水曜どうでしょう 新作 東京。 いよいよ今夜から!「水曜どうでしょう」最新作。北海道以外での地上波放送スケジュールも発表

どうでしょうリミックス|週間放送スケジュール表

水曜どうでしょう 新作 東京

サイトで有料視聴はできるけれど 水曜どうでしょうは1996~2002年にかけてHTBでレギュラー放送されたバラエティー番組。 若手時代の大泉さんや俳優・安田顕さんが出演していたことで知られ、現在も全国のローカル局でたびたび番組が再放送されるなど、高い人気を誇っている。 新作の一部は、今年10月に札幌市で開催されたイベント「水曜どうでしょう祭2019」で先行公開されていたが、テレビではこの日が初放送。 ツイッター上の北海道の視聴者からは「道民でよかったー!!」など放送開始を喜ぶ声があがった。 今作はHTBのサイト「HTB北海道onデマンド」で有料視聴ができる上、20年1月からは道外各局でも放送を開始するなど、道外の視聴者であっても作品を見られる環境にある。 それでも、ファンの中には「リアルタイム」で番組を見ることにこだわりを持つ人が多い。 有料視聴は番組直後に可能になるが、たとえ5分でも遅れては、ファンにとっては「由々しき事態」なのかもしれない。 テレビで放送されなかった北海道外のファンからは、 「『水曜どうでしょう最新作が普通に見られる』というだけで北海道民は上流階級」 「(番組が放送される)毎週水曜日だけ道民になりたい」 と北海道の視聴者をうらやむ声がツイッター上に相次いでいる。 テレビ放送しかなかった番組後の天気予報が凄すぎ 初回放送では、「リアルタイム視聴ならでは」のシーンも。 水曜どうでしょうの終了後、HTBでは5分間の天気予報番組が放送された。 ここで北海道各地の天気予報とともに、HTBのマスコットキャラクター「onちゃん」がスノーモービル(小型雪上車)に乗り、雪の中を高速で引きずられる映像が流れたのだ。 実はこの「onちゃん」、かつて「水曜どうでしょう」のレギュラー放送で安田顕さんが着ぐるみに入って演じていたキャラクター。 テレビ局のマスコットにもかかわらず、番組では大泉さんら出演陣から頻繁に手荒く扱われ、安田さん(onちゃん)が応戦する姿がファンの人気を博していた。 ツイッター上では雪まみれで引きずられるonちゃんがかつての姿とリンクしたのか、 「どうでしょうの後にonちゃん映るの面白すぎる」 「ヤスケンonちゃんが引きずられてる可能性」 と興奮気味に反応するファンが続出。 リアルタイムでテレビ放送を見られなかった道外のファンの中には、 「北海道はマジ勝ち組だなと思ったのは、北海道にいる弟から『onちゃんがそりで引きずられてるよ』と、どうでしょう終わりの天気予報の写メが送られてきたところ」 と、北海道民への憧れを増幅させた人もいたようだ。

次の

水曜どうでしょう最新作2019!東京・東日本の放送はいつから開始?

水曜どうでしょう 新作 東京

jp」、「ビデオマーケット」、「auビデオパス」ですが今後増える可能性があります。 この中で、今すぐ無料視聴できる動画サービスが4つもあるため、どれを利用すればいいか迷う方も多いと思います。 ポイント配信・ 今すぐ無料視聴可能• ポイント配信・ 今すぐ無料視聴可能• ポイント配信・ 今すぐ無料視聴可能• 無料お試し期間中に解約すれば、料金は一切かかりません。 人気バラエティや最近テレビ放送されているバラエティでは• 水曜どうでしょうシリーズ• 全力!日向坂46バラエティーHINABINGO! DVD含む• 東野・岡村の旅猿シリーズ DVD含む• グータンヌーボ2• THE MANZAI• 田村淳の地上波ではダメ!絶対!• ゴッドタン DVD含む• ガキ使笑ってはいけないシリーズ DVD• アメトーーク DVD• リンカーン DVD など動画配信についてはポイント配信が多いですが「新作」以外のDVDレンタルについては月の枚数制限はありますが配信されています。 他にも1年以上経過した「新作」以外の作品は無料お試し期間でDVDレンタルがあれば借りることができるものもあります。 新作DVDについては主にレンタル開始してから90日以内の作品になります。 ですので、その場合は 「music. jp」または「auビデオパス」がおすすめです。 『水曜どうでしょう』のDVDは第1巻が2003年3月5日に発売されており29巻までリリースされています。 『水曜どうでしょう』のDVDを購入する場合は最新作についてAmazonでチェックすると新品で6000円前後、古いシリーズだと中古で4000円前後、Blue-rayだと新品で7000円前後で購入可能でした。 2020年3月現在 ですので動画配信で見ることをオススメします。 ロケ地はなんと、赤平市にあるミスター(鈴井貴之)の家。 元旦早々に大泉からD陣にメールで突き付けられたという新作ロケに臨む上での「三ヶ条」。 藤村Dが番組収録中にこぼした「水曜どうでしょう迷走中」の本音。 大泉洋• 鈴井貴之• 藤村忠寿 ディレクター• 「水曜どうでしょう」の放送局・放送地域について 『水曜どうでしょう』の放送局について調査しましたので紹介します。 『水曜どうでしょう新作』もしくは『水曜どうでしょうClassic』が自分の住んでいる地域では観られないよという場合もあるかと思います。 『水曜どうでしょう』の放送局は 放送局 対象地域 放送日時 放送期間 北海道テレビ HTB 北海道 水曜 23:15-23:45 2019年12月26日 東京メトロポリタンテレビジョン MXTV 東京都 水曜 20:27-20:57 2020年1月15日 テレビ神奈川 tvk 神奈川県 水曜 23:00-23:30 2020年4月1日 秋田朝日放送 AAB 秋田県 第3・最終土曜 0:15-0:45 2020年1月25日 岩手朝日テレビ IAT 岩手県 木曜 0:50-1:20 2020年1月30日 東日本放送 KHB 宮城県 木曜 0:20-0:50 2020年1月22日 山形テレビ YTS 山形県 木曜 1:15-1:45 2020年1月29日 福島放送 KFB 福島県 木曜 0:50-1:20 2020年3月25日 群馬テレビ GTV 群馬県 日曜 23:30-0:00 2020年4月5日 とちぎテレビ とちぎTV 栃木県 月曜 21:55-22:25 2020年1月20日 新潟テレビ21 UX 新潟県 木曜 0:50-1:20 2020年1月16日 テレビ山梨 UTY 山梨県 木曜 1:20-1:50 2020年2月6日 静岡朝日テレビ SATV 静岡県 木曜 0:20-0:50 2020年1月15日 名古屋テレビ メ〜テレ 中京広域圏 木曜 1:58-2:28 2020年1月16日 長野朝日放送 abn 長野県 木曜 1:20-1:50 2020年4月1日 北陸朝日放送 HAB 石川県 木曜 1:30-2:00 2020年3月18日 朝日放送テレビ ABC 近畿広域圏 水曜 1:39-2:09 2020年1月22日 愛媛朝日テレビ EAT 愛媛県 木曜 1:25-1:55 2020年1月22日 テレビ高知 KUTV 高知県 木曜 0:59-1:29 2020年2月5日 日本海テレビ NKT 鳥取・島根県 火曜 2:05-2:35 2020年2月3日 瀬戸内海放送 KSB 香川・岡山県 木曜 0:55-1:25 2020年4月1日 九州朝日放送 KBC 福岡県 土曜 0:20-0:50 2020年1月17日 大分朝日放送 OAB 大分県 木曜 0:50-1:20 2020年1月16日 長崎文化放送 NCC 長崎県 日曜 0:40-1:10 2020年2月1日 熊本朝日放送 KAB 熊本県 土曜 1:20-1:50 2020年2月7日 鹿児島放送 KKB 鹿児島県 木曜 0:50-1:20 2020年1月15日 琉球朝日放送 QAB 沖縄県 木曜 0:15-0:45 2020年4月1日 2020年3月現在、上記の放送地域・放送局で放送されています。 しかしこれ以外のテレビ局では、『水曜どうでしょう』の放送は観ることができません。 またフル動画が中には有りましたが、画面のサイズを小さくして著作権回避するやり方でアップロードされた動画もあります。 再生数は稼げますが非常に見づらくじっくりと見たい人には全くおすすめできません。 上記の画像は例として『月曜から夜ふかし』で検索して実際に動画の内容を見たものになります。 さらに公式動画があったり数が少ないことから削除されてしまう可能性は高いと思います。 著作権侵害コンテンツ対策強化のためのポリシー改定に関する告知 登録日 : 2019-01-31 平素よりパンドラTVサービスをご利用いただき,誠にありがとうございます。 パンドラTVは、今年の1月から「ピカピカ,新年を迎える大掃除」というフレーズ通り、 クリーンなプラットフォームに向けた新しい変化に歩調を合わせて 非著作権コンテンツのアップロード防止活動とともに認められたコンテンツが 流通できるように努力を重ねています。 こちらは例として『月曜から夜ふかし』の検索結果ですが、上記の画像のように一見フル動画があるように見えます。 しかし中身の動画は『東大王』や『にじいろジーン』などの朝の情報番組や『ゴゴスマ』や『ヒルナンデス』、『王様のブランチ』等のお昼の情報番組を素材にしており動画も音声のみだったりと視聴者を騙しています。 これらのリサーチ結果は2019年12月時点のものなので、時間が経過したらもしかしたらフル動画が上げられる可能性はあります。 ですが、その時を待つまでもなく、 動画配信サービスであれば今すぐフル動画を観ることができます。 無料動画サイトは違法ですし、画質が悪かったり途中で広告が挟まれて観づらかったり視聴にストレスのかかるものが多いです。 また、ウイルス感染や情報漏洩の危険性もゼロではありません。 jp」とと「ビデオマーケット」と「auビデオパス」。 放送局・放送地域によってはまだ放送されていない所もありますしテレビ放送での最新話の配信が終わった後に視聴したい場合は、動画配信サービスの無料お試し期間の利用をおススメします。

次の

水曜どうでしょう新作2019の感想・ネタバレまとめ|ロケ地はどこ?

水曜どうでしょう 新作 東京

HTBのマスコット「onちゃん」。 「水曜どうでしょう」では過去にTEAM NACSの安田顕が「中の人」として演じた。 撮影:今村拓馬 HTB(北海道テレビ放送)の人気番組『』の最新作が3月11日、最終夜を迎えた。 番組スタートから24年、4人の旅はまだまだ続く。 「一生どうでしょうします」の言葉通り、これからも長い目で見守っていきたいところだ。 時を同じくしてHTBでは、ローカル局の未来を考えるべく新たな取り組みが始まった。 朝の人気情報番組『』(毎週月~金・6:00~8:00、土・6:30~8:00)のお天気コーナーをVODサービス「アクトビラ」で実験だ。 HTB取締役兼東京支社長の福屋渉氏は、『イチモニ! 』の取り組みは『水曜どうでしょう』の制作思想にも通じる点があると語る。 一方で、どんな人もいつかは白玉楼中の人となる。 大きな利益をもたらしている『水曜どうでしょう』にも、いつかは終わりがくるだろう。 「ローカル局は、HTBは簡単には死なない」と語る福屋氏に「どうでしょう」なき後を見据えた未来を聞いた。 VODサービス「アクトビラ」で同時配信される「イチモニ!」お天気コーナー。 道内の天気や通勤・通学時の注意点をイラストで説明する。 」の同時配信は、東日本大震災後の福島民報の取り組みがきっかけだったそうですね。 HTBの地上波が届かないところでも「北海道のいま」を伝えることで、故郷や大切な人がいる場所を思ってもらう。 そんなきっかけになると思っています。 その意義を考えるようになったのが、福島民報さんの「」というプロジェクトでした。 今は北海道を離れていても、地元のニュースが届いたら故郷を思い出したり、久しぶりに親類に電話をしてみようかなと思ったり、会話のきっかけになったりする。 「イチモニ」も、そこに価値があるのではと思いました。 「おくる福島民報」は、東日本大震災の影響で福島県外に避難した県民が、地元の情報に触れ、故郷を思い出すきっかけになれば…という思いからスタートした福島民報社の特別紙面。 手紙サイズに折りたたみ、好きな住所に郵送できる仕組み。 現在、北海道の人口は530万人ほどですが、それぞれにゆかりがある人、北海道に縁がある人が道内・道外にはたくさんいます。 その方たちにも番組を届けることができたら、ビジネスとして成長の余地もあると考えています。 たとえば、ライバル局の天気予報に提供が付いていたとしても、それは北海道にしか流れていませんよね。 でも、同じ金額でHTBの『イチモニ! 』のお天気コーナーの提供を買えば、視聴率も上だし、「大阪や東京でも同時配信されますよ」と言われたら、どちらのほうが魅力的ですか。 なかなかそう簡単に上手くはいかないと思いますけどね(笑)。 でも、提供先を決める理由の一つにはなり得ると思いますし、今回の実験の意義をわかっていただけるスポンサーさんが出てきてくださればと思います。 今回の取り組みは、在京キー局の全国情報一斉配信とは違い、 ローカル情報を発信することが、広告的にも重要だと思っています。 今は北海道に住んでいなくても、北海道のことを気にしている視聴者の方たちが日本全国にいる。 「アクトビラ」での同時配信にどこまでの効果があるか、今はまだわかりません。 ただ、他にはない価値がここにはあると思っていただけたら、テレビの広告のかたちも変化してくると思います。 「水曜どうでしょう」の出演陣とディレクター陣(通称「どうでしょう軍団」)。 左から藤村忠寿ディレクター、鈴井貴之、大泉洋、嬉野雅道ディレクター。 藤村:テレビの提供って「この番組を応援したい」と思ってもらえて、それを「提供」という形でお金を頂いていた。 そういう形に戻ればいいのかなって思うんだよ。 <> 要するに、番組の取り組みや価値に賛同していただけるか。 なんとなく「ここに未来があるな」というところに、人はお金を投資するんじゃないかと思うんです。 それこそ、新作の『水曜どうでしょう』がそうでした。 会社全体で実現できているとは言えませんが、気づかないうちに実現できているポイントがあるのも事実です。 藤村:「水曜どうでしょう」の新作をやるっていった時に、スポンサーになってくださった「よつ葉乳業」さんという北海道の企業があるんだけどさ。 よつ葉乳業さんは「これからちょっとずつだけど、全国にも売っていこう」って思っているそうで。 「我々も、どうでしょうさんを見習って応援したいんだ」っておっしゃってくれたんだよね。 <> キー局やNHKがネット配信を進めているといって、不安に煽られても仕方がないんです。 「なら、お前はどうするんだ。 どうしたいんだ」と、しっかり考えないといけない。 「キー局やNHKがネット配信を進めているといって、不安に煽られても仕方がない」と語る福屋氏。 大切なのは、番組を見てくれるファンや視聴者を意識することだという。 撮影:今村拓馬 しっかりと観てもらえるファンや視聴者、もっと言えばセグメントを意識する。 そういう意味では『水曜どうでしょう』も『イチモニ! 』も同じだと思ってます 今は道内だけですが、1年〜2年後にはもしかしたら主要地区の系列局がマネしてるかもしれない。 うまくいかなければ別の方法を考えて圏外領域にどう見せるかは考えないといけない。 これから数年がHTBとしても勝負どころだと思いますね。 『水曜どうでしょう』が終わったら、HTBはどうなる……? HTB東京支社にズラリと並んだ「水曜どうでしょう」のDVD。 現在「第29弾」まで登場。 24年に及ぶ番組の歴史資料にもなっている。 おおよそ1割超ですね。 HTBは売上でみると大体120億ぐらいの企業です。 たしかに、他のローカル局と比べて高い方です。 『水曜どうでしょう』のような特定の番組が大きな利益を生み出しているので、経費率もキー局とは違うと思いますね。 ただ、それもいつまで続くか……。 そうなると『どうでしょう』なき後のHTBはどうなるのでしょうか。 こればっかりは戦略なんてないですよ。 なるようになるんじゃないですか?(笑)。 ぶっちゃけね、『水曜どうでしょう』が始まった時も、DVDが売れ始めた時も、うちの会社は大して興味を持ってくれなかったんです。 一部の人間は「これはすごいことになるぞ……!」って言ってましたが、全体的には今焦っているローカル局と同じぐらいの感覚でしたから。 ただ、人気が全国区になって収益も出るようになると全体的に「うちの局はすげぇんだぞ」という空気になる。 そうなると今度は何を考えるかというと、「次も『どうでしょう』みたいなものを作るんだ!」と考えるようになってくるんですね。 でもね、無理なんですよ。 あんなの「奇跡」ですよ、「発明」に近い。 本当に。 他のテレビ局でも第2、第3の『水曜どうでしょう』を目指してますけど、成功例は少ないですよね。 そりゃそうだ、「奇跡」だから作れるわけがないんですよ。 社内でさえ、そういう企画はうまくいかない。 社外でうまくいくわけないじゃないですか。 そして 「奇跡」ばかりに頼っていると、会社の運営がつらくなることも確かです。 1つの「奇跡」が永遠に続くわけではないし、「奇跡」を量産できるわけでもない。 ただ、うちは早々に大きな新社屋を建てちゃって大借金を背負ったので、社内的にはそちらに危機感が向いています。 ケツに火がついちゃった(笑)。 「奇跡」に頼らず、地道に良いコンテンツを 「水曜どうでしょう」の成功を「奇跡」と語る福屋氏。 一方で、「奇跡」に頼ることの危うさを感じているようだ。 考えようによっちゃ「いま借金してよかったね」と先にピンチがきてるみたいなふうに考えればいいかなと考えています。 HTBは開局50周年を迎えましたが、どんな放送局も開局から50〜60年も経てば、局舎の立て直しは必要になってきます。 放送のための機器も更新しなければいけません。 幸いにも、朝の人気番組『イチモニ! 』みたいに、(若い層の視聴率が高いという)最高の結果を出している番組もあるのでありがたいですよね。 『水曜どうでしょう』とは全く関係ないところで、『イチモニ! 」は若い層を中心に人気が伸びています。 挑戦できる環境もあるので、そこからヒット企画が生まれてくる確率は高いと思います。 やっぱり作り手の意識の問題なんですよね。 『水曜どうでしょう』みたいな大規模の利益を生むコンテンツになる必要はないですけれど、きちんと利益を生むコンテンツの芽はたくさん出てきています。 だから「奇跡」に頼らず、新しいコンテンツを作ろうと、みんな必死に頑張っています。 それに新たな「奇跡」とは言わずとも、とても良いコンテンツは生まれ続けています。 そんなに心配していないというのが本当のところなんです。 「ネットへの恐怖感はない」「協力することで良い面も」 HTBは米国発の動画配信サービスNetflixとも協力しつつ、独自コンテンツの制作・配信にも力を入れる。 ネットフリックス視聴で、どのコンテンツがどのくらい観られているかはわかりません。 ただ1つだけ言えるのは、ネットフリックスで「水曜どうでしょうClassic」をアジア向けに配信できたことは大きな成果でした。 昨年(2019年)はHTBが舞台のモデルになった漫画「チャンネルはそのまま!」を連ドラで実写化しました。 これもネットフリックスと組んでグローバルで独占配信できたことも、非常に大きな成功でした。 ネットへの恐怖感はありませんか。 僕は何も怖くないですね。 むしろ、協力することで良い面も出ています。 どんなに良い番組でも、テレビは放送が終わったら再放送がない限りもう観られない。 でも、ネットフリックスでは『チャンネルはそのまま!』はまだまだ観られるんですよね。 これはHTBというテレビ局への効果絶大ですよね。 番組を買ってくださる他の独立系テレビやネットフリックスのような外部のプラットフォームで番組を見てもらうのは、熱量がある良い作品であればあるほど、ファンの裾野を増やすために重要だと思います。 特にネットフリックスやAmazonプライム・ビデオは、ユーザーさんが個別にプラットフォームと契約します。 「満遍なくみんなに観られる」というコンテンツは好んでいないと肌で感じますね。 爆発的に数字がとれるわけではないけど、異常に熱量の高いファンがいる番組を欲しがっているのかな。 そこはローカル局の強みだと思いますが、それに気づいている局は少ないように思います。 HTB東京本社に飾られたドラマ「チャンネルはそのまま!」のポスター。 佐々木倫子氏の原作漫画を実写化した同作は2019年日本民間放送連盟賞のテレビ部門でグランプリを受賞。 ネット上ではNetflixが独占配信している。 そこでローカル局と映像プラットフォームが組むのは、双方にとって得だと感じます いくらテレビ局とはいえ、ローカル局には限界はあります。 『チャンネルはそのまま!』のように、東京の面白いスタッフと一緒に組むことで、魅力的なコンテンツを生み出せる経験は大切です。 特に技術系のスタッフ、カメラマンさん、美術さん、メイクさんとかは、作品にかける熱量で仕事も全然違ってきます。 スタッフの持てる力を引き出すための舞台や仕組みも大切です。 僕らが地上波で作ったコンテンツの価値がネットを通じて上がっていけば、それはそれでいいことだと思います。 面白い企画があっても財政的に厳しいものがあれば、組めばいいわけです。 だからといって、全ての企画がネットフリックスと組めるわけでもありませんよ。 確かに『チャンネルはそのまま!』でのネットフリックスとの取り組みは「これがローカル局の新しい生き方だ」と言われがちです。 でも、そんなことはありません。 企画のクオリティーが高くないと、向こうだって組んでくれませんから(笑)。 「ローカル局は簡単には死なない」 福屋氏は「目先のことも大事ですけど、目先のことと3年後、5年後、10年後のことも両方考えた方がいい」と語る。 撮影:今村拓馬 人々の暮らしにとって、僕らが欠かせない存在になれるかどうか。 人々の話題になれるコンテンツが生み出せるかどうか、そこがカギだと思います。 家庭や学校や職場で話題になったり、SNS上で話題になったり、そういう回数が増えれば増えるほどコンテンツの輪は広がっていきます。 「イチモニ! 」の実験も、先を見据えての実験です。 目先のことも大事ですけど、目先のことと3年後、5年後、10年後のことも両方考えた方がいい。 意義のあることにトライする。 そうすれば、ローカル局も簡単には死なないだろうと思っています。 (構成、文・吉川慧).

次の