロ野球コラボ• ハニトーコラボ• エヴァンゲリオンコラボ• めんトリコラボ• 地下鉄に乗るっコラボ• ゆるゲゲコラボ• ビックリマンコラボ• ストリートファイターV AEコラボ• 日清焼そばU. コラボ• にゃんこ大泥棒コラボ• Googleコラボ• ドラゴンリーグコラボ• 氣志團コラボ• 消滅都市コラボ• とびだす!にゃんこ大戦争コラボ• メタルスラッグ ディフェンスコラボ• 城とドラゴンコラボ• NEOなめこ栽培キットコラボ• mobile ふてニャンコラボ• ピコ太郎コラボ• 実況パワフルプロ野球コラボ• エヴァンゲリオンコラボ• めんトリコラボ• ポコパンコラボ• 地下鉄に乗るっコラボ• ビックリマンコラボ• ゆるゲゲコラボ• ふたりで!にゃんこ大戦争コラボ• ドットヒーローズコラボ• ストリートファイターV AEコラボ• 東京スカイツリーコラボ• 初音ミクコラボ• 日清焼そばU. コラボ• 伝説のネコルガ族• 超激ダイナマイツ• 戦国武神バサラーズ• 電脳学園ギャラクシーギャルズ• 超破壊大帝ドラゴンエンペラーズ• 超古代勇者ウルトラソウルズ• 逆襲の英雄ダークヒーローズ• 究極降臨ギガントゼウス• 革命軍隊アイアンウォーズ• 大精霊エレメンタルピクシーズ• 絶命美少女ギャルズモンスターズ• レッドバスターズ• エアバスターズ• メタルバスターズ• 波動バスターズ• 超ネコ祭• 極ネコ祭•

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にゃんこ大戦争の真レジェンドの序盤で詰まってしまいました。

真 レジェンドステージ

こんにちは。 久々の更新で少し緊張しているサウスです。 ちなみに間が空いた理由としては別ゲームの攻略ブログを始めたからです。 にゃんことは別に時間つぶしの感覚で遊んでいるゲームのまったり攻略なのでそんなゲームを探している人は気軽にのぞきに来てください。 まだかなり記事が少ないですがこれからこちらも並行していくつもりです。 真レジェンドはまだステージ数が少ないので今のうちに攻略しておきたいところです。 古代の呪い 真・伝説のはじまり ステージ1 統率力:200 真レジェンドのはじめのステージでステージはひとつのみです。 ここから古代種という厄介な新属性が登場します。 内訳としては壁が4枚、遠距離が4枚、前線維持アタッカー1枚となっています。 1枠空いているので足りない個所を補ってください。 個人的には壁はもう一枚多いほうが安定しそうです。 逆に維持さえできればいつかはボスが倒せると考えると遠距離は1枚外してもいいかもしれません。 キーキャラとしては限定キャラなので入手は大変ですが正直白ミタマなどの妨害が無いとメチャクチャ厳しいと思います。 アタッカーや前線キャラは代わりが効きますが妨害はそうはいかないので汗 一応後半で別編成も紹介するのでそちらも参考にしてください。 古代の呪い攻略 では攻略していきます。 一度だけクリアを目指しますので全力でネコボンとスニャイパー、加えてニャンピュータの使用をおススメします。 というかネコボンとスニャイパーは必須レベルです。 開始からさっそく新種である古代種の古代わんこがやってきます。 というかこのステージはこいつとボスしか出現しません。 ネコボンしようとはいえまずはお金貯めのために大狂乱ゴムネコのみで対応していきます。 古代種の特徴として確率で特殊能力の封印という妨害を行ってきます。 加えて普通に火力が高いです・・・汗 時間を稼ぎつつネゴルゴやネコスーパーハッカーを生産して後方キャラを溜めておきます。 時間で古代ワンコが増えてて来たらこちらも壁役を増やしてください。 余裕こいていると普通に突破されます(体験談 2~3体古代ワンコを撃破すると突破力が収まるのでこちらも少し手を緩めてお金をMAXに貯めれるように調整します。 MAXまで溜めきったらこちらの大型をすべて生産して敵陣に進攻開始です! アーチャー、セイバー、白ミタマを生産します。 敵陣攻撃でボスの真レジェンドブンブンが登場! 1秒で2回攻撃というメチャクチャ攻撃頻度。 一発10000強という火力。 特殊能力封印発動100%。 体力300万という凶悪さです。 もはや笑うしか笑 ここでニャンピュータをONにします。 にゃんこ砲は少しでも侵攻をおさえるべくスロウ砲にしておきました。 溜まるたびに撃ってOKです! 一定間隔で古代ワンコが出てくるので殲滅用にセイバーを出撃させていますが壁が途切れるタイミングで殴られる頻度が多いためしばらくすると撃破されてしまいます。 加えて古代ワンコの排除ができなくなってくると徐々に押し込まれてアーチャーも攻撃をくらって撃破・・・ 白ミタマは古代種を含むすべての属性持ちを遅くする妨害ができるのでなんとか生き延びています。 ちなみにこのあたりからセイバーが再生産可能になってくるのである程度壁の生産を手動で補ってあげないとお金が貯まるのを待ち続けるので注意しておきましょう。 そしてついに白ミタマもやられてしまいます。 ただし何とか時間を稼ぐことができていればそれぞれ再生産可能になっていると思います。 逆に再生産できるまで耐えられなければ止める術はありません汗 壁とスロウ砲、スニャイパーでなんとかかんとか時間を稼いでお金を貯めます。 そして大型をそれぞれ再生産! アーチャーは前に出すぎたため撃破されましたがなんとか真レジェンドブンブンを撃破です! あとは敵陣を落としてクリアです。 こちらはアーチャーを抜いて壁を5枚にしているのでこちらの編成であればより安定してクリアが可能でした。 次も真レジェンドステージを進めていく予定です。 ではまたの攻略にて。

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にゃんこ大戦争 古代の呪い 攻略 真レジェンドステージ「真・伝説のはじまり」

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こんにちは。 久々の更新で少し緊張しているサウスです。 ちなみに間が空いた理由としては別ゲームの攻略ブログを始めたからです。 にゃんことは別に時間つぶしの感覚で遊んでいるゲームのまったり攻略なのでそんなゲームを探している人は気軽にのぞきに来てください。 まだかなり記事が少ないですがこれからこちらも並行していくつもりです。 真レジェンドはまだステージ数が少ないので今のうちに攻略しておきたいところです。 古代の呪い 真・伝説のはじまり ステージ1 統率力:200 真レジェンドのはじめのステージでステージはひとつのみです。 ここから古代種という厄介な新属性が登場します。 内訳としては壁が4枚、遠距離が4枚、前線維持アタッカー1枚となっています。 1枠空いているので足りない個所を補ってください。 個人的には壁はもう一枚多いほうが安定しそうです。 逆に維持さえできればいつかはボスが倒せると考えると遠距離は1枚外してもいいかもしれません。 キーキャラとしては限定キャラなので入手は大変ですが正直白ミタマなどの妨害が無いとメチャクチャ厳しいと思います。 アタッカーや前線キャラは代わりが効きますが妨害はそうはいかないので汗 一応後半で別編成も紹介するのでそちらも参考にしてください。 古代の呪い攻略 では攻略していきます。 一度だけクリアを目指しますので全力でネコボンとスニャイパー、加えてニャンピュータの使用をおススメします。 というかネコボンとスニャイパーは必須レベルです。 開始からさっそく新種である古代種の古代わんこがやってきます。 というかこのステージはこいつとボスしか出現しません。 ネコボンしようとはいえまずはお金貯めのために大狂乱ゴムネコのみで対応していきます。 古代種の特徴として確率で特殊能力の封印という妨害を行ってきます。 加えて普通に火力が高いです・・・汗 時間を稼ぎつつネゴルゴやネコスーパーハッカーを生産して後方キャラを溜めておきます。 時間で古代ワンコが増えてて来たらこちらも壁役を増やしてください。 余裕こいていると普通に突破されます(体験談 2~3体古代ワンコを撃破すると突破力が収まるのでこちらも少し手を緩めてお金をMAXに貯めれるように調整します。 MAXまで溜めきったらこちらの大型をすべて生産して敵陣に進攻開始です! アーチャー、セイバー、白ミタマを生産します。 敵陣攻撃でボスの真レジェンドブンブンが登場! 1秒で2回攻撃というメチャクチャ攻撃頻度。 一発10000強という火力。 特殊能力封印発動100%。 体力300万という凶悪さです。 もはや笑うしか笑 ここでニャンピュータをONにします。 にゃんこ砲は少しでも侵攻をおさえるべくスロウ砲にしておきました。 溜まるたびに撃ってOKです! 一定間隔で古代ワンコが出てくるので殲滅用にセイバーを出撃させていますが壁が途切れるタイミングで殴られる頻度が多いためしばらくすると撃破されてしまいます。 加えて古代ワンコの排除ができなくなってくると徐々に押し込まれてアーチャーも攻撃をくらって撃破・・・ 白ミタマは古代種を含むすべての属性持ちを遅くする妨害ができるのでなんとか生き延びています。 ちなみにこのあたりからセイバーが再生産可能になってくるのである程度壁の生産を手動で補ってあげないとお金が貯まるのを待ち続けるので注意しておきましょう。 そしてついに白ミタマもやられてしまいます。 ただし何とか時間を稼ぐことができていればそれぞれ再生産可能になっていると思います。 逆に再生産できるまで耐えられなければ止める術はありません汗 壁とスロウ砲、スニャイパーでなんとかかんとか時間を稼いでお金を貯めます。 そして大型をそれぞれ再生産! アーチャーは前に出すぎたため撃破されましたがなんとか真レジェンドブンブンを撃破です! あとは敵陣を落としてクリアです。 こちらはアーチャーを抜いて壁を5枚にしているのでこちらの編成であればより安定してクリアが可能でした。 次も真レジェンドステージを進めていく予定です。 ではまたの攻略にて。

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