クレア の 秘宝 伝 女神 の 夢 と 魔法 の 遺跡 設定 差。 クレアの秘宝伝3 設定判別ツール・終了画面・カード・設定差まとめ

【クレアの秘宝伝 女神の夢と魔法の遺跡】設定差・打ち方・評価感想・スペック解析まとめ|RT終了画面振り分けが判明!|イチカツ!

クレア の 秘宝 伝 女神 の 夢 と 魔法 の 遺跡 設定 差

設定判別ポイント 奇数・偶数で出現しやすい色が異なる クレア頭が多い場合は偶数設定示唆 ベル・チェリーの2役をカウント• 7 斜めスイカでのボーナスが複数回出現すれば 高設定期待度大幅にアップ! チェリー+REG出現率も要チェック• 6 1回のREGで5枚のカードが出現 シナリオ管理• 88 高設定示唆・確定演出あり RT終了画面 or RT中のREG終了画面で出現 RT連チャン数に応じて出現率も変化• 2 全てのボーナスの当選契機を確認し、 それぞれメモに残すのがオススメです。 斜めスイカでのボーナスが複数出れば 高設定期待度はかなり上がります! あとはチェリー+REGは2倍の設定差があり、 出現頻度もそこそこありますので 設定判別においては重要なポイントです。 9ゲーム目 キャラ 設定1 設定2 設定5 設定6 クレア 子供 9. 出現ゲーム数とキャラ名を メモしておくと良いでしょう。 表の詳細版の方は細かく判別したい人にオススメ。 また、例外で銅カードの中でも 「神秘の秘湯」は高設定を示唆するので注意。

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クレアの秘宝伝3 女神の夢と魔法の遺跡

クレア の 秘宝 伝 女神 の 夢 と 魔法 の 遺跡 設定 差

設定 機械割 通常 時給 通常 機械割 上級者 時給 上級者 1 97. 悪い意味では 4が投入されやすい。 しっかり6を使っているお店かどうかの 把握はきっちりしておきましょう。 79 BIGは赤ピラ揃いに大きく差があります。 44 小役確率の解析値が出ました。 ベル・チェリー・スイカ・強チャンス目 どれもカウント必須です。 チェリーと強チャンス目はブレそうですが ベル・スイカの設定差は大きいですね。 同時成立期待度 設定 ベル チェリー スイカ チャンス目 1 0. 高設定になるとチェリー・スイカの 同時成立期待度がグッとあがります。 出現時は全ツッパですね。 高設定確定演出 RT中BIG当選で出現抽選。 ギラ爺RTのSP告知は 設定2以上確定、 シェイクRTのピンク高確は 設定4以上確定でした!! さらに鏡RTは 赤頂… 奇数示唆|青頂… 偶数示唆ということも判明! REG中のキャラ紹介• 「銀キラ」「金キラ」は高設定ほど出やすい• 「赤キラ」は 設定4以上確定 REG中のキャラカード振り分け REG中カード振り分け 設定 ノーマル 銀 金 赤 1 87. 銀キラ…高設定優遇 金キラ…高設定にかなり期待。 金キラは複数回出現でグッと 高設定に期待できる確率です。 返信どうもです。 すみません、全面的に書き方が悪かったですね。 ・そこまでの挙動になるのは確率的に低いから仕方ない? これに関してはその通りだと思います。 実際、特定日にもう一度同じ数値で、他にいい台がなければ打ち切ると思いますし… ・データグラフで? 高設定っぽいは危うい これに関しては傾向読みも含めてです。 二日連続でイベントと書きましたが、1日目がもともとの特定日。 2日目が前回も特定日の翌日に開催されたサイクロンの2回目でしたので、このように書きました。 なので、ある程度1日目のほうが強いのも考慮した上で、前日第二候補だった台がBR、差枚ともに高設定域だったので少なくとも5だと判断した次第です。 一応月に20万は設定狙いでプラスにしている店なので、傾向から大きく外れてはいないと思います。 ・設定差のある要素を特別な理由がない限り、無視するのは不合理 こちらに関しても仰る通りだとは思います。 非考慮という書き方がよくなかったです。 ただ、通常時の小役よりもサンプルが集めづらく、設定差も物凄く大きいわけではありませんので、ある程度サンプルゲーム数が集まるまでは軽視してもいいと思ったまでです。 実際、2000ゲーム回した時点で他の数値のみで推測ツールにかけたところ2濃厚と出ましたので… RT中のハズレ入力時と、非入力時とで数字を出して考えをまとめるのがいいかと思います。 長々と言い訳じみたことを書いてしまいすみません… やはり、こういう所に書き込みをするには、文章力、自制ともに足りないことを痛感しましたので、ROMに戻ります。 これからも有益な情報に期待しています。

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クレアの秘宝伝3

クレア の 秘宝 伝 女神 の 夢 と 魔法 の 遺跡 設定 差

チャンス目、スイカA、チェリーのボーナス同時当選確率で設定を判別。 基本的には設定の奇偶で差がついている。 銀と金は多く出現するほど高設定の期待度がアップし、赤のカードが出れば設定5以上が確定する。 「銅(通常)」 「銀」 「金」 「赤」 カードは2Gごとに1枚(1回のREGで5枚)表示される。 「キャラ紹介の出現割合を管理するモード」 REGの始めに通常モードとハイモードのどちらかを決定し、選ばれたモードでカードの振り分けを抽選する。 ハイモードは設定5と6でしか選ばれず、すべて銀以上のカードが出現するのが特徴。 どちらのモードが選ばれたかを見分けることはできず、わずかながら通常モードでもすべて銀カード以上が出現する可能性はあるので、すべて銀カード以上が出現しても設定5以上確定とはならない。 ただし、設定1と2ですべて銀カード以上が出る確率は約0. 金は設定1と6で4倍の差があるため、複数回出現すれば高設定の大チャンスだ。 5G目に赤カードの教授が出現すれば、ハイモード選択かつ、設定6の大チャンスだ。 【設定6確定パターンも存在!】 RT終了時(RT中のREG終了時を含む)の画面で設定を示唆。 体操服なら設定5以上、子供クレア&大人クレアなら設定6確定だ。 最初のボーナスがBIGであれば2連目や3連目はREGでもOK。 高設定示唆1(お宝発見)画面は少し特殊で、ボーナス3連以上後に出現すると設定5以上が確定する。 【技術介入成功で最大枚数をゲット】 BIG、REGの両方に技術介入要素あり。 手順自体はどちらも共通だが、BIG中は2回、REG中は1回と成功させる回数が異なるので、間違えないように注意しよう。 目押し自体は2コマの余裕があり、失敗しても損はしないので、きっちりと成功させておこう。 「技術介入手順」 予告音発生時に逆押しで3連クレアを狙い、10枚獲得で成功。 BIG中は2回、REG中は1回成功させればOKだ。 最大獲得枚数は同色BIGが302枚、異色BIGが203枚、REGが105枚となっている。 [予告音と同時にリール左のランプも点灯] 技術介入ができる時は、予告音と同時にリール左にあるランプも点灯する。 「技術介入成功後」 BIG、REGともに順押しフリー打ちで消化。 REG中は順押しで3連クレアをビタ停止させると、楽曲などの解放抽選をおこなう。 【チェリーとスイカをフォローしつつボーナスを揃える手順】 レア役後など、ボーナスに当選したかもと思ったらチェリーとスイカをフォローしつつ、ボーナスを狙っていこう。 左リールに赤7狙いだと、スイカとチェリーを取りこぼさないので、まずは赤7頭のボーナスから判別していく。 赤7頭のボーナス否定後は3連クレアを狙いにいくが、スイカを取りこぼす可能性があるので注意しておこう。 「上段付近に赤7を狙う」 「上段に赤7停止時」 右リール下段にBARをビタ押しし、下段にBARorクレアが停止したら中リールにも赤7を狙う。 中段にスイカ停止時は、中リールにもスイカを狙おう。 「中段に赤7停止時」 上段停止時と基本的な手順は同じ。 右リール中段にBARをビタ押しし、右リールの停止形に応じて中リールを打ち分ける。 「下段に赤7停止時」 ハサミ打ちで中下段にBARを狙い、まずはREGを判別。 クレアが4コマ上にいるので、ある程度アバウトでも赤異色BIGを同時に判別できる。 「チェリー停止時」 中右リールはフリー打ちでOK。 【アバウト目押しで小役を判別】 やや狙いづらい箇所ではあるが、ビタ押しなど正確な目押しができなくても大丈夫。 アバウト狙いで全役をフォローしつつ、チャンス目の種類も判別できる。 「上〜中段に1番のスイカを狙う」 直視が厳しいプレイヤーはクレア絵柄が通り過ぎてから押すイメージで目押ししよう。 「中段にスイカ停止時」 左リールにBARを狙い、チェリーとスイカを判別。 スイカテンパイ時は、右リールにもスイカを狙おう。 [成立している可能性のある役] ・チェリー ・スイカ 「中段にリプレイ停止時」 中段にリプレイが停止するパターンがデフォルトの停止形。 [成立している可能性のある役] ・ベル ・チャンス目 「中段にピラミッド停止時」 チャンス目濃厚。 「上〜中段にピラミッドを狙う」 「中段にピラミッド停止時」 チャンス目濃厚。 左右のリールにもピラミッドを狙うと、ピラミッドが揃うかも! [成立している可能性のある役] ・チャンス目 「中段にリプレイ停止時」 左右のリールはフリー打ちでOK。 [成立している可能性のある役] ・リプレイ 「中段にスイカ停止時」 左リールにBARを狙い、チェリーとスイカを判別。 スイカテンパイ時は、右リールにもスイカを狙おう。 [成立している可能性のある役] ・スイカ ・チェリー ・ハズレ(ボーナスの可能性あり) 【王道のゲーム性で楽しめる基本のカスタム】 「チャンス目成立時はPUSHボタンを押そう」 チャンス目成立時にPUSHボタンを押すと基本的にステージ対応の画面が表示。 矛盾すれば高確率以上が濃厚だ。 [ステージ対応のキャラクター] 原始の森ステージ…レオン 戦慄の迷宮ステージ…シャロン はじまりの遺跡ステージ…クレア(子供) 「おもな演出」 [ステップアップ演出] ステップ3…スイカorチェリーorチャンス目 ステップ4…チャンス目 ステップ5(子供クレア)…高確率移行のチャンス目 発生した時点で小役以上が確定。 ステップ3以上ならレア役確定だ。 [クレアルーレット演出] レア役や高確率突入などを告知するチャンス演出だ。 [ミニクレア落書き演出] チェリーとスイカを否定 [ミニクレア通過演出] 小役以上(ハズレでボーナス確定) 前作に搭載されていた、液晶演出+ミニクレア出現時の小役はボーナスに期待できる。 [連続演出] 成功すればボーナス確定。 連続演出の途中で高確率に移行といったパターンも存在する。 連続演出中にミニクレア(画像内の右側)が出現すれば期待度アップだ。 消化中はさまざまルートでボーナスを告知する。 [鉄塊の落下法則] 鉄塊10g(3段)…激アツ ハズレorレア役成立時…積み上げ濃厚 第2停止時の落下…チャンス 第3停止時の落下…ボーナス 停止ごとに複数落下の可能性もあり! 【通過するキャラクターでボーナス期待度を示唆するゲーム性】 「おもな演出」 [キャラ通過演出] キャラ通過はチャンス目orハズレ対応。 通過するキャラに応じてチャンス目成立期待度が変化する。 ただし、ハズレ演出中にREGが当選する可能性もある。 【完全告知好き向けのゲーム性】 「おもな演出」 [灼熱女神サマー演出] レア役は完全に告知される。 文字の内容は踊娘大集合ならチャンス目(高確率)確定で、確定注意報ならボーナス濃厚だ。 ムームー神登場でボーナスが確定する。 [クレア保留はチャンス] クレア保留は踊り子クレアが増えるチャンスなので、出現するほどボーナスに期待できる。 [レオンザメ出現] レオンザメ出現で高確率終了のピンチ。 保留書き換え演出が発生すればチャンス。 [プチRT中(ボーナス非当選時)] チャンス目出現でボーナス確定。 REG内部中はチャンス目が出現しないので、チャンス目を続けて引くとBIGが当選している期待度が高まる。 [REG内部中] [BIG後RT準備中] BIG後はRT準備中から始まり、移行リプレイ(中段ベル/ベル/リプレイ)入賞でRTがスタートする。 1〜2G程度しか滞在しないが、ここでのチャンス目はボーナス確定! 通常時はチャンス目を引くとプチRTに移行するOKゾーンと、移行しないNGゾーンの2種類が存在。 OKゾーンからNGゾーンへはリプレイで移行し、NGゾーン移行後から10G消化でOKゾーンへ復帰(NGゾーン中にリプレイを引いても延長されることはない)する。 「RT状態移行のイメージ」 NGゾーン中にチャンス目を引いてもプチRTには突入しないが、ボーナスに当選した場合はリプレイ確率が高くなる。 つまり、NGゾーン中にリプレイ確率が高くなった場合、ボーナス内部中(ボーナス成立後のRT状態移行)の可能性が高い。 「演出でOKゾーン・NGゾーンを見抜く方法」 リプレイから10G間という覚え方でも問題ないが、番長カスタムを選択していると、どちらのゾーンに滞在しているかを判別できる。 [番長カスタム中の演出] ・第1消灯演出+リプレイ…当該ゲームでNGゾーンに突入 ・第2消灯演出+ベル…OKゾーン濃厚 「設定変更時はOKゾーンからスタート」 前日NGゾーンで閉店した場合であっても、設定変更時はOKゾーンからスタートする。 完璧に看破するのは難しいが、番長カスタムなら見抜きやすくなる。 [クレアルーレット] 通常時と同様にアツい演出。 レア役を否定すれば…!? [レア役成立時] 第3停止ボタンを長押しして、『ぽぽぽぽーん』出現でボーナス確定。 「押忍!番長2RT」 レア役後に演出を経由しボーナスを告知するのがメインとなるRT。 レア役成立時にPUSHボタンを押すとボーナス期待度を示唆する。 [演出の長さ] レア役後の演出が連続するほどボーナスのチャンス、5G続けばボーナス確定。 レアな演出が頻発すれば、BIG確定の絶頂RUSHに期待できる。 「吉宗RT」 レア役後はステップアップ演出が発生し、サイドランプの色でボーナス当選期待度を示唆。 爆走ジャンプ演出成功でボーナスが確定する。 [ステップアップ演出] 青<黄<緑<赤の順にチャンス! 「SHAKE RT」 ステージアップさせて赤高確率まで到達すれば激アツ。 ここでしか見ることのできないドットver. のチビクレアが大活躍する。 [チビクレア出現でチャンス] チビクレアの登場時にBETボタンを押すと、ステージアップや期待度告知をおこなう。 ステージアップまでの間が少しだけ長いとボーナス濃厚!? 「忍魂RT」 レア役成立時にBETボタンを押すとボーナスの当否を告知する。 ボタンを押した時に300が表示されればBIG濃厚。 ボタンを押しても反応しなければ!? 「ギラギラ爺サマーRT」 完全告知が好きなプレイヤー向けのRT。 下パネル発光でボーナスのチャンスとなる。 「押忍!サラリーマン番長RT」 ボーナス内部中にボーナス絵柄をテンパイさせると、半強制的にボーナス告知が発生。 レア役後は積極的にボーナス絵柄を狙ってみよう。 [告知発生時のパターン] テンパイ時以外に告知が発生すればBIG濃厚だ(小役成立時は発生しない)。 「政宗RT」 狙え演出(? ナビ)が発生すればボーナス。 レア役後は炎高確率状態になり、狙え演出発生率が高くなる。 [炎高確率状態中の法則] 矢文ゲーム数に書かれているゲーム数より炎高確率状態が長く継続するなどの矛盾が発生すれば!? 【楽曲は全部で36曲】 好きな楽曲でBIGを楽しめるのも、クレアの魅力のひとつ。 最初からすべてを選択することはできず、技術介入成功や特定条件を満たすことで解放されていく。 「搭載楽曲一覧」 クレアおなじみのオリジナル楽曲をはじめ、新曲や歴代機種の人気楽曲も数多く搭載! 僕らのnovelのアンサーソングとなっている新曲のmy answersは、技術介入ではなくストーリーをすべて見終わると解放される。 ・BanBaban ・I Love You Baby [忍魂] ・Fly High ・楓 ・Welcome To The Paradise [ギラギラ爺サマー] ・メガ!ギガ!サマー! ・逢いたくて(NEW) [押忍!サラリーマン番長] ・ミーモ・ダンシング [鮪伝説] ・君が近すぎて(NEW) 【カスタムで演出が大きく変化】 すべてのBIG後に突入し、30G継続する。 全部で10種類のカスタムがあり、初期から選べるのは8種類。 残りの2種類は、特定の条件を満たすと選択できるようになる。 「クレアの秘宝伝」 クレアたちが遺跡で冒険。 シリーズおなじみの演出でボーナス期待度を示唆する。 「押忍!番長2」 絶頂ラッシュに突入するとアツい! 「押忍!サラリーマン番長」 COME ON!発生でボーナス確定! 「吉宗」 ステップアップ演出が発生すればチャンス! 「SHAKE」 背景の色でボーナス期待度を示唆する。 「政宗」 7を狙えカットイン発生でチャンス! 「忍魂」 PUSHボタン出現でチャンス! 「ギラギラ爺サマー」 ランプ点灯でチャンス! 「秘湯伝」 ストーリー全6話をみると解放。 連打演出発生でチャンス! 【目押し成功でカスタム&楽曲解放のチャンス】 「BIG中目押し成功時・各種解放抽選」 BIG中の技術介入(逆押しで左リールに3連クレア狙い)は、1コマスベリよりもビタ押しで成功させる方がカスタムや楽曲を解放しやすい。 ビタ押し成功時は筐体左右のランプが黄色く光るので、ビタ押しと1コマスベリを判別できる。 クレア…6. 「REG中目押し成功時・解放抽選」 REG中は毎ゲーム目押しに挑戦でき、成功するたびにカスタムなどの獲得抽選をおこなう。 解放率は、目押し成功時のゲーム数で異なる。 2G目以降は奇数ゲーム(9G目を除く)、偶数ゲーム、9G目で解放率が異なり、最終10G目は解放抽選なし。 BIG中と同様に、1コマスベリよりビタ押しで成功させると解放率がアップする(ビタ押し成功時は筐体左右のランプが黄色に光る)。 クレア…6. 【ボーナスは同色BIG、異色BIG、REGの3種類】 BIG中は、6話の新作ストーリーor全36曲の楽曲から好きなものを選択。 REG中は、目押し成功で楽曲やカスタムの解放抽選をおこなう。 「最大獲得枚数」 同色BIG…302枚 異色BIG…203枚 REG…105枚 BIGは2回、REGは1回、逆押しで3連クレアを止めれば、技術介入成功で最大枚数を獲得。 「BIG中の演出」 入賞時にストーリーor楽曲を選択。 終了画面で変更しない限り、選んだ演出の機種がRT中のカスタムになる。 「REG中の演出」 獲得枚数アップの技術介入後は、順押しで左リールに3連クレアを止めると、楽曲やカスタム解放のチャンス。 前作までと同様に、キャラクターカードの色で設定示唆をおこなっている。 金や赤なら…?.

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